かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

変なプライドを捨てると気が楽になって、成功に近づくと思う。

 

 

こんばんは、新しい仕事が始まりました!

村田 夏菜(かんな)です。

今日から新しい研修でした(^^)

 

なんだかとてもワクワクして楽しかった!

また明日から頑張って行こうと思います😆

 

 

 今日は大好きなYouTuber、

東海オンエアの動画を見ての気づき!!!

 

こちらの動画です。

3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!


3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!

 

毎日、大体夜ご飯を食べながらYouTubeを見ます。

ただぼーっと見てるようですが、結構たくさんの学びがあるんです。

 

この動画で学んだことは、

変なプライドがなく、人を尊敬できる凄さです。

 

この動画はタイトルとサムネイルの通り、サイコロをカップでシャカシャカしながら、

3人連続で立てるまで帰れません!って動画なんですが・・・

 

こういうチャレンジ系って、個人差が出やすいと思うんです。

 

んで、誰かはすごい上手いとか、誰かはなかなか成功できないとか、

そんなことがもちろんありますよね。

 


3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!

 

この動画にもありました。

最終的になかなか成功できなかったメンバーのりょうも、

覚醒して天才と言われるほど上手くなったんですが☺︎

 

めちゃくちゃ上手だったてつやと、

徐々に上手になっていったゆめまる

最初はなかなかだったけど急に覚醒したりょう

 

3人ともめちゃくちゃ素敵なんですけど、

今回の動画は特にりょうくんがめちゃくちゃ目立って素敵で。

 

私がもしりょうの立場だったら悔しくてたまらないと思うんです。

 

きっと彼もそうなんですが、とても素直にてつやゆめまるに、

「教えてくださいよ〜〜〜」って言っていました。

 

変なプライドなしに聞けるんです、彼は。

上手くなりたい!という純粋な気持ちで。

 


3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!

 

実はりょうくんはいつも完璧くんで、なんでも卒なくこなして、

メンバーの中で誰よりもセンスがあって、すぐにコツを掴んで成功しちゃう感じの人なんです。

 

だから、あまりこのようになかなか成功しない場面を見たことがなくって。

でも今回なかなか上手くいかないという珍しい場面を見たんです。

 

わ〜珍しいな〜と思いながら、でも、

わからない時は、純粋に「教えて」

って言えるのが凄いな〜と思って。

変なプライドがないというか。

 

変にプライドが高いと、こういう時きっと悔しすぎて自分だけで解決してしまおうとすると思うんです。

私がまさにそうでした。

プライドの塊女みたいな感じのいや〜な奴でした。笑

 

今は、変なプライドを捨てれるようになってきた実感しています。

ブログを始めてからです。ブログを始めてから、

考えたこと感じたこと、反省を整理できる習慣がついて

自己分析を毎日しているようなものなので)

 

自分の良い点・悪い点が明確になり、

改善しようと努力しているからだと思います。

 

あとは、毎日ブログを書いていたら、自分をさらけ出すことになります。

変なプライドを毎日保つ方が多分難しいです。笑

 

変なプライドを捨てて、向上心を持ち続ければ、夢の実現・成功につながると信じています。

 

だからこそ、自分がそうやって意識してきたからこそ、

そんなYouTuberの些細な一言が勉強になるな、素敵だなと感じることができました。

 


3人連続でダイススタッキングできるまで帰れません!

 

りょうくんは無意識にこういうことが言えてしまうので、

本当にすごいし、そういう人が一番成功していくんだろうな〜と感じます。

 

どれだけ完璧で、どれだけセンスがあっても、

誰からも好かれてしまう理由がよくわかった動画でした。

 

この3人は特に、そういう一面がたくさんあって、

素敵だな〜真似したいな〜と、よく学びがあります☺︎

 

これだけ売れてるYouTuberなんだから、そりゃそうだよな〜

魅力的なはずだ!!

 

是非ご覧ください(^^)笑笑

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。