かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

なりたい自分像と夢を改めて。

 

 

こんばんは、福岡から大分に帰っています。

村田 夏菜(かんな)です。

 

東京からの帰りに福岡に降りて✈️寄り道をしてトレーニングをして帰っています。

 

f:id:kannam__style:20191126181046j:image

 

お久しぶりです、Zepp福岡(^^)💜

 

前好きだったHIP HOPグループのライブを、

高校生の時に観に行ったぶりでした!

 

なんとまあ、思いっきり変わってましたね!

 

 

レーニングというのは、

 

そう!あの日本総フィットネス化で知られているクロスフィットのAYAさんの

WORK OUT LIVE TOURだったのです(^ν^)

 

フィットネスでライブツアーするって凄いですよね👏🏽👏🏽👏🏽

 

やっぱりAYAさんの体つきは直接見ると説得力の塊です。素晴らしすぎる。

 

写真撮影一切NGだったので載せられるものが最後にもらったドリンクだけですが😂

 

めちゃくちゃ激しいトレーニングをこなしてきました!

 

AYAさんのトレーニングは、

私がやっているような音楽に合わせてみんなで同じ振りをこなすものではなくて、

 

決められた動きと決められた回数を、

自分のペースでやり続けるものです。

 

なので、人によってペースが違って、

みんなやってる動きもバラバラになるスタイル。

 

そうともなれば、私は周りに負けたく無いという気持ちでガンガンペースあげてやって、

 

限界突破しました(^^)

 

やってる時は死にたいですが、笑笑

自分より早くこなしていくような人を見て、

やだ無理負けたくない。

 

と、インストラクター魂でなんとか最後までやり遂げました。

 

今日の気づきは、

結構自分頑張れるじゃん。

です。笑笑

 

 

それくらい1時間精一杯頑張りました。

 

 

あとは、やっぱりフィットネスって、

男性を巻き込むのが難しい。

 

 

あのAYAさんのワークアウトライブ(無料)ですら、全員で50人ぐらいだったかなあ。もっと少なく感じましたが、、、

 

そのうち男性は2人

 

男性は割と1人で黙々と筋トレしたりして追い込むことができますが、

女性は結構逆なので仕方ないんだろうなーとは思います。

 

私がボクササイズを教え始めたのは、

男性にも楽しんでもらいたかったから格闘技やってみよう。でしたが、

 

 

格闘技どうこうじゃなくて、

フィットネス自体に、

男性はなかなかハマらないということが明らかです。

 

男性の声を直接聞いてみても、

参加しない理由としては、

「恥ずかしい」があるようです。

 

そして、女性から教わるというのは、

尚更恥ずかしいそうです。

 

それはもうなんとも言えない。笑

 

女性限定フィットネスジムが多い理由が分かります。

 

 

 

そして最後に。

今日のトレーニングを受けてみて、

私のなりたい像と、夢を改めて。

 

 

なりたい自分像は、

楽しいインストラクター

 

夢は、

もっと多くの地元の人とフィットネスを楽しむ。

 

こんなにキツイのに、

こんなに楽しいと感じさせてくれるインストラクターになりたいです。なります。

 

いつも言っている通り、キツイのに楽しい。

そこが目指すところ。

 

 

そして私の夢はやっぱり地元で。

地元の皆さんと楽しいフィットネスをしたいです。

 

体動かすのってこんなに楽しいよ〜

一緒にやろう〜!って、

 

田舎だけれどたくさん人が集まる空間を作っていきたいなと思います。

 

この人と居ると楽しくいれるかも。

そう思われるような人を目指して。

 

ママとそう話してました。

ママも沢山の人を前に仕事をしているので、

そんな人を目指しているそうです(^^)💜

 

そうともなれば、ただやるだけ!

JUST DO IT✔️✔️✔️

 

 

そんな私が初めて開催するイベント、

来月です(^^)

 

 

f:id:kannam__style:20191126184037j:image

 

✔️フィットネス好き

✔️ボクササイズやってみたい

✔️体を動かすのが好き

✔️音楽ガンガンな環境でワクワクしたい

✔️スーパー元気で楽しいインストラクターと騒ぎたい!

✔️ダイエットを始めるきっかけにしたい

 

そんな人はぜひ。

大分県杵築市文化体育館へ。

 

最高に楽しい1時間を一緒に過ごしましょう。

 

 

2019年12月7日(土)15:00~16:00
場所:大分県杵築市文化体育館アリーナ全面
料金:1人500円(参加対象:中学生以上)

 

お待ちしております。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる!