かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

できるできないじゃない。 やるかやらないか。

 

 

アサイーが好きです。

 

昨日、バイト先の先輩とアイランドビンテージカフェに行きました。

アサイースムージー飲みたくて。

 

そしたら、マンゴースムージーが出てきました。

でも、マンゴーも大好きなので、美味しくいただきました。

 

f:id:kannam__style:20190627213538j:image

 

コブチキンサンドが美味かった(^O^☆♪

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

今日は、そのカフェに一緒に行った、先輩との時間がとっても貴重だったので、

その話をします。

 

 

アルバイト先の、先輩インストラクター、

高良 味和(たから みわ)さんです。

www.instagram.com

 

とっても可愛いお名前ですよね。

 

 『みわちゃん、可愛いお名前ね〜♫』

って私が言うと、

『本当にね〜♫ありがとね〜♫』

って返してくれるので、

ご本人もお気に入りの名前みたいです☺︎

 

明るく、元気で、周りのみんなを楽しませてくれるような人のことを、

太陽みたいな人🌞っていう表現をしますよね。

 

その言葉が、私の中でいっっちばん似合う人です。

 

THE 太陽みたいな人

 

会うと本当に元気になります。

彼女はいつだって笑ってて、いつだって元気です。

 

沖縄生まれの超ハッピーガール!

天然っていうか、う〜ん、、、なんだろう

 

たまに、何言ってんだろう?って思うことがあります。

高良ワールド全開だと、全然ついていけない笑笑

 

でも、なんかわからんけど彼女はとっても楽しそうに話すので、

こっちも楽しい気分になるんです。

 

あと、早起きが苦手なのかな?

起きれなかったらどうしようって不安があるらしく、

 

毎週水曜日は、高良さんと私2人で早番シフトなので、

LINEで起きてるかどうか確認をしなければなりません。

 

前日に必ず、明日起きたらLINEしようね!!って

言ってきます。

 

で、出勤したら、毎回昨晩見た、夢の話をしてきます。コレ必ず。

よくわからんけど、本当に毎日楽しそうです。

 

だから、こちらも楽しいです。

彼女に元気をもらってるのは私だけではないでしょう。

 

高良さんのレッスンには、たくさんの、常連さんがいらっしゃいます☺︎

彼女のレッスンは、元気でパワフルで、とっても楽しいです!

なんてったて、高良さんが一番楽しそうだから笑笑

 

私は、よくスタジオの外からレッスンの観察をしますが、

ライブ見てるような感覚です。

 

レッスン観察している私に気づいたら、つけてるマイクで、

『みなさんCantyが見てますよ〜

まだまだ頑張りましょう〜!フー!❤️』

なんて言ってくれます笑笑

 

楽しすぎる彼女を分かってもらえたら嬉しいです。

そんな彼女のレッスンが受けてみたいなんて思っている方がいたら、連絡ください。

 

かなり年上ですが、とっても可愛い先輩です。

年下のくせに可愛いなんて生意気な言葉ですが、

全力で敬意を表しています!!

 

彼女のうちのジムでのレッスン数は、毎日必ず2本あって、

水曜日に関しては、4本あります。

 

そして、他のスタジオでもインストラクターをやっているので、

1週間に何本レッスンやってるんだろう、、、??

 

休みの日だって、外でヨガやったり、トレーニング系のイベントに参加したりしています。

 

とにかく、動きまくっていて、いつ休んでるの?って

聞きたくなるような方です。

 

あと、今彼女は、ポップピラティスのお勉強をしています。

ポップピラティスはロサンゼルス発祥で、ポップな洋楽を使ったピラティスです。

そのままです。

 

インストラクターが英語で説明するのが主流?らしく、

会うたびに、覚えた英文を全力の笑顔で、

動きながら教えてくれます。笑

 

そういうわけで、ワークアウト大好き女子高良さん!

 

そんな彼女が、私のブログを読んでくれて、

たっっくさん感想をくれました。

 

あの話よかった〜、これもあれもよかった〜って。

すっごい過去の記事も読んでくれたみたいで、嬉しい限りです。

 

そして、

『私も発信していきたい!色々教えて!』

って言ってくださいました。

 

私なんかが、彼女に教えるなんて!

って思ったけれど、、、

 

彼女は、行動が早すぎて、

『Canty、今日このあと何すんの!

もし時間あったらちょっとカフェ行こう!』

って言ってくれました。

 

早い、早い、早い。

行動する人は、早いです。

そこに、なんの迷いもありません。

 

ブログを始めてから、有難いことに、

会ってみたい、とか、話したい、とか言っていただくことがめちゃめちゃ増えました。

 

その言葉には、『今度』が入ることも多々あります。

『今度ご飯行こう』や、『今度話したい』。

 

その言葉をもらうたび、

もちろん、嬉しいです。

 

だけど、その今度はいつ来るの?

って思ってます。

 

だいたい、その今度はなかなか来ません。

 

高良さんのように、色々教えてと言ってくれる方や、

私の話を聞いてみたいと言ってくれる方は、

私のブログを読んでくれて、何か感じ取ってくれています。

 

そして、『私も何かやりたい、行動に移したい』

そう思ってくれているみたいです。

 

ですが、

〜やりたい、でもできない。は言い訳でしかない。

 

例えば、こう言う人がいます。

『毎日ブログ書けるのすごいね〜、

私じゃできない

 

できる、できないじゃないんです。

やるか、やらないかです。

 

私は文章を書くのが好きなだけで、上手だとは全く思っていませんし、

できるからやってるわけじゃありません

 

ただ、毎日書くと決めて、それを実行しているだけです。

 

できるっていうのは、やるからできるんです。

やらなかったら、できないに決まっています。

当たり前です。

 

生意気ですが、やりたいならやれよって話です。

やりたいと思っているだけじゃ、できるわけがありません。

 

『でも』や、『できない』言い訳です。

 

今日もブログ書かなきゃなぁ〜、

でも今日は飲み会があるからいっか〜

でも体調悪いからいっか〜

 

それじゃあ、できません。飲み会はただの言い訳です。

飲み会後でも、書けます。

 

というか、絶対今日は帰りが遅くなって、お酒が入ったら書けない

って分かってたら、出かける前に書けばいいだけの話です。

 

体調は、自分でなるべく管理できるからそうするし、

それでも不可抗力で体調不良になることも人間だからあるので、

下書きに、たくさんネタをためています。

 

ちょっとの文字打てないほど体調悪い時は死ぬ時です。

体調悪くても、ケータイは見れます。

 

あと、私が思うのは、

 

できないんじゃなくて、

本当にやりたいと思っていない

 

本当にやりたかったら、人は動きます。

何かしらのできない理由を都合よく自分で作ってるだけです。

 

私は、『フィットネスで大分を元気にしたい』ので、

協力してもらいたくて、お願いして、頼み込んで、フィットネス教室を始めます。 

www.kannamstyle.work

 

やったから、行動したから、できるだけです。

 

明確な目標を持って、信念を貫き通し、それに対しての思いの強さが垣間見えた時、

 

人は、応援したくなる、協力してくれると思った って言う記事を書いたことがあります。

 

www.kannamstyle.work

 

 

だから、必死でやりたい理由、目標を話したら、

本当に開催できることになりました。

 

 

で、

 

“やりたい”今度はないと思っています。

 

 やりたかったら、いつやるか決めてしまえばいいです。

そういった意味で、今度という曖昧な言葉が嫌いです。

 

 結局果たさない約束を、無駄にするのが嫌いです。

 

その時点で、優先順位がガクンと下がります。

予定わかり次第、連絡します。は、後日本当に連絡くれたら好きです。

 

だから、今度話したいじゃなくて、

『今日この後カフェ行こう』って言ってくれた高良さんが好きです。

とっっっっっても、嬉しかったです。

 

しかも、

『でも、時間なかったら大丈夫だし、気が変わったら全然行かなくていいからね!

 私は次のレッスンまでに時間があるだけだから、帰りたい時に帰ってね!』

とまで気遣いをしていただきました。

 

ただでさえ、尊敬している大好きな先輩なので、

行かないわけがありません。

 

そんな気遣いをしてくれましたが、

今すぐやりたいと思っているんだなって言うのが伝わってきたので、

応援したいに決まっています。

 

 で、高良さんは、インストラクターとして毎日活動をしているので、

体を動かすことが大好きです。

ヨガの資格や、フードアドバイザーの資格を持っています。

 

そういった経験を生かして、

ワークアウト系の動画を配信したりしたいようです。 

 

家で簡単にできるヨガであったり、トレーニングであったり、、、

 

素晴らしい!!楽しそう!!

個人的に、私は高良さんのファンで、その動画が見たいので、協力したいと思いました。

 

ですが、そういう動画はこの世にはたくさんあるので、

いかに高良さんらしくいかに視聴者が見たくなるように配信するか

戦略を練ろうということになりました。

 

 とは言え、考えたら負けなので、

まず、YouTubeを開設して、

Instagramをビジネスアカウントにし、ツイッターをやり直しました。

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

ヘルシーでめっちゃ美味しそうな手作りランチアップしたり、

ワークアウト動画アップしたりしてますので、そういうのに興味がある人、

 

Don't miss it ! 

 

質より量だと思ってます。

量を稼げば、自然と質は上がってきます、

ただ嘘はつかないこと。

 それをブログを書く上で大切にしています。』

 

って話をしたら、

 

『うわ〜〜私もやる!!』

とおっしゃってたので、今まで以上にたくさん投稿してくれると思います☺︎

 

で、昨日のカフェでもう彼女は、真剣にメモを取っていました☺︎

『今、なんて言った!?もう一回言って!!』とか、笑

 

『高良さん自分自身の強みと弱みって何ですか?』

って聞くと、

たくさんノートに書き出して整理していました。

ペンで書くのが好きらしいです。

 

私も尊敬する高良さんから学んだことをメモっていました☺︎

 

そうやって、2人でたくさん話して、お互い夢や目標を語り合って、

とっっっっても楽しくて、ワクワクして、

貴重な時間になったんです。

 

尊敬できる人と一緒に居ると、何かしらの学びがあって成長があります。

一緒に居る時間がとっても貴重です。

 

そんな話を最近この記事でしました。

www.kannamstyle.work

 

高良さんは、 世界一周も1人でしています。

 

ま?って感じですよね?ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

ご本人は、いや〜ちょっと観光地回っただけだよ〜って言いますが、

世界一周をしたいから、それを果たすためにはどうしたらいいかを考え、

計画して、お金を作って、世界一周をしたらしいです。

 

できるできないじゃない、

やるかやらないかです。

彼女が教えてくれました。

 

今日は、そんなお話でした。

 

彼女には、こんなにたくさんの素敵なところがあるので、

全然大丈夫です、持ち前の明るさとパワーで、どんどんいけると思います。

 

高良さんを見て刺激もらって、私も負けてらんないので

頑張ろうと思いました〜!!

 

高良さん大好き〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

  

4740文字