かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

不眠症が過ぎる話。東京が大の苦手です。

 

ものすご〜〜くPCの調子が悪いです。

急に画面が落ちたり、フリーズしたりします。

 

こいつがいないと、仕事にならないのでとっても困ります。

最近とっっっっっっっても私のMac機嫌悪い。

 

そろそろ容量もないし、変えどきなのでしょうか。。。

重いしでかいしなぁ〜、、Pro欲しいしなぁ〜、、

iPad欲しいなあ〜なんて思ってます。

 

ブログ書いてる読者の皆さんは、何でブログを書いてるんですか?

 

こんばんは、そんなこんなで今日はとりあえずスマホからブログを書いています、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

 

バイト後、ゼミに行きました。

『かんならしくないな、めっちゃ疲れてんじゃん』

って何人かに言われました。

 

というのもスッピンで学校行ったからだと思います。笑笑

 

寝てない、疲れてる、バイト終わりのスッピンっていうトリプルパンチでめっちゃブスだったのでしょう。笑笑

 

疲れた〜ってあまり言いたくないのですが、

もうどうやら疲れてます。

正直でよろしい。

 

ゼミ中申し訳ないですが、何にも聞いてませんでした。

気づいたら、目が閉じてました。不真面目発揮。

 

エレベーターに乗った時、鏡に映った自分の顔を見て落ち込みました。

ただのブスが映っていたからです( ゚д゚)

 

私、よく眠れないんです。

鬼のショートスリーパーなんです。

いや不眠症です。度が過ぎた不眠症です。

 

寝ようと思っても、頭がずーっと動いてて、

神経が落ち着かないんです。

 

ベッドに入ったらアイデアが浮かんできたりするんですよね。

 

んでパッ!て起き上がってメモしておいたりします。

 

あと、急になんか気になって、調べ物したりします。

そして余計、頭働きだして寝られない、その繰り返し。

 

休みの日は、死ぬほど寝れます。

何回も起きるけど夕方まで寝ます。

きっと、気が抜けるんでしょう。笑笑

 

ん〜超健康的じゃないな〜、

普通にいつも同じくらいの時間寝たいものです。

 

昨日はあまりにも寝られなかったので、

3時半ぐらいに、神経を落ち着かせる薬を飲みました

たま〜にこれをやります。

 

薬ってすごいよね、

もう薬飲んだ後の記憶ないぐらいの早さで、

スーッと寝に入ることができます。

 

そしてなかなか起きれない。怖いね、、、

病院で処方してもらうものなので、危ないものではないですよ!笑笑

 

6時に起きるはずが、

7時半でした。

 

飛び起きて、化粧もせずダッシュでバイト先へ。

 

雨のせいで電車が遅延し、30秒遅刻しましたが、

迷惑をかけずに済んで良かったです。

 

月曜日は、早番でも出勤時間が遅いので助かりました( ̄∀ ̄)

 

普段は6時半出勤です、、!!

 

それでも寝坊も遅刻もやったことはありません。

ほんとに今日が初めての遅刻でした、30秒ね。笑笑

 

眠りがめちゃめちゃ浅いので、アラームの音は秒で止められます。

 

本当に浅いんだろうなっていうのがわかる事があって、

夢を一晩に何本も見るし、

朝起きたら、足にめっちゃ傷があったりします。

 

もう寝相は最悪です。

静かに寝ないし、唸ってる証拠。

 

大体誰かが家にいると、めっちゃゴソゴソしてるし、めっちゃ喋ってるよって言われます。

こっっっわwwwww

 

しかも結構はっきり喋るらしいです。

時には、英語をブワーーーって喋ったりもするらしいです。

 

怖すぎるのでやめな?私。

 

ね、眠り浅いですよねこれは流石に。

 

 

LINEのバイブ音だけでも起きてしまうので、

必ず、必ず必ず必ず、、、

おやすみモード🌜にして、

通知が一切鳴らぬようにします。

 

電話なんて最悪です。

おやすみモードにしてもバイブが鳴るので、

百発百中で起きます。

 

夜中に電話鳴らさないでね(>人<;)笑笑

それで起きたら、もうなかなか寝つけません。

 

 

なんか寝れる良い方法があれば教えてください。

 

って言いたいとこですが、いろいろ試したし、もう既に薬に手出してるんで諦めています、、笑笑

 

でもなんかいい方法知ってる人は教えてくださいね☺︎

 

なんで寝れないかっていう理由はもう、

分かりきってます。

 

東京が苦手で寝られません。

うるさ過ぎます。田舎育ちは落ち着けるわけがない。

 

1日に何回も何回もサイレンの音聞かされるし、

夜中でも関係なく車はビュンビュン通るし。

狭いし狭いし狭いし。笑

 

実家暮らしの時はそんなことなかったからなあ。

虫の声や、木々の揺れる音を聞いて寝てたのでそりゃもう快眠ですよ。

 

やはり、私には東京が合ってないので、

早く地元に帰りたいです。

 

登校するときは、近所の人たちに挨拶しながら投稿するのが当たり前です。

今はどうか知りませんが。

 

『おはようございます』

『おはようございます、行ってらっしゃい』

『行ってきます』

 

『こんにちは』

『こんにちは、お帰り』

『ただいま』

 

が当たり前のとこで育ったので、

東京の生活が信じられません。

 

私には合ってない。※私にはね。

 

電車に乗って学校に行くなんてあり得ません。

それは今も変わってないと思います。

 

今日も学校帰りは満員電車でした。

ギュウギュウに詰められて息出来ないような状態で帰るんです。

 

そりゃストレス溜まるよね。

ただでさえ帰りなんて疲れてるのに、余計疲れる。

 

朝もギュウギュウだし、仕事する前から疲れてるなんて嫌だよなあ。

 

そして悪口言わせてください。笑笑

 

 

ほんっっっとに、

アホが多い!!(>人<;)

 

 

 

なんでこんな満員なのに、ケータイゲームすんの?

なんでこんな満員なのに、本読むの?

 

その隙間があったらもう何人か乗れてます!!

というか普通に邪魔なんでやめてください!!

 

周り見えてませんよ!!!

 

ちょっとぐらい我慢しなよ〜〜

それ今じゃなきゃダメなの?

今やんなきゃ死ぬの?

 

あと、頑なに入り口付近から動こうとしない人ってなに!?

 

満員の時は、降りる人、乗る人のために詰めて〜〜〜???

そこ邪魔なの〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

自分が逆の立場の時、

そこにいると邪魔だし、降りられないし、乗れないからどいて欲しいって思わないのかな〜?

 

あとさ!!!

 

あんた、もうちょっと片側寄ったらもう1人座れるやん!!みたいなのもあるやん??

 

ほんのちょっとの気遣いやん〜(`_´)

とかとか、、、

 

気が遣える魅力的な女性になりたいと思います。

人を嫌な気持ちにさせたくないです。

 

それは、知らない人でも。

 

もう本当、電車乗ると愚痴ばっかり出るので自分が嫌いになります。イライラします笑笑

 

みんながみんなそうじゃないのもわかってますが、シンプルにそういう人が多いいいい〜〜

 

電車に乗ってあんまいい思いしないね、、

 

こういうのも私の中にストレスとして溜まっていって、疲れていくんだろうと思います。

 

生粋の田舎っ子です。

 

なので私は都会が苦手です。

 

そうは言っても、

都会を知らないのもよくないと思うんです。

 

自分が思ってるより世界はめちゃくちゃ広いし、知らないことだらけだし、

ってか、ほぼ知らないことです。

 

知らないことばっかなんです。

ちっとも分かっていません。

 

っていうような内容は以前にも書いたのでこちらを読んでください。

もうめっちゃ、自分の伝えたいことを詰め込んだ記事です。 

 

www.kannamstyle.work

 

 

 

友達からめちゃくちゃ反響あって、

私のブログの中で一番PVが伸びた記事です。

 

 

 

というわけで、長々と愚痴を書きましたが、

こういう世界もあるっていうのを知れたので、東京で生活できてよかったです。

 

山手線内のまあまあな都心に3年半住んでるので、

もう都会は大体分かりました。

 

便利なのは間違いないですが、

私が豊かに暮らせる場所はここじゃありません。私がです、私が。

しつこいようですが、あくまでも、私が。笑笑

 

東京が自分に合うって人もたくさんいると思うので、何にも言いません。

それはそれで全然いいです。

 

ですが、私は、東京生活はもういいです。

知れて良かったです。

 

 

将来は電車に乗らない生活をします。

 

 

東京という街は、私にとって、

居心地のいい場所、

豊かに暮らせる場所がどこか

ってことを気づかせてくれました。

 

 

 

 

こんな風に愚痴を言う日もあります。

てか結構な頻度で愚痴を言ってますが、、笑笑

 

私はこうはなりたくない!って思ったことをブログでは吐いてるだけなので、

そうやっていろんな物を自分の目で見て学んでいます。

 

温かい目で見守ってくれるとありがたいです。

 

以上。疲れてる理由でした〜〜〜。

 

 

今日帰りにちょ〜〜〜う、珍しく、

缶チューハイを買って帰りました。

 

家で1人で飲んだりはほぼしません。

みんなで飲むのが好きです。

 

お酒ってすぐ眠くなるし、

本気でめっちゃ疲れた時は美味しいですよね。

 

だから今日はちゃんと寝れたらいいな〜。

 

 

頑張れない日には、無理にそれっぽい記事を書くのではなく、

なんで、今私は頑張れないのか、なんで疲れているのか、

それについてどう思ってるかなどを整理する記事にすると決めています。

 

そして、こんな文章を、疲れてる時や私と同じ状態になってる時に、読んでくれた人が、

『私も少し休憩しよう』

『今日はお酒でも買って帰ろう』

そんな風に思ってくれたら嬉しいです。

 

そんなことを、書いた記事もあります。

www.kannamstyle.work

 

 ま、そろそろ魔の1週間も終わうとしてると思うでの元気になるはずです。

 

なんだ?魔の1週間って?

って思った人がいたら、上の記事を読んでくださいね☺︎

 

 

 今日は、不眠症が過ぎる話。東京が大の苦手です。ってなブログでした〜

 

大分県が大好きで〜す。レペゼン大分。

 

 

でね、私の苦手な東京でも綺麗な花が咲くようです。

今日も道端で見つけたお花をシェアします。

 

f:id:kannam__style:20190624183728j:image

 

さ、また明日も頑張るために早めに何も考えないような頭にして、

寝ます。寝れますように!!!

 

ちょっと無理して、ちょっと休憩して。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって成長していきましょう。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

4251文字