かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分の向かうべき方向が見えなかった。

 

 

こんばんは!ブログを書くのは超絶久しぶり🖖🏾🖖🏾

村田 夏菜(かんな)です。

なんと1ヶ月以上も書いていませんでした😹

 

それでも確認してみるとアクセス数は毎日10前後あって、非常に驚いたのです😿

見ててくれてた誰か、ありがとうございます!!

 

ただいま!!

 

340日も毎日毎日欠かさずブログを書いてきたのに、

1ヶ月もの間こんなにブログを書かなかった訳は、

自分が今何がしたいか分からず

自分を見失っていたからだと思います。 

 

社会人になって4ヶ月。

いろんな要因で未だに自分の仕事(配属先)が決まってなかったからです。

自分はこの会社で今後何をする人なのかが

この4ヶ月間ずっと分からなかったから。

 

自分が未来で輝いている姿はいつもいつでも見えてるんですが、(それもそれでやばい)

輝く未来にどうやって向かっていけばいいかが分からなかったんです。

 

根拠のない自信を持ちたいけど、

その自信すら持てずに。

そしてその自信を裏付ける努力の仕方も分からなかった的なことでしょうか!!やばみざわ!!

 

ただひたすらに目的のないこと

目の前のことだけを頑張っていたような感じです。

 

意味のないことなんて絶対にないから、

今考えると別に全然それで良かったと思ってます。

 

でも正直言うと何を頑張ったらいいか分からず、

まじめに頑張れなかったのもあります。😹

 

 

私はたまにそういう時が訪れるので、

そういう時はリュックを背負ってぷら〜っと旅に出かけて解決してきましたが!!!

 

f:id:kannam__style:20200805231834j:image

 

今はそれができないから、

どうしたらいいか分からなかった!!😕

 

自分を見失った時の私の解決策は、

バックパッカーになる事だったので、、🤣

 

 

だからこそ書くのがブログだと思うんですが、

なんかそれすら書きたくない状態🧐🧐

逃げですね、完全に。

目的がないことを会社のせいにしていました。

 

ちゃんと向き合わなかった。

 

別に病んでたわけでも元気がなかったわけでもなんでもなくて、

超ウルトラスーパー元気だったし、

毎日楽しく幸せに暮らしています🤩

 

 

 

でも今日解決しました!!

ちゃんと自分がこれから何をするかが分かったから!!(配属先が決まったから)

 

多分自分に1番合ってる、1番やりたかったこと。だから嬉しかった。

 

配属先はきっととても苦しいと思うって上司に言われましたが、

多分私はその苦しみを楽しめる。

 

 

未来がもっともっと輝いて見える!!

 

そういう時って止まらなくて、、、

仕事以外でもどんどんアイデアでたり💡

頑張れてしまったり。

(社会人サークル作ろうと思ってます。また資格取得に向けて改めて気合を入れ直したりしてます)

 

 

やっぱり私は目的がないことを頑張れないんです。

だから、これまでずっとずっと目的意識を持つことを大切にしてきたはずなのに、

社会人になった途端出来なくなってしまった。

 

私が1番嫌いな、「社会人だから出来ない」

っていう意味のわからない言い訳をしていた。

 

もう絶対しない!!ってここに誓う!!

だから今日は久しぶりにブログを書きました😊

 

そしたらやっぱりスッキリした!!

 

これまでの私はブログを書くことで、

ちゃんと頭の中整理できてたんだな😽

 

さ、再始動。

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる🥰