かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

実際、これさえあればなんでもいい話。

 

 

読売ジャイアンツファンです。

平日は18:00から、土日は14:00から、だいたいDAZNプロ野球を見ています。

 

で、ジャイアンツの4番、岡本和真選手がカメラに映ってるのを意識してないのかなんなのか、ベンチ戻った時、口ぽかーんと開けてあほ面しています。

その無防備な感じの顔が好きです。

 

誰が打っても嬉しいですが、岡本選手が打った時、私は死ぬほど心が躍ります。

打順を6番に下げられた時は、めっちゃ悲しかったし、4番に戻ってきた時は、めっちゃ嬉しかったです。

 

応援しています、岡本選手。

 

 

 

こんばんは、もうすでに来月のジャイアンツ観戦が楽しみすぎます、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

月1ぐらいの良いペースで観戦できています。

 

 

今日は、実際、これさえあれば人生なんでもいい話というタイトルにしました。

 

私は色々やりたい事もあるし、大切にしたいこともたくさんありますが、

実際、これさえあればなんでもいいやって思えるぐらい大切なものがあります。

 

 

“ 家族 ”です。

 

 

ダントツで家族です。

それ以上に大切なものはありません。

 

私は、父、母、兄がいます。

ファザコンだし、マザコンだし、ブラコンです。

 

どういう感情なのかは分かりませんが、

とにもかくにも、家族が大好きです。

 

というのも、昨日、パパとママの2ショットが送られてきました。

週末なのでいつものように2人で飲みに行っています。

 

車がないと、生活できないとこに住んでいるので、タクシーにでも乗って帰っているのでしょうか。くうう〜〜。

 

私が帰省しているときは、タクシー役を任されます。

あいつらは遠慮なく、私を使います。

 

そういう私は、免許を取るまで親を使いまくっていたので何も言えません。

 

パパはしょっちゅう終電で帰るから駅まで迎えきて〜って言うてきます。

私だって飲みたい時があるのです、でも我慢します。これは愛です。

 

 

そして今度は、知らない外国人との3ショットが送られてきました。

横にいたので仲良くなったらしいです。

 

陽気ですね、楽しそうで良いです。

 

こういう2人だから、家族が仲良しなんだなと思います。

 

 

あと、

さっき母から電話がありました。

 

私の母は、性格が私そっくりで、私は母の分身かと思うぐらい一緒です。

ちょっとママの方がメンタルが弱いぐらいです。いやだいぶかな。更年期でしょう。

 

いつも前力疾走です。

超パワフルです。

明るいです。

本当にうるさいです。

鬼の負けず嫌いです。

女だからって、馬鹿にすんじゃねぇと思っています。

だから、田舎で張り切ると妬まれたりします。

映画公開時の全米より簡単に泣きます。

 

でも、ママは私と違って

とっても息抜きが下手くそです。

 

※私は、頭を使ったら体を動かす。

っていうので息抜きをしています。

どっちも息抜きになりうるんです。

そして、趣味が多いので息抜きする場所も多いです。

 

 

でもママは、そうじゃありません。

とっても息抜きが下手くそです。

 

これは良いことでもなんでもありません。

全力過ぎるという言い方をすると良いことかもしれないけれど、そうじゃありません。

 

息継ぎせずに、ずっと25m泳ぎ続けたら、苦しくなるように、

息抜きせずに、月曜から金曜を走り続けているので、土日に死にます。

 

というわけで、今日は土曜日。

死んだような声で電話がかかってきました。

 

心配するのでやめてほしいです。

息継ぎが下手すぎます。

 

溺れかけているのです。

 

私はクソガキだったので、こういうのが面倒臭いなと思っていました。

はいはいキタキタ、親の愚痴か、と。

 

でも最近は、聞いてあげられるようになりました。

少し成長したのかな。

今では、この電話がママの息抜きになれば良いなと思って付き合います。

 

私に話すと、すっきりして元気になるようです。

それはよかったです。

 

性格が同じなので、だいたい何を考えているか分かります。

はいはい、きたわ、それね。って思います。

 

どうせ、全力で突っ走りすぎて疲れてるだけです。

何かちょっと良いことがあるとコロッと変わって明るくなります。

 

今日も1時間話したら元気になったようです。

私も、パワーをもらいました。

 

そして、お互い、頑張ろうぜみたいな話をしました。 

 

母は、出る杭は打たれるっていうので、私のことを心配してくれています。

こうやってブログで発信することや、自ら色々とアクションを起こすことに対して、アンチがいたりしないのかということを、心配してくれています。笑

 

「かんなに攻撃してくる人とかおったら、

ママ撃つけん。遠慮なく言うてな?」

と言われました。

 

いや、やめて?笑

 

撃たんでwwww

 

愛を感じます。

そういう心配をしてくれながらも、

まぁあんたなら大丈夫やろ!と言います。

 

『ジム建てるために貯金しよるよ』

と、私のジムを建てたいという夢を応援してくれています。

 

そうやって、

いつでも私の1番の味方でいてくれるのです。

 

なので、 だいたい、母と電話するとお互い泣きます。

何で泣くかはわかりません。なんか幸せで、嬉しいんです。

 

今日も、泣きながら電話を切りました。

 

 

そんで、9月に家族で海外旅行に行くのですが、

3人が3人とも、全く計画を立てようとせず、私に全て丸投げです。

 

私が、ホテルやら航空券やらいろいろ探して、家族LINEで発言しても、

あまりにも何も言ってこないので、

 

『全員無視ですか?私は悲しいです。

こだわりも何もないんですか?良いんですか?』

と言いました。

 

そしたら、ママから

『全くありませ〜〜ん』と来ました。ばかーーー!!

 

そして、

『枕投げしたいから、4人1部屋にして』

と言われました。

 

あ?

 

こだわりなくないやん。

てか理由おかしいやん。

 

小学生の修学旅行じゃないんです。

 

大人4人が1部屋とかありえないわ!!!

ベッド4つもある部屋なんてそうないわ、クソ!!!

 

最後にパパから、

『金は心配すんな、割り勘や』

って来ました。

 

嫌です、払ってください。

 

兄に関しては、全無視です。

奴は、全くいつも非協力的です。

置物です。

既読無視が得意技です。

 

全くもう!!!!

 

どうせ、大学生の私のことを暇だと思ってるんで、丸投げしてるんです。

正直私は全く暇じゃないです。やりたいことで溢れています。

 

でも、良いんです。こういうの好きです。

楽しいです。

 

というか、私は1円も払わないので、それくらいはやります。笑

 

1番自分の中で大切な、家族3人と海外旅行に行くのは幸せです。

 

もう、私も成人して社会人になるので、

4人で旅行なんて行ける機会減ってくると思います。

兄が結婚なんてしたら、もう無理に近いです。

 

そして、こう思いました。

 

幸せえ〜〜〜い!!!

家族が元気でいてくれたら

もうなんでも良いや!!

 

って。

 

今日は散々愚痴ったのですが、

家族が幸せなら、私も幸せです。

そしてきっと、

私が幸せなら、家族も幸せです。

きっとではないな、絶対です。

 

それが分かるぐらい愛情をたくさん受けています。

 

f:id:kannam__style:20190622223354j:image

 

ね。

 

 

皆さんも何か、これさえあればなんでも良いって思えるぐらい、

大切なものはありますか?

 

それは人でも何でも良いと思うんです。

私の場合は家族だっただけです。

 

この私にとって1番大切な人を守るために頑張りたいと思います。

皆さんも、もしそんな大切なものがあるのなら、それを守るために頑張ってください。

 

その大切なものを守るために強くなってください。

 

 

そして、自分も大切にしてください。

 

たまには息継ぎをして、息抜きをして。

うまく自分と付き合っていってください。

 

私のママみたいに、溺れそうにならないでください笑

 

ちょっと無理して、ちょっと休憩して。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって、

一歩一歩少しずつでも前に進んでいこう。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

 

ほな、ちょっと走りにいってきます。

(※今日は既にレッスンをしました)

 

アクティブ過ぎるのは分かっています。

これが私の息抜き方法です。

 

ブログ書くのに頭を使ったので、今度は走って体を動かします。

 

帰ったらお風呂に入りながらYouTube観てニヤニヤします。

 

 

 

あ、タイ行きの航空券買いました。

4度目の渡航です。楽しみ。

 

f:id:kannam__style:20190622224126j:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様です。

 

愛してる。

 

 

 

3535文字