かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

待ってるだけじゃ何も手に入らない。

 

 

こんばんは、嫌なニュースしか入ってきませんね。

村田 夏菜(かんな)です。

 

毎日毎日全然嬉しいニュースがない。

嫌なニュースばかりが目に入ってきます。

私はなかなか処理できないみたいで。

 

最近自分の中ではネガティブな出来事が重なりすぎた結果、こうなっているんだと思います。

 

絶対に私だけではないし、

世界中のみんながそうなんですが、

ここまで来ると・・・

 

私はいつも明るくて元気なつもりです。

なのに、珍しく心が疲弊しているのを感じています。

 

耳を塞ぎたいけれど、

本質的に人間は悪い物事に意識が向くように配線されているんだって。

 

ただ、それでも元気に過ごさなければいけない中で、みんなはどう過ごしているだろうか?

 

 

 

そして私は今日を振り返ってみました。

オンラインレッスンのサービスを今日から始めましたが、

PC上に映る自分の姿は、

ずっとずっと笑顔でした。

 

好きなことをやってる時は何も考えてない。

 

f:id:kannam__style:20200523235349j:image

(レッスン後、実家でのブランコトレーニング)コレ腹筋崩壊します🥳

 

楽しくて仕方ないので、嫌なこと考える暇なんてないんですよね。

 

 

 

 

そのぐらい好きな事ってありますか?

夢中になれる何かがありますか?

 

 

私はそれがレッスンなんです。

自分が一番楽しい時間で、一生懸命で、ワクワクして、皆さんとそのワクワクを共有したいって思う。

 

そして、私が感じてるのと同じように、

皆さんにも楽しくて仕方ないから他のことなんて全く考えてない。

って思ってもらえるぐらい夢中になって欲しいって思うんです。

 

 

今日あった嫌なことも、

ずっと忘れられないつらいことも、

この瞬間だけはなぜか忘れてて、

楽しくて笑顔になれる。

 

そんな時間を提供したいって思うし、

共有したいって思ってます。

 

「夢中になれる事がない」

「やりたい事がわからない」

 

よく聞く言葉です。

どんどんと非常識が常識になったり、ルールが書き換えられていくこの時代だからこそこうなってしまうのは仕方ないと思います。

誰も悪くない。誰の責任でもない。

 

でも、そのままじゃずっとそのままだと思うんです。

 

やりたい事がなかったら何を目標に生きていく?

 

なりたい自分がなかったら、ずっと現状維持のままです。

 

 

つらいことも、苦しいことも、

それを紛らわす何かがあったら、

自分の心をワクワクささられるような何かがあったら、人生もっともっと楽しい。

 

それを見つけるためには、探さないと見つからないんです。

待ってるだけじゃ何も手に入らない。

 

きっかけはなんでもいい。

私のきっかけはジムに通っただけ。

ジムに通ったらたまたまそれが自分にハマり過ぎたんです。

 

 

 

 

だから、なんでもいい。

やってみよう。

 

 

 

 

 

飽きっぽくて、コロコロとやりたい事が変わって、夢や目標も変わってしまう私が、

これだけは譲れない、譲らない。

そう思えるモノです。

 

f:id:kannam__style:20200524000717j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。