かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

言葉にするだけじゃ無駄。

 

 

こんばんは、なんか春好きかも🙃

村田 夏菜(かんな)です。

夏が大好きで、早く夏来いって一年中思ってるんですが、

 

f:id:kannam__style:20200508230243j:image 

 

なんだろう、春ってめちゃくちゃ良いやんってなってます今。

 

大人になったのか?😹

 

 

 

今日友達のストーリーでこんな投稿を見ました。

 

「言葉にするだけじゃ無駄かもな

けど言葉にしなくちゃダメだよな」

 

なんだかこの人の言葉はすごく刺さるのです。

Instagramの投稿につらつらと長文書いてるのって、すごく読む気にならないじゃないですか。

(私はそうなんですけど、自分も長文書きます。笑笑)

 

なんせ、Instagramは文章じゃなくて写真が売りなわけですよね。

だから、長い文章はあまり読まないんです。

インスタ映えって言葉が流行ったのもそういう事でしょう。

 

なのに何故か、彼の長文はものすごくさらさらと自分の中に入っていってしまうんですよね。

長いのに読む気になる。

 

カメラマンなので写真もとてもとても綺麗です。だからなのかなあ。写真が魅力的なんだよなあ。

 

「言葉にするだけじゃ無駄かもな

けど言葉にしなくちゃダメだよな」

 

まずは行動に移さなきゃなあと思いつつ、

でもそもそも言葉にしておけば、

目的や意思が明確で、行動に移しやすいんですよね。

 

私はそう思って毎日こうやって言葉にしています。

 

なぜブログを毎日書くのか、

なぜこう思ったのか、

なぜそうしたのか。

言語化の特訓。

とても苦手だから。

 

少なくとも毎日こうして言語化してきた事で、

達成した目標や叶った夢が沢山あります。

 

言葉にしたからです。

 

f:id:kannam__style:20200509002706j:image

明日は2つもレッスンがあるんだ☺️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。