かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

社会人は忙しい?それって本当?

 

 

こんばんは、前より疲れなくなった気がします🤔

村田 夏菜(かんな)です。

 

社会人になってから、いいバランスが取れてます。

OL👩🏼‍💼とインストラクター🏋🏼‍♀️をうまく使い分けていけてる!

 

周りからはめちゃくちゃ、

社会人になったら社会人になったら、、、

と言われまくってました。

 

うんうんと聞き流しながら、

社会人になったらなんなのさ!!🤔

やりたい事できないって言うのかよ!!🤪

と生意気なガキンチョなので思ってました笑笑

 

社会人になったら時間も余裕もない。

今までのようには、いかないよ。

 

って事で、まさにそれを死ぬほど言われまくったんですが、入社2ヶ月。

今のところそんな事はない🤔

言われすぎて少し覚悟していましたが、大丈夫そうです。

 

確かに企業に入ったので、朝から夕方までの8時間は縛りがありますが、

それ以外の時間はフリーで、自由に使っていいってなったら、16時間も自由時間がある。

 

仕事とフィットネスで全く違うことしてるから、とても楽しく過ごしています。

 

なんでも気持ち次第なのかな〜😕

「社会人になったら」って言葉で可能性を狭めたくないなと思ってたんです。

 

社会人になったら自由がなくなる。

社会人になったら時間がなくなる。

社会人になったら遊べなくなる。

 

そう思い込んでしまうのは、誰のせいでもないけど、これまでずっと学生のうちにみんなみんなそうやって洗脳されてきていて、もちろん私も一緒です。

 

とにもかくにもこの世の中では、

社会人は忙しいということになっています。

 

だから学生は社会人になるのを嫌がりますよね。

そんな事なく、社会人になるのが楽しみだった私みたいな脳天気なやつもいます🤦🏼‍♀️

 

私がまだ、新入社員だから忙しくないだけだ!

と言われればそれまでかもしれませんが🥺

社会人でも、忙しく見える人は忙しく見えるし、遊んでそうに見える人は遊んでそうに見える🤔

 

とある知り合いの人が、

遊ぶように働く!それが俺のスタイル!って言い切ってましたが、それめちゃくちゃええわ、って共感したのを覚えてます。

 

どう働きたいかという話になってズレて来そうだから社会人は忙しいって話に戻したいですが、、、笑笑

 

最近気付いたのが、私は「忙しい」という言葉がすごい引っかかります。

 

忙しいって言葉が可能性を狭めている気がして。

 

人によって忙しいの度合いは相当違いますが、

忙しいって言葉にしてしまったらそれまでなんだな〜と感じていて。

 

忙しい人に話しかけるのって恐れ多いし、

忙しい人に何か頼むのって余計恐れ多い🥺🥺

 

社会人だから忙しいって言う世の中の常識を自分は勝手に覆せないかと思ったところです。

 

社会人だから忙しいからやりたいことができない、

社会人だから忙しいから遊びに行けない、

社会人だから忙しいから時間がない。

 

全部社会人だから忙しいが邪魔してる。

 

社会人だけど忙しくなさそう、

社会人だけどやりたいことやってる、

社会人だけど遊んでる、

社会人だけど時間に余裕ありそう。

 

そんな心に余裕のある社会人ってかっけえなあ〜って思うのでそいつを目指して精進して参ります。笑笑

 

22歳の一人暮らしで子どもも配偶者もいないからこんな能天気な事言ってるのかもしれない🤪ので、

バカ言えクソガキが!って思ってもらっても大丈夫です🤣🤣🤣

 

家庭を築きたい欲は生まれつき持ち合わせているので、そのときになったら、

「は〜忙しい、、、大変、、、自由がない、、、」とか言ってるかもしれないよね🥰wwww

 

(でも子どもには社会人は忙しいを洗脳したくはないな。

自由に羽ばたいてほしいからそんな環境を用意してあげたい。)

 

若いうちは、、、って大人が言うのは

そう言う事なんでしょうきっと☺️笑笑

 

 

 

今日は仕事の後にオンラインレッスンでございました😆参加してくださった方々ありがとうございました❣️

 

 

レッスン終わった後に、まだやりたい人いたら別枠でミーティングルーム作ります〜って言ったら、2人来てくれました🤗

f:id:kannam__style:20200527223149j:image

 

腹筋バキバキにすんねや!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。