かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

1人1人にコミットする。

 

 

こんばんは、もう1週間が終わる、、、

村田 夏菜(かんな)です。

明日行ったらまた土日〜早いなあ〜って🤔

 

ボーッとしてたらどんどん時間は過ぎていくから足元を掬われそう。

 

毎日とても充実してきます。

 

f:id:kannam__style:20200521221901j:image

今日の空はこんなだったよ。

割り箸持ってくるくる回したら、綿飴になりそうな空だった。

 

 

そういえば最近は毎日のようにZoomで誰かと喋っているんですが、昨日はとあるすごい人たちの中にゲストとして呼んで頂きました。

 

「個人ブランディングの戦略」

と言うテーマで、ディスカッションを。

 

私自身の課題であり、もっと充実させたいことなのでこのテーマにして頂きました。

 

今の時代、個人ブランディングは必須です。

 

インストラクターの私のように目立つ仕事や、表舞台で表現するような仕事はもちろん、

そうじゃなくても、一人一人がブランド化していかなければ生き残れない時代になりました。

 

個人ブランディングって、他者からの信用がなければいけないと私は思っています。

 

そして、その信用を貯めるために3つの事を常日頃心がけています。

 

①一人一人にコミットする

②希少価値の高い人間になる

③嘘をつかない

 

この3つです。

 

で本日のブログはその①についてです。

 

信用を貯める事ってそう簡単じゃないですが、

1番手っ取り早いのは、一対一で人と関わる事だと思います。

なんならサシ飲みとか超手っ取り早い。

 

1人の人に対して真剣に向き合うと、

やっぱり信頼関係が生まれてくると思っているので、1人1人にコミットする事は常日頃心がけています。

 

私がやってるレッスンで例えるなら、

プライベートレッスンの無料化。

 

私はレッスンインストラクターなので、

一対多数でレッスンをします。

 

それでいいんですが、それでは1人1人と密に関わる事ができないのです。

 

信用を貯めて、個人ブランディングするには、

「村田夏菜がやるレッスンなら行きたい」

そう思わせる事が必須なので、

 

あえて無料でプライベートレッスンをやって、

一対一で1人1人に真剣に向き合い、信頼関係を築いていっています。

 

明後日土曜日から、オンラインレッスンサービスを始めますが、参加方法がわからない方が非常に多いです。

 

でもそのままにしておくと、なんかよくわからんな〜もういいや〜って、お客さんはどんどん離れていきます。

 

なので、今日はオンラインレッスンの参加方法やZoomの使い方をレクチャーする会を無料で開きました(^^)❣️

 

こうやって地道に地道に、1人1人と丁寧に関わることで、よりレッスンは参加しやすくなるのと、信用を貯めているのです。

 

私は1人1人にコミットする。

これをいつも大事にしてるんだなって、

改めて今日思った話でした(^^)

 

明日は金曜日。

早いなあ、明日も笑顔で行こう🥳

 

 

 

願晴れ!私も願晴る。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。