かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ロッキーに憧れてボクササイズを始めました。

 

 

今日はベランダにお布団を干しました。

夜ふかふかのベッドで寝るのが楽しみです。

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)

です。

 

今日は、昨日のブログで話したボクササイズ教室のお話をします。

なので、まずはこちらからご覧ください。

 

www.kannamstyle.work

 

この夏、8月から、私がインストラクターを務める

ボクササイズ教室を始めます。

 

 

なんでボクササイズなの〜〜!!

ボクササイズって何がいいの〜〜!!

って声が聞こえてきそうなので、今日はそのお話を。

 

 

『なんでボクササイズにしたのか』

 

簡単に答えを先に言うと、

 

①競争相手がいないし、

②男性にも楽しんでもらえると思ったから。そして、

③自分自身がボクササイズを経験していたから。

 

 

①競争相手がいないについては、

杵築市には他にボクササイズをやってるとこがない。

 

※そういえば、これ

『杵築』(きつき)って読みますのでよろしく。

 

大学生の私が、フィットネス教室やるよ〜きてね〜なんて言ったところで、優しい友達ぐらいしかきてくれないだろうと思うのです。

 

そして、もうすでに存在してるような教室を開いたところで、

その道のエキスパートには勝てないと思うのです。

 

勝負をしないのか!なんて言葉は受け付けません!

はっきり言っておきます、勝負はしません!!

 

珍しいような、興味を持ってもらえるような、

こんなの杵築市にはなかったよね!って方が良いと感じたのです。

 

そういう意味で、『なんでボクササイズにしたのか』

の答え1つ目は、①競争相手がいないから。

 

 

 

つーぎ!!

②男性にも楽しんでもらえる

シンプルに、ボクシングとか好きな男性多いよね!

  

私がボクササイズ教室を行う、杵築市文化体育館では、

その他に、ヨガ、ピラティスZUMBAのクラスもあります。

ZUMBAっていうのは、ダンスエクササイズです。

 

この3種類を想像してもらえればわかると思いますが、

完全に参加者は女性が多いのです。

 

3つのクラスが3つとも、

男性が参加しづらいのではないかと思っています。

 

ちなみにこの3つのクラスはとっても参加者が多いらしいです!!

無料開放した時には、35人ぐらい来るんだって!!(ほぼ女性)

 

これ夢あるよね、無料にしたら35人も来るのか、、、!!!なるほど。

じゃあ私は、いつか体育館全部使ってビッグイベント開いて100人ぐらい来ないかな?

 

なんて、妄想をしています。バカです。

田舎にそんな人が集まるわけねえだろ!って是非とも腹を抱えて笑ってください。

 

本気でやりたいと思っています。

田舎で珍しいことをやるからこそ、

話題性があると思うのです。

 

私の人脈という人脈を使いまくったら流石に日程合う人なんて30人ぐらいは来るんじゃないかと思います。

 

最悪、両親2人に仕事休ませて、

絶対来てくれそうな親友5人ぐらいも仕事休ませて、

そこらへんにいた人に声かけて、

ジムにいる人引っ張ってきます。( ゚д゚)

 

それは私の妄想話なので置いといて、

 

ヨガとピラティスZUMBAのクラスは、

完全に参加者は女性が多いという話をした。

 

女性の方が、黙々と自分を追い込むより、グループレッスンで、みんなでフィットネスする方が好きな傾向にあるからです。

 

都内にある、グループ式のフィットネスジムに女性限定店舗が多いのはこのためだと思います。

 

 

でもでも、でもですよ!!!???

 

この杵築市文化体育館にはトレーニングジムがあって、

男性の利用者が多いんです。

 

では、男性も参加しやすいような教室を開けばどうだ!!!

と思ったわけです。

 

そこで、「ボクササイズってどう思う?」って、

昨日紹介した、上野家のパパに言ってみたわけだ。

 

すると、一旦パパは考えて、しばらくして

「いいんじゃない?男は興味わくよ、ボクササイズもここじゃ珍しくて新しいしね」と。

 

やんな!!??そうやんな!!??

絶対そうやんな!!??

 

わっしょおおおおおおおおおおおおいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ってなりました。

 

そういう意味で、『なんでボクササイズにしたのか』

の答え2つ目は、②男性にも楽しんでもらえると思いました。

 

 

ロッキーって映画あるじゃないですか。

シルベスタースタローン監督&主演のボクシング映画。

 

 

『エイドリアーーーーーーン!!!』のやつね。

 

私あれ大好きなんですよね。

 

あまり周りで、ロッキーが好きな女の子に出会ったことがないくらいに、男性ファンが多いです。

 

ロッキーに憧れる男性いっぱいいるでしょ、絶対。

そりゃ、杵築にだっていっぱいいるよ絶対。笑

 

兄の影響でちっちゃい時から、

殺し合いの格闘技を見てうっわ〜スタローンカッケェって

ロッキーバルボアに憧れる不思議なちびっ子兄妹でした。

 

もう1つ好きな映画は?って聞かれると、ターミネーターです。

 

もちろん兄の影響で。シュワちゃんのフィギアが奴の部屋にはたくさんありました。

 

そういうわけで、ウチの実家に私が幼稚園の頃からいる愛犬の名前は、

『ジョン』ターミネーターに出てくる子役の名前。

 

本名、

村田・ジョン・コナー

 

私は『J(ジェイ)』と呼んでいます。

 

もう17年も生きてて耳のほぼ聞こえないじっちゃんですが、

名前はいっちょまえにかっこいい。

 

小2で、自分の愛犬にターミネーターの役の名前つける兄ってどない?笑

 

そういうわけで村田兄妹は、小さい頃から危ない映画を観てました。

子どもらしいとは。

 

ちなみに、1976年に公開されたロッキーってまだあの話続いてるんですよ、知ってます? 

まだまだロッキーファンを楽しませてくれる、スタローン。

最新作は、もちろん、兄と仲良く観に行きました。

 

映画鑑賞後、死ぬほど語り倒したので、

私と趣味が合う1番の親友は兄です。

誰も勝ち目がありません。そして別に誰も勝とうとはしていません。どうも。

 

ロサンゼルス、ハリウッドのワォークオブフェイムを訪れた時は、必死に

シルベスタースタローンの名前を探しました。

 

見てこの嬉しそうな顔。

 

f:id:kannam__style:20190620202457j:image

 

話が脱線しまくったけど、

そういうわけです。

 

はい、最後。

③自分自身がボクササイズを経験していたから。

 

大学生では、インストラクターのアルバイトを始めるまで、ずっとボクササイズジムに通ってました。

その経験を活かせると思いました。

 

以上。

 

簡潔。

 

なんで女子大生のくせに、ボクササイズなんか通ってたの?って声が聞こえそうなので答えましょう。

 

ロッキーに憧れていました。

 

 

それだけ〜〜〜〜〜〜

 

わろタンバリンシャンシャン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

将来、お兄ちゃんと2人で、ロッキーの撮影地、

アメリカ、フィラデルフィア

ロッキー巡りの旅をして、

階段を駆け上がってガッツポーズで写真を撮るのが夢です。

 

ここでシャドーボクシングして、

『エイドリアーーーーーン』

って叫ぶ予定です。

 

 

そういう意味で、『なんでボクササイズにしたのか』

の答え3つ目は、③自分自身がボクササイズを経験していたから。

 

そんなお話でした。

 

別にボクサーになろうとは思っていません笑笑

 

痛みには弱いし、人を殴るなんて怖くてできません。

相手なしで、ロッキーになり切って、ずっとシャドーボクシングをしていたいです。笑

 

 以上が、『なんでボクササイズにしたのか』の理由です。

 

 

 はい、次!!

 

『ボクササイズって何がいいのか』

 

ボクササイズはカロリー消費の多い有酸素運動です。

ダイエットの基本は有酸素運動なのは、ご存知だと思います。

 

だから、本気で痩せたいって人がいたら、ひたすら走れと言います。

ラソン選手にデブはいません。

 

できないんだったら、本気で思ってないだけです。

本気で何かになりたかったら、人は言われなくても勝手にやります。

 

でもやっぱそうは言っても、

楽しく痩せたいじゃない!!

 

私だってそうだ!!

だから、1人で黙々と走ったり、ジムで追い込んだりするのが好きじゃない。

私はそれじゃ楽しさをあまり見出せません。

 

だから、

 

みんなで楽しく体を動かそうじゃないか!

アップテンポな音楽に合わせて体を動かすことで、心身ともにリフレッシュしようじゃないか!

 

って思っております。

 

ダイエットの基本は有酸素運動で、
その中でもボクササイズはカロリー消費の多い有酸素運動に当たると先ほど言ったが、


なんとその効果は、

ジョギングの1.5倍。

 

例えば、30分走って200kcal消費したとします。

その30分でボクササイズをすると、300kcal消費できます。

 

※あくまでの例なので、消費カロリーは人によります。

 

ちなみに、いくら有酸素運動したって、基本的には筋肉がないと脂肪は燃焼できません。

え!私筋肉ないんだけど!って?

 

大丈夫!

 

ボクササイズに入る前に、脂肪燃焼しやすい体を準備します!

スクワットだったり、腿上げだったり、腹筋だったり。

 

これも音楽に合わせて、数こなして、先に心拍数を上げることで、脂肪燃焼しやすい身体を作っていきます。

 

そのあとに、ボクササイズを行なっていきます。

 

 

 

1人で黙々と走るのがあまり好きじゃなかったとしましょう。

 

それが、ボクササイズで、みんなで楽しくインストラクターが盛り上げてくれて1.5倍カロリー消費できるなら、どっちを選びますか?

 

ちなみに、この夏8月に大分県でボクササイズをするんだったら、無料でできます。

 

ぜひ。

 

f:id:kannam__style:20190620202559j:image

 

この話を聞いただけでも、ボクササイズをすると、

効率よく理想の体に近づけるのは分かってきたのではないしょうか。

 

最後の最後に、レッスン内容を載せておきますので、興味がある方だけ一番下までスクロールしてご覧ください。

 

まだボクササイズ教室は、準備段階ですが、

昨日のブログでも言った通り、

 

人は意外と知らないものには手を出さないことが分かっているので、

もうどんどんネタバレしていきたいと思っています。

 

以上!

 

今日、とっっっってもいいお話を整体師さんに聞いたので、明日はその話をしようと思います。

 

早く公開したいです!!!

 

この間ランチに食べたハワイアン料理をシェア!!!

小さくしか写ってないけど、アサイーボウルが大好きなんです!!

 

f:id:kannam__style:20190620202634j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

 

-レッスン内容のご説明-
約45分間のレッスンで、
①基本動作の説明と、②サーキットトレーニング、③シャドーボクシングを行います。

①基本動作の説明
初めての方でも分かるように、ボクササイズの動作の説明をします。
実際に参加者全員で動きの予習をしますので安心してトレーニングを始めることができます。

 

②サーキットトレーニン
サーキットトレーニングとは、いくつかの運動種目を組み合わせて行う、総合的な体力のトレーニング方法です。
これをボクササイズを始める前にウォーミングアップとして行うことで、心拍数を一気に上げて脂肪燃焼しやすい身体を作っていきます。

 

シャドーボクシング
ここから本格的にボクササイズのトレーニングに入ります。
シャドーボクシングは、相手がいるものと想定して攻撃や防御を練習するものです。
特別な道具は一切使用しません。
ボクササイズの動きは、全身運動を自然に行えるので引き締め効果は絶大です。