かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

目標にする人をとことん真似て「自分」を作る。

 

 

こんばんは、なんだかニヤニヤしてしまいます。

村田 夏菜(かんな)です。

私の人生を変えてくれた人にめちゃくちゃ久しぶりに連絡してみました🥰

 

人生で1番出会えて良かったと思う、

大好きで大好きで大好きな

学生時代の元バイト先の二つ上の先輩👩🏻‍🤝‍👩🏼

 

金魚のフンみたいに彼女についていって一緒にいました。

この人といたら、絶対に成長すると感じていたから。

 

私の憧れで目標の人物像だった先輩🥰

 

ただ楽しくお小遣い稼ぎや友達を増やすためにバイトしていた私が、彼女に出会ってから目的意識を持ってバイトをするようになったりしました😊

 

彼女はバイトリーダーで、

出来ない仕事がなかったので、

私が絶対にそれを引き継ぐって!

目標を持って、達成できたり😻

 

彼女についていったら間違いない!

と、絶大な信頼をしていました。

 

私がフィットネスを始めたのも、

彼女がやっていたのがカッコ良かったから

真似して一緒に通い始めたのがきっかけです。

きっかけはただそれだけ🤣

 

インターンをやってみたのも、

彼女がインターンをしていてめちゃくちゃ勉強になる!って言ってたからだし、

 

英語でお客様対応カッコよくしたい!と思ったのも、彼女がいつも外国人と楽しそうに英語で喋ってるからだし、

 

東南アジアを勝手に嫌っていた私が、

東南アジアをこんなに好きになったのも、

彼女がタイ料理が好きで、タイ旅行がものすごく楽しかったから行ってみたらいいのに!

って言ってくれたからです。

 

f:id:kannam__style:20200611230615j:image

 

タイには7回も入国していて、

気づけば彼女よりタイに詳しくなってしまいました。笑笑

 

とにもかくにも気づけば私は、

彼女によって人生を明るく輝かしいものにできたんです🥰🥰

 

そんな人に学生時代に出会えたのは財産です。

 

こんなに金魚のフンみたく、

何でもかんでも真似して、

どこでもここでも付いて行ってたら、

ものすごく可愛がってくれました🤣🤣

 

気づいたら私はその尊敬しすぎてる先輩を呼び捨てしていて、タメ口で喋っていて、

気づいたらいつも彼女の家で過ごしてました。笑笑

 

幸運にも、憧れで尊敬できて理想の人物像であった彼女と親友を超えるぐらい仲良くなれたのです。

 

 

結局、今日は何が言いたいかと。

目標にする人がいたら、すごくすごく成長するよね。

って。

 

真似るのがいつの間にか得意になってました。

これは最強の武器だと思います。

そして、コピー人間ではなく、

「自分」を作り出せました。

 

「私はこの人のようになりたい」

そんな憧れの人がいるのってめちゃ大事!

 

 

さっ、あと1日がんばろ〜う。

明日は、同期で夜ご飯です🥰

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。