かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん元気をもらっている話。

何日か前ですが、ハヤシライスソースが余ってて、卵の賞味期限が切れそうだったので、オムハヤシを作りました。 我ながら美味しかったです。 こんばんは、1時間だけ昼寝をするつもりが5時間していて、 投稿が遅くなっています、 村田 夏菜(むらた かんな)…

自分にしかできない仕事。付加価値の高いサービスを提供したい話。

先週の今日は、体が重くて起きれなくて学校をサボりましたが、今日はちゃんと行きました。 でもずっと読書したり、いろんな人のブログ読んだりしてたので、なんで行ったんだ?って思ってます。 でも友達に会えたので良かったです。 こんばんは、 村田 夏菜(…

できるできないじゃない。 やるかやらないか。

アサイーが好きです。 昨日、バイト先の先輩とアイランドビンテージカフェに行きました。 アサイースムージー飲みたくて。 そしたら、マンゴースムージーが出てきました。 でも、マンゴーも大好きなので、美味しくいただきました。 コブチキンサンドが美味か…

ブログがバズった話。1時間でアクセス数1,000越え!!感謝です。

都内フィットネスジムにて、Canty(キャンティ)という名前でレッスンインストラクターをしています。 いつもは早番での勤務だけですが、来月は、遅番の勤務で夜のレッスンもあるんです。 学校に全然行かなくていいので、週5で働きます☺︎ この仕事が大好きです…

『響』〜人の心を動かす、歌に夢中なエンターテイナーの話〜

今日朝起きてスマホ確認したら、幻冬社編集者、 箕輪厚介さんが、私の箕輪さんについての愛のツイートをRTしてくれましたぁ〜❣️ 嬉しかった☺︎ 彼が大好きなんです〜〜、最近はスッキリによく出てるようですね! 私はテレビを全く観ない&スッキリの時間には大…

不眠症が過ぎる話。東京が大の苦手です。

ものすご〜〜くPCの調子が悪いです。 急に画面が落ちたり、フリーズしたりします。 こいつがいないと、仕事にならないのでとっても困ります。 最近とっっっっっっっても私のMac機嫌悪い。 そろそろ容量もないし、変えどきなのでしょうか。。。 重いしでかい…

ずっと一緒にいても嫌にならない人の話。

購読者数が昨日、150人を超えました。 今はもうちょっと増えました(*_*) みなさま、いつもありがとうございます。 愛してます。 今日は、私が上京して一番仲良しな人と遊びました。 今日は、というか、いつもなのですが、、、 前のバイト先の先輩で、2つ年上…

実際、これさえあればなんでもいい話。

読売ジャイアンツファンです。 平日は18:00から、土日は14:00から、だいたいDAZNでプロ野球を見ています。 で、ジャイアンツの4番、岡本和真選手がカメラに映ってるのを意識してないのかなんなのか、ベンチ戻った時、口ぽかーんと開けてあほ面しています。 …

何に時間を使うべきかを教わった話。必要のないことに時間を割くな。

今日は朝起きたら、体がどうしてもベッドから離れたくないとわがままを言ってきたので、学校をサボりました。まったくもう。 昨日干したふかふかのベッドがそうさせたのでしょう。 こんばんは、そんなこんなで今日は16時まで寝てました、 村田 夏菜(むらた …

ロッキーに憧れてボクササイズを始めました。

今日はベランダにお布団を干しました。 夜ふかふかのベッドで寝るのが楽しみです。 こんばんは、 村田 夏菜(むらた かんな) です。 今日は、昨日のブログで話したボクササイズ教室のお話をします。 なので、まずはこちらからご覧ください。 www.kannamstyl…

どんどんやりたいが叶っていく話。遂に8月、私のボクササイズ教室がプレオープン!!

電車に乗ったら、読書してる人がいっぱい居てハッピーな気持ちになりました。 朝6時から、電車に乗って、お仕事なのかなんなのかはわかりませんが、朝早くから行動していて、電車で本を読んでいる人たちを見て、 最近は、ケータイゲームをやってる人ばっかに…

満足いく記事が書けなかったけど、そのおかげで大きな学びがあった話。

来月、東京を去り、地元へ帰る。引越しだ。 そしたら、大学のお友達が、私のお別れパーティを開いてくれるんだって(;_;)❤︎ 誰でも、かんなの馴染み深い人を呼んでねって言ってくれてて、 大学の仲良しなお友達10人ぐらい来てくれる事になりました。 あ…

声援があったら、諦めずに頑張れちゃう話。

どうしてもここ何日か、家事をするのが面倒くさくて、何にもやりたくねぇって感じです。 外食続きなこともあって、作るのがめんどくさく、 今日は、コンビニでお蕎麦を買おうと思いました。 で、お蕎麦を買ったつもりだったのに、家に帰って食べようとしたら…

お互いを高め合える素敵な友達の話。※かっちゃんファン必見!

私はよく、お花屋さんで足を止める。 お花が好きっていうのもあるんだけど、誰かへのプレゼントを選んでる人を見ると幸せな気持ちになれるから。 もちろん自分へのプレゼントかもしれないし、家に飾る用かもしれない。 でも、もしかしたらこの人は今から誰か…

指名したくなる人は『客の心を掴む気遣いのプロフェッショナル』だと思った話。

鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼き」が好きです。 大好きな先輩2人と飲みに行って、1人1つずつ食べちゃいました。 ちなみに、はしごして2軒目での話ですっw 定期的に会いたくなる大切な2人。 後輩のくせに呼び捨て&タメ口で生意気な私をいつもご飯に誘ってく…

言葉に詰まることが多々ある話。

最近、幸せなことに、友達との外食が多く、 (ランチもディナーも) 家でご飯を食べてないので、冷蔵庫内の作り置き食材が腐らないか心配。 明日の休憩はお弁当を持っていこうと思います。 こんばんは、久しぶりにヒールを履いて靴擦れがちょっと痛いな〜と…

愛する人を悲しませちゃいけないと思った話。

今日朝起きたら、ブログの読者さんが51人に増えてました。 (はてなブログにアカウントを持つ方たち) 私のブログに読者登録してくれてる方がこんなにもいるんです。 基本、私のブログのアクセス元はTwitterかInstagramだったので、 読者さんはリア友が多か…

テレビを見なくなった話。

今日は夜、久しぶりに会う友達とワインを飲みに行く。た!の!し!み!で!し!か!な!い! だから、バイトが終わって、友達と会うまでの時間にブログを書いている。時間がなーい! バイト先のベッドに寝っ転がった状態で ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ベッドがあ…

応援したくなるような人になりたい話。

帰りの電車で、本読んでたはずなのに気づいたら寝てた、、、 ちなみにこれ読んでた。 親になれない親たち―子ども時代の原体験と、親発達の準備教育 作者: 斎藤嘉孝 出版社/メーカー: 新曜社 発売日: 2009/05/01 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含…

キンコン西野亮廣さんの個展を観に行った話。

みなさん私のブログをスマホから読んでいると思うのですが、、、 PCバージョンだと、若干デザインが違うことをご存知ですか? PCは背景をこんな感じの綺麗なお花に設定しています。 これは、東京ミッドタウン日比谷のライトアップされてたお花の写真です。綺…

たくさん本を読むようになった話。

梅雨ですね。雨ですね。あまり好きじゃな〜〜い! でも紫陽花が綺麗に咲いてくれるから少し好きになれる。 この間も載せたこの写真。笑笑 今日は家を出る時、雨が降ってなかったし、天気予報を見てなかったから、Timberland履いて出たら、帰りに大雨で靴びし…

いつでも元気でいたい話。

タイで初めて会って、一緒にタイとカンボジアを旅した仲間。 ※もっと素敵な写真はあるんだけど、顔隠れてるのがこれだった! 今日このお友達が、こんなストーリーを挙げてくれました(^^) 世界はまだ君を知らない。 私が以前ブログで紹介した歌。 一番伝えた…

自己開示をしたら、読者との親密度が高まった話。

ようちゃんと学校帰りに中華に行った! めちゃめちゃ美味しかった〜。 しかも店員さんがみんな素敵で、 「ありがとうございました〜、 行ってらっしゃ〜い!」 って大きな声で、挨拶してて、キュン!!ってなった!! ようちゃんはいつも、ご飯行こう〜って…

世界はまだ君を知らない

私はまだ世界のことを、これっぽっちも分かっていなかった。 そして、世界もまた、私のことをこれっぽっちも知らない。これっっっぽっちもだよ。 同じ空間だけで過ごすとその中での位置しか分からない。 非日常的な空間に足を踏み入れると、現在地を少し把握…

育った環境が、将来を左右する話。

レッスン力向上のため、今日のレッスンチェックを動画に収めた。 自分の後ろ姿が男すぎてわろタンバリンシャンシャン。 こんばんは、 村田 夏菜(むらた かんな)です。 昨日のブログ、 「なぜUターン就活をしたのか。地元に住むことをこだわる理由。」 で、…

なぜUターン就活をしたのか。地元に住むことをこだわる理由。

今月からシフトが増えて週4でインストラクター業をやっている。 今日は、朝7:00からのレッスン。 いつも朝番シフトで、4時には起きてレッスンに備えてストレッチしたり、体動かなそうだなと思う日は少しジョギングに行ったりする。 こんなんだから自称Super …

就活が楽しかった話。

ゼミで卒論の発表をしたら、 皆んなに、あれやこれやと意見言われ、 けちょんけちょんにやられて落ち込んだ今日。 帰りに仲の良い友達Rが、 「お蕎麦食べたーい」っていう私に付き合ってくれて、 美味しい鴨南蛮を食べたら、機嫌が治りましたとさ。 友達Rあ…

自分に自信がない話。※ポジティブな内容です☺︎

バスに乗った。 終点でたくさん人が降りた。 私の前に降りて行った小さい男の子が、バスの運転手さんの方を見て、 「ありがとうごらいましたぁ!」 って大きな声で言った。 わぁ、素敵。かっこいい。 そう思ったから私も大きな声で、 「ありがとうございまし…

悩んだから相談したらすぐ答えが出た話。

久しぶりのレッスンがとっても幸せだった。 この仕事、とても良い。 このレギンスがお気に入りで、 地元の親友「マイメン彩絵ちゃん」が 今年の誕生日にくれたんだ 私はナイキしか着ません。笑 こんばんは、 村田 夏菜(むらた かんな)です。 今日は悩んだ…