かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

優しい人って、苦しんだ人だと思う。

 

 

こんばんは、雨予報だったのに晴れました🌞🌈

村田 夏菜(かんな)です。

 

雨かと思ってショックを受けたらこんなに晴れてるなんて、

お天気もツンデレなのね☺︎

 

f:id:kannam__style:20200609202911j:image

 

 

そんな今日は、人の気持ちが分かる人は苦しんできた人

だと思う話。

そして、そんな人ってめちゃくちゃ素敵だと思った話。

 

私の先輩の話ですが、

ものすごくいつも優しくしてくれて、すごく理解してくれて、

たくさん助けてくれます。

 

人の気持ちが分かる人は、

人を助けることができます。

 

憧れであり、そんな先輩のようになりたいと思ってます。

 

苦しみ無くして人の気持ちが分かるわけもないので、

その先輩こそ、苦しんできたのは間違いないはずです。

優しい人って、苦しんだ人。

そのように思う。

 

私も優しい人になりたい。

私も人の気持ちが分かる人になりたい。

 

苦しんだ方がいいことなんてきっとないけど、

苦しんだ方が優しくなれるなら、苦しんでも優しくなりたい。

苦労しても、悩んでも、失敗してでも。

 

苦しまないと人の痛みなんてわからないし理解もできないし、共感ができない。

私は30歳までにキャリアカウンセラーで誰かの役に立ちたいんです。

 

30歳までには、IT企業の営業フィットネストレーナーカウンセラーの3本で希少価値のある人間になる。

こんな組み合わせの人いないから、それだけでレアキャラになれる。

 

私が先輩に憧れているように、

私も憧れられるような、

この人のようになりたいと思われるような。

そんな人になりたいです。

 

そのためには、自分を曲げるわけにはいかない。

どんな壁が立ちはだかろうとも、決して逃げない。

自分との約束でのあり、その先輩との約束です。

 

話してたら、頑張ろうと思わせてくれる人って、

私は、一生大事にしたい人。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。