かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

サークルを設立しました。

 

 

こんばんは、バスケサークルを設立しました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20200817214200j:image

 

・もっと色んな人と関わりを持ちたい

・誰かと誰かを繋ぐ架け橋になりたい

・毎日楽しいことして過ごしたい

・本気で遊びたい

・久しぶりにバスケがしたい笑

・やりたいことは全部やりたい

 

そんな思いから、色んな人がいる社会人サークル作るのありだな・・・

とただ漠然とそんなことを8月6日ごろ思いついて。

インスタグラムにこんな投稿をしていました。

 

 

https://www.instagram.com/p/CDganQLpj9j/

体育のバスケぐらいの軽い気持ちで、初心者でも誰でも参加できる社会人サークルを大分に作りたいと思うんだ🏀 出会い目的でいいし、友達作りでいいし、たまにBBQしたりとか、海行ったりとか🌴活動後の飲み会を楽しんだりとか🥳ありじゃない?自由参加でね。やっぱ自分とは全然違うことしてるいろんな人と関わるべきだと思うから!そんな楽しいサークル作ったら参加したい人いません?会社と家との往復だけじゃなくてね。えいむバスケがそんな感じだったなあって

 

そんなことをサークルを作るより先に公表して書いてしまうもんだから、

「やりたい!」「はいりたい!」ってたくさん連絡をいただきました。

 

ありがとう!!!!!

 

やりたいと思ったことはなんでもやりたい。

速攻でサークルを作りました!

 

体育のバスケぐらいの気持ちで参加できる大分社会人バスケサークル

#PLAY(ぷれい)です。

大人が本気で遊ぶ場所という意味を込めて。

 

www.instagram.com

 

遊ぶように働いて、遊ぶように生きていたいと常々思っているもので、

PLAYという単語がたまらなく好きなんです!!

 

あまりかっこいい名前にしても入りづらさが出てしまうだけなので、

遊び心を。本当はひらがなにしようかとも思ったけど・・・

 

少しはカッコよくしたかったから、

『#』ハッシュタグなんてつけちゃって。笑

 

設立して10日。

もうすでに30人以上ものサークルメンバーがいます。

 

人を集める時、私は口説くようにして、

一人ひとりに直接声をかけて人を集めます。

 

ですが!!今回は違った。

最初何人かは、信頼できるメンバーを少し集めましたが、

その後DMから問い合わせが多数あり、

どんどんと人が増えていきました。

 

インスタグラムをすぐに開設したので、たくさんDMをいただきまして。

みなさん知らない人に連絡して仲間い〜れ〜て!

って言えるコミュ力と行動力すごいな!!

と感心している次第です。

 

どんなサークルにするか、どんなことをするか、

何を目的とするか、を明記できたのもよかったなと思います。


www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

また、誰が運営しているのかを超オープンにして、

 怪しさを0(ゼロ)にするのも良かったなと🤗

決して怪しいものではありませんが笑

 

全く知らない人に話しかけたり、全く知らない人と何かを始めるのは、

やっぱり誰だって少し緊張するし、少し不安に思うはず。

 

だから、あえて自分を晒してオープンに構えることで、

親近感を沸かせるのも大事にしています。

 

日程を立てずに先にサークルを作って、メンバーを募集したのに、

こんなに人が入ってくれるなんてね!!笑

 

こうやって、たくさんたくさん行動に移して、

やりたいことはやっていく。

 

そうして、経験積んで、大きくなっていきたいなと。

 

 

早速、第一回を開催したところ8人参加してくれました。

なかなかいいじゃないか!!!

 

www.instagram.com

 

私を含め全員、初めましての人がいましたし、

経験者も未経験者もいて、社会人も学生もいて。

 

それでも、楽しく。

大人が本気で遊ぶことができました。

 

これこそ私が作りたかったサークル。

 

知らない人同士が、自分を通してどんどんと繋がっていく。

そんな嬉しいことはあるだろうか。

 

またそんな話もブログでしていきたいです。

サークルについても、作った理由をもう少し深く。

 

まだブログには詳しいこと書いてないけど、

これだけでも参加したい思ってくれた方がいたら、

気軽に連絡くださいね!!

募集要項は、以下のURLにて。

www.net-menber.com

 

 

でも。

インスタグラムでDMいただくのが一番早いで〜〜〜す!笑

www.instagram.com

 

 

誰かと誰かの架け橋になりたい。

 

そんなことを思っています。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

今日も一日お疲れ様!

 

愛してる。