かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

サークルを設立しました。

こんばんは、バスケサークルを設立しました。 村田 夏菜(かんな)です。 ・もっと色んな人と関わりを持ちたい ・誰かと誰かを繋ぐ架け橋になりたい ・毎日楽しいことして過ごしたい ・本気で遊びたい ・久しぶりにバスケがしたい笑 ・やりたいことは全部や…

自分の向かうべき方向が見えなかった。

こんばんは!ブログを書くのは超絶久しぶり 村田 夏菜(かんな)です。 なんと1ヶ月以上も書いていませんでした それでも確認してみるとアクセス数は毎日10前後あって、非常に驚いたのです 見ててくれてた誰か、ありがとうございます!! ただいま!! 340日…

3年後までに取得する資格。

こんばんは、焼肉ランチしました 村田 夏菜(かんな)です。 お偉い方に食事をご馳走して頂きました。 明日は同期で飲み会です やっと、外で食べられるようになりましたね(^^) そんな今日は、誓いを! ・キャリアコンサルタント ・キャリアデベロップメント…

ブログ毎日投稿やめました!!

こんばんは、ブログ毎日投稿やめました! 村田 夏菜(かんな)です。 400記事ぐらい毎日書いてきて、 初めて書き忘れてたんです! 朝起きてビックリした、、、‼️ でもこれでやっと、区切りが付いたと言うか。 そろそろやめたいと思い初めていたのが正直なと…

愛してくれてありがとう

こんばんは、素敵な曲を見つけました。 村田 夏菜(かんな)です。 最近ずっと頭から離れません。 漫画「あひるの空」のアニメ版挿入曲 明日の空へ / saji バスケ漫画のあひるの空です 私は漫画もアニメも全然読まない見ない少女でしたが、 バスケをやってい…

目標にする人をとことん真似て「自分」を作る。

こんばんは、なんだかニヤニヤしてしまいます。 村田 夏菜(かんな)です。 私の人生を変えてくれた人にめちゃくちゃ久しぶりに連絡してみました 人生で1番出会えて良かったと思う、 大好きで大好きで大好きな 学生時代の元バイト先の二つ上の先輩‍‍ 金魚の…

人との距離の詰めかた。

こんばんは、洗濯物干せばよかった。 村田 夏菜(かんな)です。 今日は雨かと思って洗濯物外に干さなかったのに、晴れてるし、明日からはずっと雨なんだってね☔️ 梅雨の時期は病みがちなので、立ち向かって行きたいと思います。笑笑 そんな今日は、距離感の…

優しい人って、苦しんだ人だと思う。

こんばんは、雨予報だったのに晴れました 村田 夏菜(かんな)です。 雨かと思ってショックを受けたらこんなに晴れてるなんて、 お天気もツンデレなのね☺︎ そんな今日は、人の気持ちが分かる人は苦しんできた人 だと思う話。 そして、そんな人ってめちゃくち…

一緒にいたら幸せな気持ちになる人。

こんばんは、月曜日から公園で遊びました。 村田 夏菜(かんな)です。 やっぱり、公園が好きみたいです❣️ 実家が山奥で田舎すぎて広かったので、公園のようになっていて。だからだろうか。 公園で育ったようなものなので、公園が(実家が)大好きです 今日…

積み重ねが、いつか大きなものになる。

こんばんは、TikTokがちょっとバズりました。 村田 夏菜(かんな)です。 1日で2万回再生、1,000いいねを超えています なんでも載せてみるものですね。 初めての投稿でよく分からず、 ちょっと叩かれてるけど 少しずつ、載せて行こう〜って思いました 色々や…

大人も本気で遊ぶ。

こんばんは、公園で遊びました 村田 夏菜(かんな)です。 ひっくり返っちゃった!! 今日はとてもとても幸せな1日でした。 親友と公園で遊んだんですシャボン玉をして。 高校の時、親友とよくこの公園で遊んでました懐かしくて懐かしくて。 大好きだった先…

どうやったら優しくいられるかな?

こんばんは、梅雨ですね☔️ 村田 夏菜(かんな)です。 紫陽花が咲いてました。 ジメジメしてて、天気が悪くてこの季節は好きじゃないです。 でもやっぱり、そんなことないかもって思わせてくれるのは道端の自然達。 紫陽花が元気に咲いています 私は今日、 …

だから田舎が好きなのかもしれない。

こんばんは、満点の星空の夢を見ました。 村田 夏菜(かんな)です。 最近嫌な夢ばかりだったので、とっても幸せでした。 結構グロい夢ばかりで、怖くて怖くて目覚めも最悪だったんですが、満点の星空の夢ってめちゃくちゃ幸せじゃないですか? 惑星がたくさ…

平日OL👩‍💻週末インストラクター🏋️‍♀️

こんばんは、焼肉食べたい 村田 夏菜(かんな)です。 一人暮らしだと焼肉なんてななかなか行かないな〜!笑 一回だけバイト終わりの麻布十番で1人焼肉してみたことはあるけど、非常に寂しかった こんな夜ご飯食べてます。 結構ボリューミーで今日は全部食べ…

絞りたいので環境から変える!!

こんばんは、コブサラダでお腹がいっぱい。 村田 夏菜(かんな)です。 食に関してどうしても自分に甘いところがあり、好きなお菓子を食べたり炭水化物を取りすぎたりしてしまいます お菓子モンスターなんです 麺類も大好きなんです そんな私を変えたくて、 …

変なプライドを捨てると気が楽になって、成功に近づくと思う。

こんばんは、新しい仕事が始まりました! 村田 夏菜(かんな)です。 今日から新しい研修でした(^^) なんだかとてもワクワクして楽しかった! また明日から頑張って行こうと思います 今日は大好きなYouTuber、 東海オンエアの動画を見ての気づき!!! こち…

いつの間にか日常が非日常になっていた。

こんばんは、幸せなニュースが飛び込んできました。 村田 夏菜(かんな)です。 近頃のニュースはやるせない場面ばかりでしたが、個人的にスーパーハッピーなニュースが飛び込んできました。 とっても嬉しい、幸せです(^^) それから、卒業袴の写真も届きまし…

量より質?質より量?

こんばんは、マンゴー大好き。 村田 夏菜(かんな)です。 休日は昼まで寝てスムージーボウルを食べます。 そんな今日は一昨日(?)ブログで少し触れた、 質より量だよの話。 私は2年前まで質より量の意味がわかりませんでした。 どんだけ量こなしたって、…

慣れない事をするのは物凄くエネルギーを消費する。

こんばんは、マンゴーを手に入れました。 村田 夏菜(かんな)です。 明日の朝ごはんはマンゴースムージーボウルと決めました。 休日は昼まで寝て優雅にスムージーボウルを食べます。 月に一回、月末の金曜日は、お弁当を作らずに同期と外でランチをすると決…

ブログ毎日投稿365日到達🤗❣️

こんばんは、毎日投稿一年達成! 村田 夏菜(かんな)です。 わーい私おめでとう 自分を褒める日にする えらいぞ私!!よくやった!! たまにめちゃくちゃ自分を褒めるようにしてます。自己肯定感をぐいーーんんっと上げます。 「毎日は絶対無理やろ」 って…

社会人は忙しい?それって本当?

こんばんは、前より疲れなくなった気がします 村田 夏菜(かんな)です。 社会人になってから、いいバランスが取れてます。 OL‍とインストラクター‍♀️をうまく使い分けていけてる! 周りからはめちゃくちゃ、 社会人になったら社会人になったら、、、 と言わ…

スタートから一歩リードする。

こんばんは、何でも楽しそうと思える陽気な野郎はこの私! 村田 夏菜(かんな)です。 なんか最近というか、前からずっとなんですが、 何でも興味を持って、「何それ!楽しそう!」と思える得する性格してます。 多分これは前も書いたような気がしますが、 …

アンケートの回収率を上げる。

こんばんは、除湿しないと寝れません。 村田 夏菜(かんな)です。 ジメジメえええ、気温はそんなに高くないのにね そんな今日は仕事後帰ってすぐに、トレーニング動画を撮りました。 オンラインレッスン参加後のアンケートに答えてくださった方一人一人に合…

苦手は、こうやって克服できる。

こんばんは、腹筋崩壊しそう!! 村田 夏菜(かんな)です。 この顔をご覧ください笑笑 今日は苦手だったことを褒められた話! 私は聴くという事が下手すぎるんです。 伝える力より、聞く力の方が大事なのに。 人と仲良くなるのも得意だし、 人見知りもしな…

待ってるだけじゃ何も手に入らない。

こんばんは、嫌なニュースしか入ってきませんね。 村田 夏菜(かんな)です。 毎日毎日全然嬉しいニュースがない。 嫌なニュースばかりが目に入ってきます。 私はなかなか処理できないみたいで。 最近自分の中ではネガティブな出来事が重なりすぎた結果、こ…

他の世界を見る。

こんばんは、お昼を食べすぎました。 村田 夏菜(かんな)です。 いつもはかなりヘルシーなお弁当を作って食べるのですが、ちょうど玄米がなくなってしまい、同期と外で食べました。 たまたまみんなご飯を持ってきてなくて、 たまたまエレベーターでみんな遭…

1人1人にコミットする。

こんばんは、もう1週間が終わる、、、 村田 夏菜(かんな)です。 明日行ったらまた土日〜早いなあ〜って ボーッとしてたらどんどん時間は過ぎていくから足元を掬われそう。 毎日とても充実してきます。 今日の空はこんなだったよ。 割り箸持ってくるくる回…

どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある人間になれるか。

こんばんは、夏の甲子園が中止になりましたね。 村田 夏菜(かんな)です。 野球ファンの私ですら、悲しい。 高校球児はどんな気持ちだろうか。 私は父兄ともに高校野球をしていて、 2人とも口を揃えて、 「あの時ほどきつい事はない、もうどんな辛いことも…

PLAY

こんばんは、今日からずっと晴れますね 村田 夏菜(かんな)です。 晴れなのか雨なのかで相当気分は変わりますね。 晴れの日はとても幸せです。 会社に全面ガラス張りのとこがあって、 ふっと一息休憩中に空を見上げてぼーっとしてることがよくあります。 と…

大赤字でもすぐに回収できる。

こんばんは、またまた新しいこと企んでニヤニヤしてます。 村田 夏菜(かんな)です。 何かに挑戦したり、新しいこと始めたり、 やったことないことする時ってとてもワクワクしますね。 昨日はそれで頭がフル回転してなかなか寝つけませんでした。 そんな今…