かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自己開示をしたら、読者との親密度が高まった話。

 

ようちゃんと学校帰りに中華に行った!

めちゃめちゃ美味しかった〜。

 

しかも店員さんがみんな素敵で、

「ありがとうございました〜、

行ってらっしゃ〜い!

って大きな声で、挨拶してて、キュン!!ってなった!!

 

ようちゃんはいつも、ご飯行こう〜っていう誘い方じゃなくて、

この店行きたいから、一緒に行こう〜」っていう誘い方をしてくれる。

 

大変助かります。ありがたい。私はようちゃんがとっても好きです。

2人とも早口だからもうめちゃくちゃ、頭フル回転でなんか賢くなった気分になれる笑

 

食い過ぎ。

胃もたれで今日はこの一食でした。

 

f:id:kannam__style:20190607221226j:image

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

今日は、自己開示をしたら、読者との親密度が高まった話。をする。

 

このブログでは、かなり自己開示をしている。

今まで、人に話してこなかった内容まで。

 

そしたら、

「私実はね、、、」

って感想とともに自分のことを話し始めてくれる読者さんがたくさんいた。

 

「勇気貰ったから、聞いてほしくなった」

と言ってくれる人もいた。

 

だからみんなビックリするほど長文で連絡をくれる。

 

私の「ブログの反響」というアルバムの中には、

みんなからの愛に溢れた言葉でいっぱいだ。

 

勇気出して心開いてくれてありがとう。

聞かせてくれてありがとう。

 

分かるよ、自分さらけ出すのってめちゃくちゃ勇気がいるよね。

怖いもん、不安やもん。

 

私は毎日勇気出してブログ書いてる。

自己開示なんて言葉めちゃくちゃ似合わなかった。

 

夢なんて隠してた。言ったら、バカにされるかな?とか

どう思われるだろう。とか。

 

勝手にそう思ってたから、夢も過去も、

無駄に、自分の中だけに留めていた。

 

しかも勝手にそれがかっこいいと思ってた。

そして勝手に、自分1人でつらいっていう感情になってた。

 

だからすぐに夢は諦めて、無理や。って思ってた。

全てただの思い込み。

 

自分の限界を自分で勝手に決めて、

勝手にいろんな理由をつけて、

やらない自分を正当化してた。

 

誰にも言ってないし、いつ逃げてもまったく問題ないもん。

飛んだ馬鹿野郎だ。ダッセェ。

 

言葉にしなかったら、自分の中だけで留めていたら、

誰も応援してくれないし、もちろん誰も感じ取ってくれるわけない。

 

誰にも応援されないことを、1人で頑張るのって苦しいもんなぁ。うんうん。

応援された方が頑張れちゃう。

 

※言葉にすることの大事さはこちらのブログで。

www.kannamstyle.work

 

でも、誰に何を言ったって、さらけ出したって、

自分の人生だから、結局誰にも関係ないもんな〜。

 

やったってやらなかったって、言ったって言わなくたって、

だ〜〜れにも関係ない。

 

でも誰かに宣言しておいたら、絶対逃げられない。

というか、宣言しておいて、達成できない方がよっぽど恥ずかしい。

 

 

私毎日ブログ書きます!更新します!って、

ネット上に書いて、

何かしらの理由で書かなかったりしたら、

 

「お前、毎日書くって言ったよな」

ってなって、もうその方が恥ずかしい。

 

だから自分が逃げないように、

堂々と、毎日書きます宣言をした。

堂々と、ジム作ります宣言をした。

 

なので、私が書かなかった日は、

死んだと思ってください。笑

 

そういえば一昨日、初めて本気で書くことを諦めそうになったな〜。

慣れないブログで睡眠時間が極端に減って、もうベッドから起き上がれなくなってた〜笑

 

でも、ここで書かなかったらめっっっっちゃくちゃ恥ずかしい、だせえと思ったら、震え上がって、気づいたらパソコンに向かってた。

 

毎日書く宣言してしまったから、、、笑

そしたらやっぱ、自分は文章書くのが好きだから書けた。

 

ちなみに昨日かっちゃんからこんなラインがきた。

 

f:id:kannam__style:20190607221632j:image

 

f:id:kannam__style:20190607221648j:image

 

 

怖い、もう怖すぎる。

毎日書かなきゃ恥だ、、、逃げ場ねえ。

 

そんな感じで、宣言して、自己開示して、

環境づくりをしています。

 

んで冒頭に書いたけど、その自己開示のおかげで、

読者さんが心を開いてくれるようになった。

 

そして、

 

「久しぶりに会いたい」

「会ったことないけど直接会って話してみたい」

 

そういった声が増えた。

 

はい、会います。会いましょう。

 

勇気出して自分を晒したら、こんな幸せが待ってた。

 

だってやっぱ、見知らぬ人には自己開示なんてできないじゃないですか。

警戒するでしょ。

 

だから、まずが自分をさらけ出してみたら、

何か近く感じてもらえたのかなぁ。と思ってる。

 

そして読者さんとの親密度がとっても高まった

信頼してもらえたのかな?

 

そしてまた、目標ができた。

 

「この人のことは信頼できる」

「この人になら話せる」

 

そんな人になりたいな〜と。

 

学校では、キャリアデザイン学を専攻してて、

「キャリアカウンセリング」という授業をたくさん履修した。

 

この学びが役立つ時が今、来ている!!

 

キャリアカウンセラーっていいなぁと思い始めてる。

てか、できるようになるんじゃね?とも。笑

 

ブログ始めたら可能性がめちゃめちゃ広がりました!!

 

 

こんなに嬉しい事あるかな、毎日毎日たくさんの人からメッセージが届く。

 

ありがとう。何度も何度も言う、ありがとう。

 

ブログ始めてからありがとうを言う数が100倍ぐらい増えた。

 

ありがとう、本当にありがとう。

 

来月末に東京を去ることもあって、

かなりの人に、会いたいと言ってもらえている。

 

逆に、地元民からは、待ってる!って言ってもらえている。

 

幸せものだ。みんなすごいね。

 

でもお金がないので、お金を使わない遊び方を提案して欲しい〜〜〜。笑笑

 

あと、「会いたい」、だけだと「私も!」しか返せないし、

結局果たさないような約束はしたくないので、

 

何日の何時空いてる?とかそういう言い方だと助かります!

鬼の朝活派なので午後からは大体大丈夫です。

 

夜遅くなるとブログが更新できないので日付が変わるまでには帰ります。

慣れてきたら、自動更新できるようにします。

 

それでも会ってくれる優しい方が居たら会おう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おかげさまで、来週は毎日人と会う予定でパンパンです。

お金よ、降ってこい。破産する。

 

でも、そうやって言ってくれる人と会う時間を大切にしたいな。

そこでまた新しい発見があるかもしれないからな〜。

 

 幸せで〜〜す!!ありがと〜〜う!!

 

自己開示をしたら、読者との親密度が高まった話。

でした!!!

 

 

 

 

 

昨日、打ち合わせをしました。

 

その打ち合わせというのは、8月から始まる私のフィットネス教室の打ち合わせ。

地元大分県の、文化体育館でね!!ボクササイズのレッスンをやるよ〜!!来てね〜!!

 

8月は完全に1ヶ月丸々、無料体験会としてプレオープンさせるので、

誰でも気軽にお越しください!!

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

って言っても、どんな内容かわからないと足を運びづらいと思うから、これからたくさん広告を作って、説明して行きますね!

 

というのも、SNSはもちろん 、ポスターを作っていただいて、ジムに貼ってもらったり、近くのコンビニにも貼り出してもらえるらしいです>_<

 

あともしかしたら、動画がどこかで流れるかも、、、?(*'ω'*)

 

ということで、ブログだけでなく色々頑張ってます!

 

レッスン内容考えたり、宣伝広告の文章考えたり、レッスンアンケート作ったり、

あとは、卒論書いたり、、、と、やりたいことで充実しております。

 

 

今日はそんなところで!

 

なんか学校行く途中に、おしゃれな白い草がおった!

その中に一輪、黄色の花が元気よく咲いてて、

綺麗だな〜と思ったのでシェアします。

 

f:id:kannam__style:20190607222129j:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

3151文字