かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

人との距離の詰めかた。

 

 

こんばんは、洗濯物干せばよかった。

村田 夏菜(かんな)です。

 

今日は雨かと思って洗濯物外に干さなかったのに、晴れてるし、明日からはずっと雨なんだってね☔️😹

 

梅雨の時期は病みがちなので、立ち向かって行きたいと思います。笑笑

 

 

そんな今日は、距離感の話。

人との距離の詰めかた。

 

フレンドリーである事はいい事なのですが、

行き過ぎてしまうフレンドリーは気をつけなければいけないなと感じます。

 

チームで動くには対人関係はもちろん大事で、

スポーツであろうと、学校行事であろうと、仕事であろうと、コミュニケーションを取らないといけません。

 

でもどうやら私は、関係性によっては踏み込まれ過ぎるのが苦手だと感じます。

 

距離の詰めかたって、いろいろあると思いますが、少しずつ少しずつがきっと通常で、いきなりドカッ!とプライベートに踏み込まれると、こちらから距離を取りたくなってしまうのです。

 

プライベート過ぎる話は、親しくなってから。

この順序を間違えると会話のペースについていけなくなって、あまりいい気分ではありません。

 

不快感が残ります。

「そんなことはまだ聞いて欲しくなかった」

その質問をするのはもっと親しくなった時ではないか?と感じる事がありました。

 

自分的に少し嫌だなと思った経験は、

必ず自分も人にしてないだろうか?と問うようにします。

されて嫌なことはしない。

 

人との距離の詰めかたを見直そうと思いました。

 

これってすごく難しい事ですよね。

人によって、それを不快に感じる人もいればそうでない人もいるから。

 

対人関係がやっぱり1番気を使いますね😹

気をつけよう〜。

 

 

部屋干しの季節がやって参りました。

折り畳み傘を常にバックの中に入れましょーーーう!!!☔️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。