かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

イライラしたときは。

 

 

こんばんは、母の日ですね🌹

村田 夏菜(かんな)です。

ありがとうとだけ伝えておきました。

 

母の誕生日と、母の日がいつも近くて大変なので、一緒にしてしまいます。

それから初任給で用意したプレゼントも、

一緒にしてしまいました。笑笑

 

コロナの影響で配送が遅れていて、

まだ届いてないようです🥺

 

すげえ前に頼んだんだけど、仕方ないですね。

配達員さんいつもありがとう☺️

 

 

 

寝る前ですが、外から男性同士の喧嘩してる大声が聞こえて、ものすごい不快です。

そう思うのは私だけじゃないはず。

もう寝ている人もいるだろうに。

 

時々女性の声も聞こえます。

家族なんだろうか。

 

何を言っているかはよく聞こえませんが、

ものすごーーーく、怒っています。

 

喧嘩してる彼らは、その声がここまで聞こえている事を分かっているのだろうか。

その声で不快な気持ちになっている人がいる事を分かっているのだろうか。

 

それにしても長い事大声を出しています。

 

ベランダに出て、かなり遠くからその光景を見ながら今ブログを書いているところです。

遠いのにここまで聞こえるほど大きな声です。

 

怒っている時や、イライラしている時は、

周りが見えなくなって、余裕がなくなって、

自己中心的になりがちですね。

客観的に見ていると、凄く勉強になります。

 

あ、ちょうど今警察が来ました。

 

優しくなりたい。

いつでも落ち着いて冷静でいられるような。

やっぱりいつだって、大きく深呼吸だなあって、おもったんです。

 

目を閉じて、深い深い呼吸をしたら、

少し冷静になれるはず。

 

日頃から大きな呼吸をするよう、

もっともっと心掛けていこう。

 

レッスンではできるし、皆さんに意識させなきゃいけない立場ですが、

呼吸は得意ではありません。

 

呼吸を意識するって意外と難しい。

だから最近は、寝る前のストレッチに加えて簡単なヨガで呼吸を意識的に行う訓練をしているところです。

 

 

 

私は毎朝スムージーを飲んでいますが、

仕事の日はお弁当を作りながらキッチンで立って飲んでいます😹

 

でも今日はレッスンもなーんにもなかったのでゆっくりまったり。

ちょっとだけ手を加えてスムージーボウルを🥣

f:id:kannam__style:20200510231359j:image

スプーンに必死でオシャレに撮ろうとしてる私が写ってます🙋🏼‍♀️

 

🥬小松菜

🥝キウイ

🍌バナナ

🍓ミックスベリー

🌾グラノーラ

🥥 ココナッツフレーク

 

f:id:kannam__style:20200510233633j:image

 

松五郎さん🌱大きくなったな〜っ

可愛いなあ〜って思いながらゆっくり食べましたとさっ。

 

素敵な日曜日だった。

 

ゆっくり深呼吸して寝る。

また明日から5日間仕事頑張ろう(^^)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。