かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

他の世界を見る。

 

 

こんばんは、お昼を食べすぎました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

いつもはかなりヘルシーなお弁当を作って食べるのですが、ちょうど玄米がなくなってしまい、同期と外で食べました。

 

たまたまみんなご飯を持ってきてなくて、

たまたまエレベーターでみんな遭遇して、(これがち)笑笑

みんなでご飯に行きました。

 

ソーシャルディスタンスを保つと言う事で、

机は別になって離れて食べましたが🤣🤣

寂しすぎた、、、

 

営業マンの私と部署が違うエンジニアの話を聞いてると、とても面白くって、やってる事がまるで全然違って、ワクワクしました。

 

作る側売る側の話はそりゃ違うけど、

そこの連携が大事なので、たまにこういう時間を設けてちゃんと話したほうがいいな〜って感じて。

 

売る側の事ばかり聞いていて、やっているので、それが何より1番大事ですが、

今日は他部署との連携を取るという意味で、

こういう時間の大切さを学びました。

 

たまにはお弁当を作らずに、

外で食べて、全然違う仕事をしている人とお話しできるの楽しいな〜と思ったり。

 

お弁当を作ることを頑張らないんじゃなくて、

他とコミュニケーションを取ることを頑張るという捉え方。

 

お互いに、知らなかったことを知れたりして、

めちゃくちゃ楽しい時間でした。

 

みんな頑張ってるなあ、また頑張るかあ〜ってやる気がさらに入りました🥰🥰

 

自分の生きてる世界だけじゃなくて、

他の世界を見る。

 

これまでは意識してたつもりが、

新しい環境になった瞬間視野が狭くなっていたなあ〜と思ったのです。

 

で、エンジニアの同期と毎月末の金曜日は一緒にランチに行こうって話ましたとさ。

 

息抜きにもなるし😋😋

 

 

最後に芸術的な空をどうぞ。

 

f:id:kannam__style:20200522204527j:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。