かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある人間になれるか。

 

こんばんは、夏の甲子園が中止になりましたね。

村田 夏菜(かんな)です。

野球ファンの私ですら、悲しい。

高校球児はどんな気持ちだろうか。

 

私は父兄ともに高校野球をしていて、

2人とも口を揃えて、

「あの時ほどきつい事はない、もうどんな辛いことも乗り越えられる」

って言うぐらい、高校球児というものは甲子園出場に向けて命を掛けるんです。

 

目指すものがなくなってしまうって、

どんな気持ちなんだろう。

分かってあげられない。

 

インターハイも、甲子園もなくなった。

 

全国の高校生よ、

人事のように聞こえそうだけど、

絶対に未来は明るいから、

ここで落ちずに進んでいってほしい。

 

ここでどんな行動をとるかで、

きっと未来は変わってくる。

 

絶望の中で迷ったとしても、

必ずこの先は明るいと信じていて欲しい。

 

この悔しさを乗り越えた先に、

輝きがきっと見える。

 

大丈夫。大丈夫。

 

もう2度と甲子園を目指す事はできないけれど、

3年間死に物狂いで頑張った時間は絶対に裏切らない。

これからどんなことがあっても乗り越えられる。

 

私が辛かった時に救われた言葉。

片脚でレスリングで全米制覇した、

アンソニーロブレスさんの言葉を引用して今日は終わりにします😊

 

 

Every soul who comes to earth with a leg or two at birth must wrestle his opponents knowing its not what is, but what can be that measures worth.

 

この世に生を受けた人間は、脚が1本であれ2本であれ、困難と闘わなければならない。どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある人間になれるかだ

 

Make it hard, just make it possible and through pain, I wont complain. My spirit is unconquerable.

 

厳しく生きろ。可能性を求めよ。そのために痛みが伴おうとも、私は不満を口にはしない。私の魂は不屈である

 

Fearless I will face each foe for I know I am capable. I don't care whats probable, through blood sweat and tears I am unstoppable.

 

どんな敵に立ち向かおうとも、恐れはしない。私は能力を持っているから、誰も止めることはできない。可能性がどれだけかなんて問題ではない。私は血と汗と涙を伴うどんな困難も気にならない

 

 

 

どれだけ価値のある人間になれるか

 

 

価値のある人間になるには、希少価値を高めるしかない。

 

 

 

f:id:kannam__style:20200520221023j:image

 

兄に勧められて本が届いたので読もうと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。