かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

お互いを高め合える素敵な友達の話。※かっちゃんファン必見!

 

 

私はよく、お花屋さんで足を止める。

お花が好きっていうのもあるんだけど、誰かへのプレゼントを選んでる人を見ると幸せな気持ちになれるから。

 

もちろん自分へのプレゼントかもしれないし、家に飾る用かもしれない。

 

でも、もしかしたらこの人は今から誰かにプレゼントするのかなぁ、とか思うとホッコリする☺︎

 

誰かの誕生日なのかなぁ、記念日なのかなぁ、それとも、なんでもない日のサプライズなのかなぁって。

 

その人の相手に喜んでもらえるといいぁなぁ、頑張れ!って勝手に心の中で思ってます。勝手にねw

 

私もよくお花が好きな人にはお花をプレゼントする。

もらって迷惑じゃないってわかってる人にはね。

 

相手のことを考えながら選ぶのは、とっても幸せな時間です。

 

ハイビスカスが咲いてました☺︎

 

f:id:kannam__style:20190616234124j:image

 

 

こんばんは、久しぶりにボルダリングをしたら手がプルプルしてて、タイピングがつらく、文章書くのにいつもの倍ぐらい時間がかかってます、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

 

 

今日は、お互いを高め合える素敵な友達の話をする。

 

昨日約束した通り、かっちゃん👦🏻のお話。

 

私は、幸せなことにとっっっても恵まれていて、お互いを高め合える友達がたっっっっくさんいるんだけど、挙げだしたらきりがない笑

 

なので、とりあえずそんな友達の1人かっちゃんのお話を。

とりあえずね。

 

かっちゃんについては、私にブログを書くきっかけを与えてくれた人って紹介を昨日のブログの文末でした。

 

最近私のブログを読み始めてくれた人は、わからないと思うので、少し彼について話すと、

大学の同じ学部の友達。

 

本名は、

佐藤 克哉(さとう かつや)

 

f:id:kannam__style:20190617000006j:image

 

マレーシアのブルーモスク内で撮った写真。

ムカつく顔してるね。

 

本人は、以下のように言ってるから、遠慮なく写真もつけて私のブログに登場させてます。

 

f:id:kannam__style:20190616234555j:image

 

必修のクラスが同じだったことがあって、1年生の頃からとっても仲が良い。

雰囲気が好きで、勝手に私の中での推しメンだった!!

 

そのクラスのみんなでカラオケに行くってなった時にかっちゃんがいなくて、私がどうしても来て欲しかったから鬼電☎️して無理やり参加させた、、、笑

そっから仲良くなりました!

 

しょっちゅう新宿、渋谷でカラオケオールしてたなぁ。若い。

 

ディズニーランドにも一緒に行ったし、富士急にも一緒に行ったし。

 

真冬のばっっっか寒い日に、クール・ジャッパーンに自ら濡れに行ってた男が、かっちゃんです。

 

f:id:kannam__style:20190616234636j:image

 

忘れもしない!!富士急に向かってる車の中で、かっちゃんが、

「俺、休学してマレーシアに留学するんだよねぇ」ってボソッと言って来たのww

 

はぁ?だったな

 

それまで真面目に会話した記憶も特になくて、

ただのバカを一緒にする仲間だと思ってたから、この男から留学という話が出た時は、

正気か?と思った。

 

英語も学べるし、マレー語もできたらいいなと思うし、ってか安いし最高じゃね?って言ってた。

え、大丈夫?どうしたの?って思ったなぁ。

 

どうやら彼は正気だったらしく

今マレーシアにいるww

 

ほんで、私は旅が好きで旅先に友達がいるなんてとってもワクワクするじゃない?

 

だからいつか会いに行くわ〜って言って遂に先月マレーシアを訪れた。

 

 

そして今彼は、マレーシアにある日本企業のイベント企画会社でインターンシップをしているらしい。

 

私の中でのかっちゃんは、学校に来ない&来てもいつも一緒にふざけてて、頭おかしいクレイジーボーイだったから、久しぶりに会ったら、

めちゃくちゃ輝いてて別人だと思った。

 

でも私の目の前にいた男は、紛れもなく佐藤克哉で、かっちゃんだった。

今まで、ちゃんと話をしたことがなかったから、かっちゃんを意外と知らなかったんだなぁ。

 

2人っきりの時間が多かったから、初めてたくさん話したけど、

 

彼はどうやらやりたいこと、目標が明確にあって、その目標を果たすまでは、日本に帰って来ないらしい。

 

※早く、かっちゃんに帰って来てほしいと思ってる人には悲報ですが、彼はしばらく帰って来ませんので、会いたい人はマレーシアまで行ってくださいな☺︎笑

 

かっけぇぇぇ、佐藤克哉かっけぇぇぇぇってなった。

 

一方私は、就活もほぼ終わって、大学の単位もほぼ取り終え、

卒業までに10ヶ月間、人生の夏休みを迎えるとこだった。

 

そしてかっちゃんに、

「これから時間できたら何すんの?」って聞かれて、

 

地元で、ボクササイズ教室を開くという話をしたが、教室の開催まではまだ2ヶ月以上があって、それまでのプランが特になく、暇を持て余すところだった。

 

そしたら、かっちゃんが、

「ブログやればぁ?」って言って来た。

 

めちゃめちゃ軽々しく言って来たけど、多分彼は、

 

「1つのことでしか稼げない奴にはなるな、発信して、自分をブランド化しろ」

 

って、そういうことを思ってたんじゃないかな。知らんけどw

 

私はそう捉えたが、本当にテキトーに言ってるんだったら、ワロタンバリンしゃんしゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私は基本的に単純バカだから、人に「〜やってみればぁ?」って言われたら、

「やってみよ〜〜う」ってなる。

 

よおわからんけど、

面白そうだからとりあえず

やってみよ〜〜う精神。

 

というわけで、マレーシアから帰国してすぐに、

とりあえずでブログを始めた。

 

文章を書くのが好きだから、書き始めれば、特に苦になることもない。

 

頑張ってるかっちゃんに刺激を受け、私も何か頑張ってみようという気になって、

やるからには、中途半端にはしたくない。

 

 

ということで、

かっちゃんに、初投稿のURLを送りつけ、

「毎日ブログを書くことにしました」という報告をした。

 

宣言しといたら、1日でも書かない日があると、

こいつは、所詮口だけの奴かと思われて信用を失うので、というか、自分が許せないので、更にかっちゃんにこう伝えた。

 

 

f:id:kannam__style:20190616235030j:image

 

返事が来る前に、ありがとうございますと伝えてある、なんて一方的なんだ。

 

こうして、毎晩記事を書いたら、URLをかっちゃんに送りつけるまでが、

私の『ブログ更新をする』というものにした。

 

環境づくりが大事だと感じたので。

 

なので、今でも毎日暇があれば読めと言わんばかりに、URLをかっちゃんに送りつけている。笑

 

 

私が勝手に送って、毎日投稿から逃げられないようにしてるだけだから、

一応、無視してくれて構わないと伝えてあるが、

意外とこの男は優しくて、結構感想やらフィードバックやらをくれる。

 

そして、褒めてくれたりする。モチベはここにある。

 

かっちゃんが見守ってくれるから、毎日ブログが書けているというのはある。

 

f:id:kannam__style:20190616235311j:image

 

 

いくら文章を書くのが好きと言えども、

質を落とさずに毎日ブログを書くっていうのは結構キツイ。正直ね。笑

 

ネタはたくさんあるけど、家に帰ったらいつもバタンキューだし、

うわ〜今日めっちゃ疲れた〜って日ももちろんある。

 

文章を書くのが好きじゃなくて、かっちゃんに報告しなくていいんだったら、継続できてない気もする。

 

 

だから、本当にありがたい。

おかげさまで、今日でブログを始めて20日が経って、毎日欠かさず投稿して20個記事を書けています。

 

そしてはてなブログ上の

登録読者さんはもうすぐ100人になります。

みんなありがと〜〜〜う!!!( i _ i )💜

 

 

 

 

毎晩友達から、決まったURLが送られて来て、勝手に「今日のブログです」なんて「読めよ」と言わんばかりに報告をしてくるんだから、ウザいに決まってるだろ!ww

 

だけどかっちゃんは、いつもちゃんと読んでくれてて、

こんなことも言ってくれる。読めてラッキーだって。嬉しいなぁ。

 

f:id:kannam__style:20190616235152j:image

 

そんで、こんな風にも言ってくれるから、

 

f:id:kannam__style:20190616235202j:image

 

 

いつもお互いを高め合ってる。

 

流れでお互いの活動の進捗について、話し合ったりして、

刺激し合い、互いを見て学んでいます。

 

あまりにも深い話になってしまったり、相談し合ったりしてると、

めちゃめちゃ遅くまで話し合って、寝不足にもなります。

 

でもそうやって、話すことで、

かっちゃんが頑張ってるから、私も頑張ろうって思える。

 

だから、

かんなが頑張ってるから俺も頑張ろうと思ってもらえるように、したいなって思う。

 

ちなみにいつもLINEを終えるときは、こうやって、

 

f:id:kannam__style:20190616235236j:image

 

 

『ありがとう』と、『おやすみ』を言い合ってる。我ながらとっても微笑ましいなww

 

いつでもどこでもネットさえ繋がれば、連絡を取れるのっていいな。

マレーシアと日本で、毎日やってるからね。笑

 

ユビキタス化バンザーーーイ!!!

 

 

今日は、お互いを高め合える素敵な友達『かっちゃんの話でした。

 

かっちゃんは私にブログを書くきっかけを与えてくれた人なので、ここに書いて紹介した。

 

でも、私がお互いを高め合える素敵な友達だと思っている人は、挙げだしたら本当キリがないくらい、もうたっっっっくさんいる。

 

 

そんなみんなを尊敬してるし、そんなみんなの良いところを盗みまくってスペシャルな人材になってやろうと日々思っております。

みんなありがとう☺︎

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

かんなが頑張ってるから俺も頑張ろうと思ってもらえるようにする

っていうこれは、かっちゃんだけに限ったことではなく、今ここまで読んでくれている

読者のあなたにもそう思ってもらえたらいいなと思っている。

 

そうやって、

人にパワーを与えられる人になりたいっていうのは、

私のブログを書く目的でもあります☺︎

 

 

今日はそんなところで、お話を終わりにします。

 

 

明日は月曜日ですね、曜日は関係ない人もいると思いますが、お互い頑張っていきましょうね。私も頑張りますので😊💜

 

明日起きたら、読者さんが100人になってたら良いな、って思いながら眠りにつこうと思います。

 

っとその前に、お風呂でゆっくりYouTubeを見て、1人でニヤニヤします。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

 4194文字