かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

声援があったら、諦めずに頑張れちゃう話。

 

 

 

どうしてもここ何日か、家事をするのが面倒くさくて、何にもやりたくねぇって感じです。

 

外食続きなこともあって、作るのがめんどくさく、

今日は、コンビニでお蕎麦を買おうと思いました。

 

で、お蕎麦を買ったつもりだったのに、家に帰って食べようとしたら、うどんでした。

 

こんばんは、

そんなこんなで、今日はずっとボケーっとしている、

 村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

 

 

今日は、声援があったら、諦めずに頑張れちゃう話をする。

 

というのも、昨日久しぶりにボルダリングをした。

 

f:id:kannam__style:20190617202542j:image 

 

※登る時より飛び降りる時の方がカッコ良かったからこの写真で。笑

 

日曜日ということもあって、大勢の人がいて、

ジム内はとても賑わっていた。

 

しかし、ボルダリングは、1回に壁を登って良い人数が限られているので、

待っている人は皆、登っている人を見て待つことになる。

 

そこで、上まで登り切れた人の登り方のルートを参考にしたりして、自分のターンを待つ。

 

つまり、自分が登る時に待ってる人たちから、かなり注目されてしまう。

 

私はいつも平日の昼間、空いている時に行くので、かなり静かな環境で黙々と登って行くという感じだったが、

 

昨日は、日曜日で大勢の人から注目され、そういうのが苦手な人からすると、

かなり緊張するのだろう。

しかもシーンとしていたらなおさらだ。

 

 

だが、昨日はそうじゃなかった。

 

見てる人みんなが、登ってる人に向かって、

「お姉さん頑張れ!」

「あとちょっと!」

「まだいける!」

 

というようにして互いが声をかけ合っていた。

全然知らない人なのに。

 

で、そうやって声援があると、1人で空いてる時に黙々と登っている時より、

頑張ろうと思えるんです。

 

諦めずに、もっと上まで登ろうという気になるんです。

 

そして、そのおかげで頑張れて、ゴールまで登り切ることができたら、

大歓声と、拍手を大勢にもらえる。

 

そして、ハイタッチをしたりもした。

 

もちろん知らない人と。

 

この現象が昨日ずっと起こってて、

 

うわぁ〜これめっちゃ良いなぁ〜って思ったわけだ!!

 

そして、この声援がなかったら、頑張れてなかったかもなぁ〜と。

 

ボルダリングって、本当に短い時間でも、疲労がすごくて。

 

やる気はあるし、ゴールはしたいけど、

手が痛くて、力が入らなくて、もぅ登れない!!ってなるんです。

 

でも、応援してもらえると、あとちょっと頑張ろう、まだいける!!

ってね、思うんだなぁ〜。

 

人間の力ってすごいよなぁ〜。

 

やっぱ、人は1人じゃ生きられないんだなぁ。

 

何かやりたいことがあって、目標に向かって頑張ってたとしても、

やっぱり1人ぼっちだと頑張れない。

 

誰か一緒にやってくれる仲間がいたり、

応援してくれる人がいると、1人じゃないって思えるし、そういう人のために頑張ろうと思える。

 

一緒に頑張ろう、とか、応援してくれてるから頑張ろうとか。

 

このブログだって、応援してくれてる人や、見守ってくれる人、

そういう読者のあなたがいるから頑張れてるもんなぁ〜

 

昨日の話と同じ感じになってきたけど、

やっぱり、読んでくれてるあなたがいないと頑張れないもんなぁ〜

 

自分のためとは言えども、誰にも応援されず、一人ぼっちだと頑張れません。

 

他者を巻き込んで生きていこうと思います。

仲間の存在は必要不可欠だ。

 

他者への思いやりや、優しさは忘れません。

 

だから、言います。

ありがとうございます。

 

たくさんの人に応援されるような人間になります。

これがモチベーションです。

 

そして、応援してくれる人たちのことを私も全力で応援します。

 

願晴れ、私も願晴る。

顔張れ、私も顔張る。

 

今日は、声援があったら、諦めずに頑張れちゃう話をしました。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

  

 

 1542文字