かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

悩んだから相談したらすぐ答えが出た話。

久しぶりのレッスンがとっても幸せだった。

 

この仕事、とても良い。

 

このレギンスがお気に入りで、

地元の親友「マイメン彩絵ちゃん」が

今年の誕生日にくれたんだ💜

 

私はナイキしか着ません。笑 

f:id:kannam__style:20190601210137j:image

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

今日は悩んだからかっちゃんに相談したら、

すぐ答えが出た話をする。

 

その悩みというのは、

「このブログ上に

観光記事を書くかどうか」だ。

 

ブログの目的を以前記事にしたんだけど、

 

kannam-style.hatenablog.com

 

その目的の1つに

🌟ブログで発信することで、何か1つでも人の役に立ちたい。

 

というものがあって、確かに観光記事はそれに当てはまると思ってる。

 

※ちなみに、こんなタイトルで観光スポットについて書こうとしていた。

 

f:id:kannam__style:20190601210357j:image

 

以前、おでかけメディアのライターをやっていたので、

 

こういう記事を書くのは得意で、書き方も割と分かっている。

 

そして、このブログを始めるときに、

特にコレについて書こうとはいう

特化ブログではなくて、

 

テーマは決めず、「なんでもあり」の

いわゆる、雑記ブログ

にしようと決めた。

 

だから、旅の話も書くし、夢の話もするし、

体調不良で死にかけた話もする。

 

でも、私のブログを読んで、影響を受けたと言ってくれる方がいる中で、

観光記事を書いてる途中に、

 

あれ?なんかいきなり方向性違うぞ?って思ったわけなんです。

 

私のブログを読んでくれた方に、反響があったのは、

私が思っていることや、伝えたいことを

魂を込めて書いてたからだと思った。

 

もちろん観光記事も全力で書くのだけれど、

果たしてそれは、読者の心を動かすのか?

と思ったわけなんです。

 

記事を書く手が止まって悩み始めたら書けなくなった。

 

 

昨日のブログで、私は悩んだり迷ったりしたら、

 

①旅をするか、②かっちゃんに話すか、

 

③羽山健に会ってヒントを得る。

 

という話をした。

 

※昨日のブログ

 

kannam-style.hatenablog.com

 

今回は、②かっちゃんに相談。

 

佐藤克哉〜〜助けて〜〜

※かっちゃんの本名

 

ってなったわけなんだけど。笑

 

まぁ彼、仕事ができるんでしょうね。

 

秒で既読がついた。笑

 

あれ、本当にインターンやってんのかな?

 

みたいな速さで。笑

 

ありがてえ!!!

 

そんで相談中、彼ずっと私とのトーク画面開いてくれてるんでしょうね、

 

鬼の速さでポンポン返信が来るのよ。

 

こういうとこで信用貯めていくんだね。

 

f:id:kannam__style:20190601214819j:image

 

ワロスするんだと思う」

日本語は下手なんだけどね。

 

真面目に返してくれるくせに、

こういうとこポンコツ

 

そこが好きではあるんだけど。笑

 

で、答えが出た話っていうタイトルだから、

 

悩んで相談した結果の答えを書くと、

 

 

観光記事(おでかけ記事)にテーマを絞った、

特化ブログと、

 

この「かんなむらたのブログ」のように、

自分の思いや伝えたいことを、

気持ち込めて書く、雑記ブログ

 

二本立てでやろうという答えになった。

 

スッキリ〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

なので、この「かんなむらたのブログ」では、

 

観光記事や、オススメの旅スポットなどにテーマを絞った記事は書きません。

 

旅で感じたこと!なんかは書きますが。

 

ここまで書いてて気づいたことがあるんだ。

 

2つのブログを別々に書くって決めたのはいいものの、

 

自分で自分の首絞めてるぅぅぅ!!

 

シンプルに仕事増やしちゃってるぅぅぅ

 

脚、ガクブルなう((((;゚Д゚)))))))

 

あかんわ、完全にやってもうたwww

 

でも、やりたいし絶対やるんで、成長を見届けてください。

 

いやああああ、言っちゃった、、、

 

 

まぁそんな結論が出ましたとさ。

ちゃんちゃん🎶

 

佐藤克哉ありがとう〜〜!!

 

f:id:kannam__style:20190601211259j:image

 

※マレーシアからシンガポール向かう時のバスで上目遣いが鬼可愛い佐藤克哉載せとこ

 

 

このブログを始めたのも、かっちゃんに

ブログやればぁ?」って言われたからで、

 

毎日書くと言ってしまったもんだから、

1日でも更新しないなんてことがあったらダメで。

 

そのためには環境づくりが大事だと考え、

毎日ブログ更新後、かっちゃんに証拠URLと共に報告してるんですが。

 

f:id:kannam__style:20190601211447j:image

 

もうここまでくると、書かないということが許されないんだ、、、🤣🤣

 

そんでこのトーク見て貰えば分かるんだけど、 

 

「俺はすげえ奴になるからバンバン名前だしてね、

お願いタンバリン

 

らしい。笑笑

 

だから遠慮なく名前も写真も出してるんだけど、

マレーシアで英語喋るのやめて、

日本語学校通えば?って思ってる。

 

 

 

 

ここまでで最後に言いたいのが、

相談できる相手がいるのって幸せ

 

だね。

 

私は割となんでもかんでも即決派で、

考えたら負けだと思ってる人間なので、

「感覚を信じてる」んだ。

 

だから急にマレーシアに行ったりするのだけれど。

 

※「考えたら負け」っていうホリエモンの本が面白いです。

 

帯の名言だけ紹介すると、

「見切り発車でいい。

成功は思考ではなく、

「速さ」で決まる。」

 

成功してる人が言ってるから本当だ。

 

 

考えたら負け 今すぐ行動できる堀江貴文150の金言 (宝島社新書)
 

 

 

 

だけど、突っ走ってしまって、

あれ、ブレブレじゃん、ってなってしまった時には、立ち止まらなきゃいけないね。

 

私これがどうやら苦手みたいだから、「俯瞰的」に。と心がけてる。

 

それが今日だった。

 

人に話すと、整理ができるし、そうやって整理してるうちにヒントや答えが出てくる。

 

だから、1人で考えるのは良くないなと心から思いました。

 

1人じゃ結局何もできないから🥺

 

なんかありきたりな言葉だけど、

本当にそうだ。

 

このブログだってそう。

 

書いてるのは私だけど、このブログの目的を果たすためには、読者のあなたがいないといけない。

 

助け合って生きていこうね〜って、

 

色んな人と積極的に関わって、色んな話聞いて、柔軟な思考にしようね〜って事でした。

 

読んでくださってありがとうございます😊

 

 

 

今日は、「悩んだから佐藤克哉に相談したらすぐ答えが出た話」

をお送りしました。

 

佐藤克哉は今日もブログに出てきやがった。

 

5試合(これまでのブログ全部)連続出場だ。

 

この記録は果たしていつまで続くのか!!

乞うご期待。

 

f:id:kannam__style:20190601213925j:image

 

一緒に行ったシンガポールユニバで撮った唯一のツーショットを載せてこの話は終わりにする。

 

なんてつまらなそうなんだ。

 

(死ぬほどはしゃいで走り回って、疲れ果てた挙句、園内の飲食店で2人して1時間爆睡したのはココだけの話。ちなみにその飲食店では何も飲み食いしてなくて寝ただけだ。)

 

 

 

 

今日ね、ジャイアンツの連敗が止まってん!👍🏾

 

いい話なんで後少しお付き合いを。もうそろ終わります。

 

ビヤヌエバ同点満塁ホームランを打った。

 

バックスクリーンに叩き込むように。

 

登録抹消されて、昨日一軍にまた這い上がってきたビヤヌエバが、

その起用に応えた

 

東京ドームのダイヤモンドを一周してベンチに帰ると、

 

原監督がめちゃくちゃ興奮してすんげえ笑顔でビヤヌエバの背中を思いっきり叩いた。

 

涙が出た。

 

そのホームランで同点になったんだけど、

 

その後の打席には、代打、阿部慎之助

 

今度は彼が。

 

通算400本目の逆転ソロホームランを打った。

 

プロ野球人生の中で400回目のダイヤモンドを一周して、ベンチに帰ってくると、

 

最高の笑顔で両手を広げた原監督が待ち構えてて、2人が思いっきり抱き合った。

 

それをDAZNで観てた、私大号泣wwww

 

慎ちゃんおめでとう(泣)

 

そんで最後9回裏、キャプテン坂本勇人

サヨナラのライト前ヒット

を放ち、ジャイアンツ連敗ストップ。

 

 

 

野球が好きです😆

 

明日は兄と東京ドームに

ジャイアンツ🧡VSドラゴンズ💙

を観に行きます😆

 

連勝だ〜〜い!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。