かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

「いやでも、、、」をやめる。

 

 

こんばんは、髪乾かすまでに1時間ぐらいかかります。

村田 夏菜(かんな)です。

 

流石にそれは盛りました。

でもそれくらい髪の毛乾かすの面倒くさくて嫌いです。

スーパーロングヘアなので余計めんどくさいです。

 

f:id:kannam__style:20200512203258j:image

 

これ二月の写真なので、まだ伸びてるのかな?

切ったっけ?さすがに切ってるかな🙃

コロナでしばらく美容室行ってないけど、、

 

じゃあ髪の毛を切ればいいと言われれば、

それは嫌なのでもしかしたらそこまでドライヤーが嫌いじゃないかもしれません😇

何を言ってるのやら。

 

 

 

 

そんな今日は、絶対に違うと言わないって話し。

人を否定しないって話です。

 

これはもう何度も書いてるような気がするし、

自分自身が心掛けてることです。

心掛けてても、意外と否定ってしてしまうんですよね〜。

 

決して否定してるつもりじゃないんですが、

実は否定してるんですよね。なかなかなあ〜。

 

私の尊敬する人って誰?って言われたら、

まず最初に人を否定しない人って出てくる気がします。

 

まず一旦、受け入れられる人、

うんうんって聞ける人。

めちゃくちゃ羨ましくてめちゃくちゃ尊敬します。

 

意外と人って、

「いや、、、」

って頭につけがちですよね。

いやでも、とか言っちゃう。

 

いやでも、、、私はこうだー!!って、

気づかないうちに人の意見を受け入れずに、

自分のことばかり主張してしまうんですよね。

残念ながら自分もしっかり言ってるんだよな〜これが。本当に。

 

前までは本当にそれすら気付いてませんでした。

まずは他人の意見を受け入れることを意識し始めてからは、気付くようにはなりました。

そして反省できるようにはなりました。

 

もうちょっと頑張れワタシ!!🥺

「いや、、、」を言わないように気を付けてます。

 

自分が苦手なことだからこそ、

心掛けていることだからこそ、

それが出来ている人、また、できていない人がよく分かるようになりました。

 

とりあえず一回全部聞ける人、

とりあえず一回納得してあげられる人、

本当に凄いなあ〜こうなりたいなあって思ってます。

 

まとめ

「いや、、、」を口癖にしない

まずは聞く、そして受け入れる

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。