かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

テレビを見なくなった話。

 

今日は夜、久しぶりに会う友達とワインを飲みに行く。た!の!し!み!で!し!か!な!い!

 

だから、バイトが終わって、友達と会うまでの時間にブログを書いている。時間がなーい!

バイト先のベッドに寝っ転がった状態で

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ベッドがあるバイト先ってなかなかなくね?って思って、入社した時は驚いたな。

 

でもよく考えれば、インストラクターという職は体力勝負だから、だいたいインストラクターは休憩中、爆睡してる(^^)  

みんな頑張ってますよ〜!

 

 

そんなこんなで、今日も全力で声を張り上げ過ぎて枯れそうになってる

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20190612170220j:image

 

先日ご結婚された先輩の代わりにレッスン代行したら、お礼にこんな可愛いボディソープ?バブルバス?ってやつを頂いた(^^)

 

ご結婚おめでとうございますう!お幸せに!

 

 

 

はい、こんばんは!!!

 

いきなりですが、テレビって観る?

 

おかんから昨日、

パーフェクト?っていうドラマ観て毎週泣いてるっていうどうでもいい報告が来たんだが、、、(相変わらずいつも泣いてやがる)

 

そのLINEが来て、そういえば、

最近テレビつけてない!!って気がついたんだ〜

 

なんか最近は、家にテレビがないという一人暮らしの若者も多いみたい。

 

私の周りにも何人かいる。

 

正直、今の私にもテレビが必要ない(´-`).。oO

 

もともとテレビを見る方ではなく、

小学校時代だって、みんなが

花男イケパラにハマってる時も、全く話についていけなかったな笑笑

 

生田斗真?誰それ

みたいな小学生だったwww

信じられない!!!

 

スマホでの動画配信サービスが増えてきてテレビを見なくても、いつでもどこでも動画を楽しめるようになっている。

 

まさにこれがユビキタスだ!!

 

ユビキタス化は、いたるところに存在する(遍在)という意味。

 

ユビキタス化ってGoogle先生に検索してもらったら、

 

インターネットなどの情報ネットワークに、いつでも、どこからでもアクセスできる環境が整えば、場所にとらわれない働き方や娯楽が実現できるようになるとされる。

 

って出てきた。

 

 

 

つまり、家に帰ってテレビを付けなくても、

ネットさえ繋がれば、動画を楽しめるよね〜。ってやつ。

 

YouTubeや、Amazonプライム、Huluや、Netflix!!

 

みんな契約してるやん最近!!

 

私はYouTubeと、プロ野球が観たいのでDAZNを契約している。

 

今の私にとってテレビが、大画面であるということ以外に惹かれるものがない(>人<;)

 

そして、テレビを見ないからといって困ることが全くない。

 

というか、テレビを見てると個人的にはイライラすることが多い!!

 

しょうもないことばっかり!!

 

不倫とかどうでもいいし、興味ないし、

勝手にやっとれ!!って感じやし、

 

そこにフィーチャーするのもセンスないな〜って思ってしまう。

 

あと、通販番組で

「えー!お得ー!」なんて言ってるのとか、

グルメ番組では「美味しい」が連発されると、

本当にそう思ってんのか?って思う。

 

あと、感じの良い俳優を使ってるカードローンのCMとか見ると、

いや絶対あんたローンしてないやん!みたいな感情になってしまうし、

 

続きは、CMの後で!

みたいなん見ると、いや今見せて?ってなって続きを見る気が失せる。

 

みなさんはどう思いますか?

上に書いたような事を昨日すごく感じたのです。

 

テレビが大好きな人がいたらごめんなさい。

 

以前この記事でも書いたが、

 

www.kannamstyle.work

 

私は嘘はつかないし、つきたくないし、事実を信じたいので、信用ならんような番組(通販やグルメ番組)や俳優(使ってもない化粧品のCMに出て好感度上げるのに必死な人)を見ると、なんなのーって思ってしまうわけだ。

 

だったら、不味いものはまずい。ダサいもんはダサい!って事実を言い切っちゃうようなYouTuberの方が私の中ではヒーローだ!

 

あれ、ただの性格悪い奴になってる?性格ひん曲がってんな笑笑

 

なんかこれ以上言うと、ただのご意見番ババアみたいな感じするからやめよ笑笑

 

ということで、テレビ見なくとも困らないし、

スマホの方がいつでもどこでも見れるし、

種類も多いし、いぇい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と言いたいだけwww

 

時代〜〜〜!!!

 

付いて行かなきゃな〜〜!!

 

ユビキタス化バンザーイ!!

 

今日はそんな話でした。

そろそろ、シャワーを浴びて、

お化粧をして、ディナーを食べに行くので終わりにします。

 

そんな日もあります。

 

それでも2,000字近く書きました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

1927文字