かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか日常が非日常になっていた。

こんばんは、幸せなニュースが飛び込んできました。 村田 夏菜(かんな)です。 近頃のニュースはやるせない場面ばかりでしたが、個人的にスーパーハッピーなニュースが飛び込んできました。 とっても嬉しい、幸せです(^^) それから、卒業袴の写真も届きまし…

量より質?質より量?

こんばんは、マンゴー大好き。 村田 夏菜(かんな)です。 休日は昼まで寝てスムージーボウルを食べます。 そんな今日は一昨日(?)ブログで少し触れた、 質より量だよの話。 私は2年前まで質より量の意味がわかりませんでした。 どんだけ量こなしたって、…

慣れない事をするのは物凄くエネルギーを消費する。

こんばんは、マンゴーを手に入れました。 村田 夏菜(かんな)です。 明日の朝ごはんはマンゴースムージーボウルと決めました。 休日は昼まで寝て優雅にスムージーボウルを食べます。 月に一回、月末の金曜日は、お弁当を作らずに同期と外でランチをすると決…

ブログ毎日投稿365日到達🤗❣️

こんばんは、毎日投稿一年達成! 村田 夏菜(かんな)です。 わーい私おめでとう 自分を褒める日にする えらいぞ私!!よくやった!! たまにめちゃくちゃ自分を褒めるようにしてます。自己肯定感をぐいーーんんっと上げます。 「毎日は絶対無理やろ」 って…

社会人は忙しい?それって本当?

こんばんは、前より疲れなくなった気がします 村田 夏菜(かんな)です。 社会人になってから、いいバランスが取れてます。 OL‍とインストラクター‍♀️をうまく使い分けていけてる! 周りからはめちゃくちゃ、 社会人になったら社会人になったら、、、 と言わ…

スタートから一歩リードする。

こんばんは、何でも楽しそうと思える陽気な野郎はこの私! 村田 夏菜(かんな)です。 なんか最近というか、前からずっとなんですが、 何でも興味を持って、「何それ!楽しそう!」と思える得する性格してます。 多分これは前も書いたような気がしますが、 …

アンケートの回収率を上げる。

こんばんは、除湿しないと寝れません。 村田 夏菜(かんな)です。 ジメジメえええ、気温はそんなに高くないのにね そんな今日は仕事後帰ってすぐに、トレーニング動画を撮りました。 オンラインレッスン参加後のアンケートに答えてくださった方一人一人に合…

苦手は、こうやって克服できる。

こんばんは、腹筋崩壊しそう!! 村田 夏菜(かんな)です。 この顔をご覧ください笑笑 今日は苦手だったことを褒められた話! 私は聴くという事が下手すぎるんです。 伝える力より、聞く力の方が大事なのに。 人と仲良くなるのも得意だし、 人見知りもしな…

待ってるだけじゃ何も手に入らない。

こんばんは、嫌なニュースしか入ってきませんね。 村田 夏菜(かんな)です。 毎日毎日全然嬉しいニュースがない。 嫌なニュースばかりが目に入ってきます。 私はなかなか処理できないみたいで。 最近自分の中ではネガティブな出来事が重なりすぎた結果、こ…

他の世界を見る。

こんばんは、お昼を食べすぎました。 村田 夏菜(かんな)です。 いつもはかなりヘルシーなお弁当を作って食べるのですが、ちょうど玄米がなくなってしまい、同期と外で食べました。 たまたまみんなご飯を持ってきてなくて、 たまたまエレベーターでみんな遭…

1人1人にコミットする。

こんばんは、もう1週間が終わる、、、 村田 夏菜(かんな)です。 明日行ったらまた土日〜早いなあ〜って ボーッとしてたらどんどん時間は過ぎていくから足元を掬われそう。 毎日とても充実してきます。 今日の空はこんなだったよ。 割り箸持ってくるくる回…

どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある人間になれるか。

こんばんは、夏の甲子園が中止になりましたね。 村田 夏菜(かんな)です。 野球ファンの私ですら、悲しい。 高校球児はどんな気持ちだろうか。 私は父兄ともに高校野球をしていて、 2人とも口を揃えて、 「あの時ほどきつい事はない、もうどんな辛いことも…

PLAY

こんばんは、今日からずっと晴れますね 村田 夏菜(かんな)です。 晴れなのか雨なのかで相当気分は変わりますね。 晴れの日はとても幸せです。 会社に全面ガラス張りのとこがあって、 ふっと一息休憩中に空を見上げてぼーっとしてることがよくあります。 と…

大赤字でもすぐに回収できる。

こんばんは、またまた新しいこと企んでニヤニヤしてます。 村田 夏菜(かんな)です。 何かに挑戦したり、新しいこと始めたり、 やったことないことする時ってとてもワクワクしますね。 昨日はそれで頭がフル回転してなかなか寝つけませんでした。 そんな今…

成功は思考停止しないことだと思う。

こんばんは、とても充実したおうち時間過ごしました(^^) 村田 夏菜(かんな)です。 昼まで寝てるのには変わりないですが、 起きてからというものとても活動的でした 掃除、トレーニング、料理、作業 混ぜて、いろんなものを置いただけの雑な朝ごはん そんな…

無意識に相手の時間を奪ってないだろうか?

こんばんは、沖縄旅行を検討中 村田 夏菜(かんな)です。 南国が大好きでして。石垣島とか行きたいな〜って思ってるところです(^^) 宮崎のハイビスカス載せとく そんな今日は昨日の続き。 相手の時間を奪っている意識を忘れないって話。 私は社会人になって…

時の流れ早く感じる時と、遅く感じる時。

こんばんは、今週はとても早かった!! 村田 夏菜(かんな)です。 GW明けの五連勤だから月曜日は少し憂鬱で、 長く感じるんかな〜って思ってましたが、 あっという間でした。 三日間ぐらいの感覚 すぐ終わってなんだかもう休みかあ!という感じです(^^) 一…

やる事やってから遊ぶ。

こんばんは、朝カーテンから入ってくる日差しは最高 村田 夏菜(かんな)です。 目覚めが悪く、アラームが鳴ってから起き上がるまでに30分以上かかります。 でも今日の日差しはとても綺麗でとても眩しくて、夏を知らせてくれた感じがありました 早く来ないか…

たまに自分を心から愛す。

こんばんは、今季初エアコンをつけました 村田 夏菜(かんな)です。 マンションの上の方なのでめちゃくちゃ暑い まじで暑い、、、 夜汗かいて目が覚めて、真っ暗の中、 必死にリモコン探して除湿にしました! すぐ快適になったんですが、そこで何より幸せだ…

「いやでも、、、」をやめる。

こんばんは、髪乾かすまでに1時間ぐらいかかります。 村田 夏菜(かんな)です。 流石にそれは盛りました。 でもそれくらい髪の毛乾かすの面倒くさくて嫌いです。 スーパーロングヘアなので余計めんどくさいです。 これ二月の写真なので、まだ伸びてるのかな…

絶対に死ぬって分かってて、何をする?このままでいい?

こんばんは、会社で初めて半袖で過ごしました。 村田 夏菜(かんな)です。 それくらい暑かったってこと!! あっちいなーー、とか思いながらも夏が大好きすぎてウキウキしました でも、このままマスク生活が続くのは割と地獄ですね そんな今日は朝から涙が…

イライラしたときは。

こんばんは、母の日ですね 村田 夏菜(かんな)です。 ありがとうとだけ伝えておきました。 母の誕生日と、母の日がいつも近くて大変なので、一緒にしてしまいます。 それから初任給で用意したプレゼントも、 一緒にしてしまいました。笑笑 コロナの影響で配…

言葉より伝わるもの。

こんばんは、レッスン2本した後のお酒は美味しい。 村田 夏菜(かんな)です。 本日は朝から二本のレッスンを その後すぐシャワー浴びてすぐ爆睡して、お掃除して、オンライン飲み会 幸せな1日でしたとさ〜、もうすぐ3時になりますが休日の夜更かしはたまら…

言葉にするだけじゃ無駄。

こんばんは、なんか春好きかも 村田 夏菜(かんな)です。 夏が大好きで、早く夏来いって一年中思ってるんですが、 なんだろう、春ってめちゃくちゃ良いやんってなってます今。 大人になったのか? 今日友達のストーリーでこんな投稿を見ました。 「言葉にす…

頑張った自分をハグ。

こんばんは、フラワームーンですね 村田 夏菜(かんな)です。 やるせないニュースばかりです。 でも空を見上げてみてください。 とても綺麗な満月が優しく見守ってくれます とても綺麗です。昔話にでも出てきそうなお月様ですよ 生活してたら嬉しいことや楽…

コロナが始まる前には戻れない。

こんばんは、明日からまたお仕事‍ 村田 夏菜(かんな)です。 GWが終わりますが、どんなGWを過ごしましたか? 私は毎日オンラインレッスンをしてました✅ 世間は史上初めちゃくちゃ静かなGWだったことでしょう。 コロナの影響で兄はもちろん帰省✈️出来ません…

誰かの笑顔のために(^^)

こんばんは、GWは毎日トレーニング 村田 夏菜(かんな)です。 今日も楽しかった〜〜!! インスタライブお越しくださった皆さんありがとうございました 村田 夏菜 / Kanna Murata on Instagram: “インスタライブありがとうございました @takara_training…” …

明日はこどもの日スペシャル🎏

こんばんは、外の空気が最高に美味しいですね。 村田 夏菜(かんな)です。 夏が始まるよ。 はい!というわけでいよいよ明日、 TAKARAさんとのインスタライブでございます! 村田 夏菜 / Kanna Murata on Instagram: “先輩インストラクター”TAKARA”さんとの…

お家での楽しみ方を伝授します❣️お子さんと一緒に👧🏻👦🏻

こんばんは、お家でBBQをしました! 村田 夏菜(かんな)です。 雨だったけど、心はとても晴れましたよ そんな今日は、お家での楽しみ方を伝授! というタイトルで、告知を 先輩インストラクター”TAKARA”さんとのインスタライブ決定❣️大大大好きで、めちゃく…

こどもの日は!

こんばんは、暑くなってきて嬉しい❣️ 村田 夏菜(かんな)です。 夏が大好きなんです!一年中夏が待ち遠しい人間 今日は真夏日でしたね〜もう半袖で良い そんな今日も暑い中レッスンをしました 今日はプライベートレッスンと、インスタライブと、受けたかっ…