かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

コロナが始まる前には戻れない。

 

 

こんばんは、明日からまたお仕事👩🏼‍💼

村田 夏菜(かんな)です。

 

GWが終わりますが、どんなGWを過ごしましたか?

私は毎日オンラインレッスンをしてました✅

 

f:id:kannam__style:20200506215910j:image

 

世間は史上初めちゃくちゃ静かなGWだったことでしょう。

コロナの影響で兄はもちろん帰省✈️出来ませんでした。

ビデオ通話で生存確認しました🙃

 

遠くに家族がいる人たちは本当に寂しく、

心配なことでしょう😭

 

 

with コロナな毎日。

before コロナには戻れないでしょう。

 

 

今日のFacebookでのライブ配信で、

知り合いのキャリアコンサルタントの方がそうおっしゃっていました。

 

コロナが始まる前と全く同じ生活には戻れない。

 

世界が変わってる最中です。

生き方も働き方も大きく変わってきます。

生き方、働き方を再度考える良い機会であるとも思います。

 

リモートワークが当たり前になってきました。

After コロナでは、この働き方は当たり前になってきます。

 

今この働き方で、仕事がない場合は働き方を考え直さなければならない。

経済が回らなくなってきていて、

内定取り消しや解雇という言葉がトレンドになったりもしています。

 

今の自分には何ができるのか、

コロナと闘って行く方法。

 

コロナの影響を受けて苦しくったって、

人は生きていかなければならない。

10万円の給付金じゃあ到底生きていけません。

 

どう生きていくか。

改めて人生を考える良い機会だなあ〜と思っている次第です🙃

 

コロナが始まる前からオンラインでもいろいろ頑張っていてよかったなあと思ったり☺️

もっともっと自分にできることを探して行かなければ!!

 

豊かに幸せに生きていきたいんだ〜

f:id:kannam__style:20200506222122j:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。