かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ずっと一緒にいても嫌にならない人の話。

 

 

購読者数が昨日、150人を超えました。

 

f:id:kannam__style:20190624003544j:image

 

今はもうちょっと増えました(*_*)

 

みなさま、いつもありがとうございます。

愛してます。

 

 

今日は、私が上京して一番仲良しな人と遊びました。

今日は、というか、いつもなのですが、、、

 

前のバイト先の先輩で、2つ年上です。

彼女の背中を見て、こういう人になりたいと思っていました。

 

後輩からは慕われて、先輩からは可愛がられて、仕事もできて、アルバイトリーダー的な存在でした。社員の代わりです。

 

私が以前アルバイトしていた飲食店は、ハワイアンだったので多くの外国人のお客さんが来ます。

そんなお客さんとも流暢な英語でコミュニケーションをとることができるし、ハイスペックで。

でも全く嫌な感じのしない憧れの先輩でした。

 

いつからかは分かりませんが、異常に仲良くなって、後輩だけど、

気づいたら呼び捨てだし、タメ口です。

 

ほぼ毎日一緒にいるようになってました。

国内も海外も旅行したし、あっちこち一緒に行ったり、1日中どっちかの家でぐ〜たらするだけの時間もあります。

 

あ、あと、ボクササイズジムに一緒に通ってました。

というか、彼女が通ってて、いつもバイト前やバイト後に、ジムに行ってから出勤したり、退勤後ジムに行ったりするカッケェ先輩です。笑

 

それに憧れて私も同じジムに入会しました。

そして一緒に通ってました。

 

つまり、週6一緒にいたような人です。

 

私は彼女を家族にも紹介してて、私の母にも兄にも会ったことがあります。

 

(母に関しては、彼女に向かって、

『かんながこんなに気が許せる人と出会えてよかった、ありがとうね』

って泣きながら伝えていましたwwww)

 

まぁ、彼女の方が年上なので、大学を卒業して社会人になった今、

前より会う頻度は減りましたが、1ヶ月に1回ぐらいは一緒に居ます。

 

それで今日も一緒にいて、一緒に私のお気に入りのバーでランチして、タピオカお持ち帰りして、家で寝っ転がってぐ〜たらしてました。

 

そのパスタが超美味しいのです。

ワインバーのお店で、ここのバーテンダーさんがとても好きです。

 

f:id:kannam__style:20190624003618j:image

 

一度来たお客さんはもう離れなくなると思います。

9割が常連さんらしいです。

 

もうこの方が作るパスタと、この方が勧めてくるワインは最高に美味しいです。

この人の考え方とかが超好きなので、今度書こうと思います。

 

 

で、最初の彼女の話に戻ります。

 

あと今日は、私が作ったボクササイズのレッスンの強度や難易度を確かめたりしたかったので、実際に、私のインストラクション通りに彼女に動いてもらってもらいました。(図々しいwww)

 

あとは、どうしても振りが降りてこなかった部分を、一緒に考えてもらいました。

一緒にジムに通っていたので、彼女もこういうのが好きなんです。

 

でね、ふと、

なんでいつもこんなに一緒にいるんだ?

って思ったんです。

 

なんか定期的に会いたくなるし、ご飯食べに行こう〜って言いたくなる。

 

そんで、ず〜〜〜〜〜っと喋ってる。

本当永遠喋ってる。特に沈黙もない。

 

喋ることがなぜか永遠にある。

時間が経つのがめっちゃ早い。

 

時間を気にして、

『そろそろ帰るう?』とはならない。

 

ふとした瞬間に、時計見て、

『え!?もうこんな時間!?帰らんとヤバない?明日仕事だ』ってなる。

 

今日も、まぁまぁいい時間まで私の家にいて、

彼女は明日仕事だし、私も早番なので、急いで帰れえええ!ってなりました。笑

 

 

さて。

 

それだけ一緒にいても、

 

また会いたいと思う人って、

一緒にいたいって思う人って

 

どういう人なんでしょうか。

 

そして

ずっと一緒にいても嫌にならない人って?

 

別に恋人ではありません。笑

 

どういう関係?と聞かれれば、

元バイト先の先輩、後輩っていう関係です。

 

で、彼女に聞いてみたんです。

 

『ずっと一緒にいても嫌にならない人って、どんな人?』

って。

 

そしたら、こんな答えが返ってきました。

 

『どれだけ仲良くても、お互いを敬える人じゃない?

あと、” 親しき仲にも礼儀あり ”  だね。

ありがとうと、ごめんなさい素直に言える人じゃないと嫌だな』

 

って答えでした。

 

 

そうだよなぁ〜、それ聞いて私も絶対そうだと思いました。

 

いくら仲が良くても、

ちょっとした気遣いや心遣いは忘れちゃいけないなぁ。

 

あと、気づいたのですが、私たちはしょっちゅう一緒にいますが、

バイバイした後には、だいたいどちらかが、

 

『今日はありがとう〜楽しかった!

また明日仕事(orバイト)頑張ろう〜』

 

って、LINEを入れます。

 

それは、私からの時もあるし、彼女からの時もあります。

 

ありがとうを忘れない。

これは大事なことだし、これがずっと一緒にいても嫌にならない理由なのかなぁと思います。

 

気の許せる関係の人には、ついつい忘れてしまいがちなことかもしれませんが、

お互いそれを忘れずにいることが、仲良しの秘訣だと思いました。

 

こんな人となら一緒にいても嫌にならないんです。

 

また、相手を尊敬し、自分も尊敬されるような態度でいることも、一緒にいて嫌にならないってことにつながるのではないかと。

 

尊敬できる人と一緒にいると何かしらの学びがあって成長があります。

一緒にいる時間がとても貴重になるから。

 

私の周りには、彼女も含め、尊敬できる人がたくさんいます。

彼女で言うと、話を聞くのが上手だし、人の気持ちを考えて行動できたりします。

 

あと他に尊敬できる人は、自分の意思がしっかりあったり、夢や目標があったり、それに向かって頑張っていたり、、、

 

自分には持ってないものだったり、この人のここを真似したいなって思えるような人とは、一緒にいたいなって思います。

学びがあるからです。

 

一緒にいる時間が貴重だからです。

 

で、今日紹介した2歳年上の彼女からは、永遠に学びがあるし、真似したいな〜って思えるところがたくさんあります☺︎

 

だから、一緒にいたいんだなぁ、

そしてずっと一緒にいても嫌にならないんだなぁと思いました。

 

そして、彼女も、

『かんなのそういうところ尊敬するわ〜』って言葉にしてくれたりするので、とっても嬉しいです☺︎

 

仲がいいからこそ、恥ずかしがらずに、素直にそういう気持ちを言葉にしたほうがいいぞぉ!!って話です。

 

あと、私のことを後輩っていう風には見ていない気がします。

1人の同じ人間として、って言うと難しいなぁ〜ん〜、、、

 

なんて言ったらいいんだろう。

 

年齢に関係なく、相手に敬意を払うってことが上手だから、

彼女は、誰からも好かれるんだろうと思います。

 

年下にも敬意を払うし、もちろん年上にも敬意を払う。

 

なぜか、日本人って、相手が自分より年下ってことがわかった瞬間に、

少し態度が大きくなったりしますよね。

 

彼女はそんなことはありません。

そういう彼女の素敵なところが好きだし、真似したいと思います。

 

 

 

そして、以前こんな記事を読んだことがあります。

 

 

経験の『数』

経験の『質』は比例しない

 

 

これは、うっわ〜なるほど!ってなりました。

 

確かに、生きている時間が違うので、

年齢が上がれば上がるほど“ 経験 ”を積みます

でも、その経験の数と経験の質は比例しないっていう話でした。

 

ただ漠然とボ〜ッと過している人と、

いろんなことに興味を持って、挑戦したり、

何かに夢中になって一生懸命に生きている人では、

経験の質は変わってきます。

 

だから、

若いからと言って、敬意を払わないというのは違うって。

 

確かに〜〜〜。

 

私はまだ21年しか生きてなくて、年上の方が断然多いですが、

年下にも尊敬できる人はたくさんいます。

 

だから、年齢は関係ないですよね。

年齢に関係なく、相手に敬意を払うべきです。

 

これは、誰にでも言えることで、

友人でも、親子でも、夫婦でも、恋人でも、、、

 

誰に対しても、敬意を払うべきです。

 

特に、私はいつも両親を見てそう思います。

それに関しては、以前ブログにも書いたので、長くは語りませんが、

父も母もお互いを尊敬し合っているのが子から見てわかります。

 

www.kannamstyle.work

 

そして、ありがとうと、ごめんなさい

素直に言える両親が大好きです。

 

そんな2人だから、

ずっと一緒にいられるのだと思います。

 

そんなことを思った日曜日の夜でした。

 

 

 

まとめると、 

ずっと一緒にいても嫌にならない人っていうのは

 

相手を敬える人であり、

ありがとうと、ごめんなさいが 素直に言える人

 

って、尊敬する人から学んだお話でした。

 

誰に対しても、

敬意を持って接しろよ!

っていう自分への戒めです。

 

ちゃんちゃんっ♪

 

 

 

さっ、また明日から1週間頑張っていきましょうか!☺︎

 

ちょっと無理して、ちょっと休憩して、

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって、一緒に成長していきましょう

 

一生懸命頑張ってたら、きっと何かいいことがあるはずです☺︎

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

3625文字