かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ブログ毎日投稿365日到達🤗❣️

 

 

こんばんは、毎日投稿一年達成!

村田 夏菜(かんな)です。

わーい私おめでとう😻😻😻

自分を褒める日にする🤗🤗🤗

 

えらいぞ私!!よくやった!!

 

たまにめちゃくちゃ自分を褒めるようにしてます。自己肯定感をぐいーーんんっと上げます。

 

 

「毎日は絶対無理やろ」

って言う人もいたし、

「かんななら本当にやりそうな気がする」

って言う人もいた。

 

まだ一年だけど、毎日書くの無理じゃなかったよ。って

小声で独り言言っとく。🤣🤣🤣

 

「無理やろ」って言われたのは、その人が単にそういう思想なのかもしれないし、私への信頼がなかったからなのかもしれない。

お前にそんなことできるわけないだろって。

それは私の力不足。

 

「かんなならやりそうな気がする」って言われたのは、私への信頼があったからかもしれない。

 

「お前ならできるぞ」

「お前なら本当に達成しそうだな」

って、そんなふうに誰からも、思ってもらえる人間になりたいんです。

 

「お前じゃ無理だ」って言われるような、

そんな人間にはなりたくない。

 

「かんななら」

私の永遠の目標です。

 

 

 

1年間、365日毎日ブログを書いてみての感想としては、

 

継続の訓練になった。

目標が習慣になった。

頭の中で1日の整理ができた。

言語化するのが苦じゃなくなった。

やりたい事が明確になった。

誰かを助けられた。

誰かに勇気を与えられた。

信用を貯められた。

確実な成果が出た。

逃げなくなった。

 

 

 

毎日続けてみて、自分にとってメリットしかなくて、デメリットがひとつも見つかりませんでした。

 

やっててよかったとはしょっちゅう思ったけど、

やらなきゃよかったって思ったことは一度もありません。

 

 

疲れ果てて帰っても書いてるし、

酔っ払って帰っても書いてるし、

今にも目が閉じそうでも書いてきた。

 

(絶賛、今めちゃくちゃ眠くて目閉じそう)

 

今日はいいや。が無かったからここまで続いているんだと思います。

 

毎日書くって、宣言してしまったら、

逃げなくなりました。

 

 

最初は続けるのに必死で、

途中から楽しくなってきて、

書くのが習慣化して、当たり前になってきて、

途中から書かなきゃってなってしまったり、

そろそろやめたいな〜ってなったりしました。笑笑

そりゃそうか〜

 

YouTuberの動画投稿の様に、

すごく好きで始めたことではないから仕方ないと思ってます。

 

継続の訓練の様なものだった気がします。

 

 

 

毎日更新を続けられたのは、間違いなく、

逃げない環境を作ったからです。

 

(環境が全てです。

どの環境に身を置くかで、考え方も行動も変わると思ってます。)

 

 

親友に、「ブログやれば?」って軽々しく言われて、これまた軽々しく始めたブログ。

軽々しく毎日更新します!って、SNSで宣言してしまった事が、大失態でした🥰笑笑

 

それから、最初の数ヶ月は「ブログやれば?」って軽々しく言ってきた親友に、

毎日更新したらURLを送りつけてました。笑笑

 

 

めちゃくちゃ勝手に一方的に、

「毎日ブログ更新します!そして、逃げないように更新したらあなたにURL送りつけます!」

 

って勝手に言って、勝手にずっと送り続けてたら、

親友に毎日見張られてる気分に勝手になって、逃げられなくなりました。🤣🤣🤣

これ結構オススメです。

 

毎日私のブログを読め!と言わんばかりに、

頼んでもないURL送りつけるのは、

普通に迷惑行為なのでめちゃくちゃ信頼できる人じゃないと出来ませんが。🤣🤣🤣

 

でも親友はめちゃくちゃいい奴なので、

毎日目を通してくれて、フィードバックをくれたり、一緒に考えてくれたり、時には、

「まじで毎日やってるやん、、」って引いたりしてくれました。笑笑

その度私は、「ブログ書けって言ったのお前やん」って思ってた🤣🤣🤣

 

 

逃げない環境を用意する

実際、これ次第。

 

 

叶えたい夢や、達成したい目標は宣言しておくのがいいってよく聞くけど、よく意味がわかった。そしたら逃げなくなるから。

 

言葉には責任がある。

私が毎日投稿をするって宣言したのを、

誰も覚えてないかもしれないけれど、

言ってしまったからには、逃げるのはめちゃくちゃダサいと思って。

 

 

 

 

もう一つ、毎日続けられた理由は、

難しい目標を設定しなかったから。

 

「毎日ブログを書く」と決めただけで、

それ以外は何も決めませんでした。

 

何字以上じゃなきゃだめ、とか、

何時までに投稿しなきゃだめ、とか、

内容はこうじゃなきゃだめ、とか、

そんなことは決めませんでした。

 

ただ毎日続けるって決めただけで、

それ以外に難しい目標を設定しなかった。

 

質より量を意識してみました。

私には理解できなかったことだから。

量より質だと思い込んでた人間でした。

でもそれだとスピード感が圧倒的に遅くて成功した試しがないので、

全く逆の発想をやってみた。笑笑

 

全く逆の発想に変えるのはめちゃくちゃ勇気があることだったな〜それについてまた今度書きたいな。

まずは質より量を意識しろって、Webライター時代に叩き込まれて辛くて締め切りに追われてストレスだった時のこと。笑笑

 

でも今となってはそれが正解だったと思う。

だって、量こなしてるうちに自然と質が上がってくるから。

 

最初はキツくて辛いけど、そのうち慣れてきて、自然と能力が上がっていく。

 

質より量を意識した1年間でした(^^)

 

とにもかくにも、1年間毎日続けた自分よくやった🥳おめでとう〜

今日もやっぱり眠すぎる!!!!!

 

 

 

改めて、できない事ってないんだなって思う。

できるできないじゃなくて、

やるかやらないか。

 

好きな言葉は、

JUST DO IT✔️なんです。

 

 

 

 

 

誰もやったことないことやってみたいし、

誰もみたことのない景色を見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。