かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

本気が伝わった話。

 

 

こんばんは、先週から18:00以降何も食べないチャレンジしています。

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

 ですが、明日ディナーの予定があるので食べ方に気をつけようと思います。

 

今日、ボクササイズ教室のお知らせ動画を公開しました!

InstagramTwitterFacebookそれぞれに載せたのでよかったらご覧ください☺︎

 

イメージ出来た方が参加しやすいかと思います!

 

 

 

  

www.facebook.com

 

 

 

動画を載せるとやはり、イメージしやすいみたいで、嬉しいことにたくさん『やりたい!』というメッセージを頂きます☺︎

 

ありがとうございます!是非是非、どなたでも大歓迎ですので、いらしてください!

10代から、うちの両親のようなアラフィフのおっちゃんおばちゃんまで、誰でも楽しめるようになっていますよ〜!

 

うちの両親も参加してくれるみたいです!わーいわーい!あと、レッスン会場から家が近いので、オチのじいちゃんばあちゃんも観に来るって!観に来るだけww

 

全然、観に来るだけでも結構ですよ〜、気軽な感じでワクワク出来たらと!

 

無理なトレーニングの強要はしませんので、ご自身のペースで楽しみながらやってもらえるといいなと思います☺︎

 

次回の動画は、私、

村田 夏菜(むらた かんな)のインストラクター紹介をしたいと思います!

 

これを先にやるべきだったのは、かっちゃんに指摘をくらい、反省しております。やり直します。いつも、ありがとう(;_;)

 

こんな思いでやってますよ〜!楽しい空間を一緒に作って行きましょう!みたいなスーパー可愛いスマイルの私をお届けするので待っていてください☺︎

 

 

 

今日は、本気が伝わった話です。

 

今年になってすぐ、お正月の2019年1月3日。

私は、両親と兄ににこう告げました。

 

大分県をフィットネスで盛り上げたい、元気にしたい

だから、就活はしません、インストラクターを続けます。

 

そう告げたら、怒るとかじゃなくて、『バカなの?』みたいな顔で呆れられました。

 

そして、就活したくないだけやん?なんのために大学行ったの?キャリアデザイン学部で3年間学んだのは、体を動かすことだったの?今すぐ退学届出しておくから、学校を辞めなさい。』

 

強烈ううう〜〜〜!!!笑

 

自らのキャリアをデザインしたくせに、出た答えがそれかよ。だったら専門学校にでも行って最初からトレーナーなればよかったのに。あんたに今まで何千万かけて来たと思ってんの?

 

そういうことでした。間違えありません。その通りです。

初めて家族が私の『やりたい』を認めてくれませんでした。

 

勝手に海外インターンを申し込んでも怒られなかったし、勝手にひとりでバックパッカーデビューして海外に行ったのも怒られなかったし、上京することも賛成してくれる。

 

お金は気にするなと『やりたい』を尊重してくれる両親が、認めてくれなかったんです。

 

さらには、『やりたいことで生きていけるほど甘くねえよ!』と言われました。私のことを想ってだと思います。ありがとう。

 

でも、それだけは違う。生きてる時代が違うからその考え方の違いはしょうがない。やりたいことだけでは食っていけない時代だったのでしょう。

 

今は、そうじゃありません。逆に、やりたいことでしか生きていけないような時代です。

 

その時の私はかなり興奮して、

フザケンナ!!!!となりました。

 

『それは今までの考え方や!今は違う!』と言い張りました。でもそれを説明できなかったんです。根拠を説明できなかったんです。

 

今後、誰にでも出来る仕事はAIによってどんどん奪われていくのは、耳にタコができるほど聞いていませんか?

 

事務作業なんてコンピューターがぺぺぺえっ!ってやってくれるし、コンビニやスーパーなんてセルフレジが導入されていて、いづれ中国のように無人になりますよね。

 

商品棚にセンサーがついて、商品を手にとって万引きするようにお店を出ると、手にとった商品の料金が口座から引き落とされる。

 

そんな時代も、そんな遠い話じゃありません。

 

私は個人的に、スウェーデンのように体内に注射器でマイクロチップを埋め込んで、機械に手をかざすだけで決済ができる機能が早く欲しいです。

 

日本にやって来たら、速攻チップを埋め込みたいww キャッシュレス化万歳です。

 

そんな風に、必要でなくなる仕事がドバーー!っと減る。

 

 

 

単純作業は人間がすることじゃなくなったら、何をしますか?

 

 

 

 

私は、指名される人になります。

 

村田夏菜に任せたい!村田夏菜のレッスンを受けたい!そう思ってもらえる人に。

 

それが、私の言う、大分県をフィットネスで盛り上げたい、元気にしたいに繋がります。

 

村田夏菜のレッスンが受けたい!それを目指しています。こんな元気もらえるインストラクターと一緒に身体動かして楽しいことしたい!

 

それを目指します。

 

今後は、そう思ってもらえる人間が強いです。前にも説明しましたが、ネイリストや美容師、セラピストなどなど・・・指名制度がある職業って多いですよね。

 

この人にネイルしてもらいたい!って多くの人に思ってもらえれば、優勝です。ファンはそう簡単には離れません。

 

この人にネイルしてもらったら、可愛い自分になれる気がすると思わせれば信用してもらっているので、優勝ですよね。

 

っていうのが両親に説明できなくて・・・甘かったんですね、自分が思ってる以上にテキトーに考えていたのでしょう。

 

どうやって?なんで?って聞かれると答えられませんでした。そりゃ、なに言ってんの?就活したくないだけだろ?ってなるわけで。

 

なので、行動で示そうと思いました。

 

とりあえず、就活したくないっていうだけじゃない!!のを証明するために、就活をしました。受けた企業どこにも落とされませんでしたので、ドヤ顔です。

 

そして、ベンチャー企業で社会人修行しようと思っています。全部選考を通過したので、何にも言われませんでした。むしろ褒められました。

 

行動から納得してもらったんです。

 

そして今は、

 

大分県をフィットネスで盛り上げたい、元気にしたい

 

これを本気だと証明するために、ボクササイズ教室を開きます。やりたいからです。本気でやりたいからです。

 

どういう経緯で、やることになったのか、一から説明し、何かアクションを起こす度に、報告しています。

 

ブログで、発信していることも全て報告します。

 

そうしたら、『パパとママでボクササイズしに行くけん!』と言ってもらえました。

 

『やりたい』を認めてくれなかった。それは私が、説得できるだけの言葉と行動が伴っていなかったから。

 

しかし、それができるようになった。

 

そしたら、

本気が伝わった。

半端な気持ちじゃないことを分かってもらった。

 

今は、親戚や職場の人、友達に言いふらしています。笑

『うちの娘が杵築で教室開くんよ〜、テレビにも出るけん見てなぁ〜』ってwww

 

速攻、じいちゃんとばあちゃんから電話があって、『かんちゃん、あんたテレビ出るんかい!?先生するんやろ?ばあちゃん、見に行くわ〜』ってwww

 

早いwww

 

本気は行動が伴っていれば伝わる。

そう思いました。

 

口だけじゃあ、誰も信用してくれません。有言実行がやはり必要です。

 

協力してくれる人がいたからできたことだとも思っています。味方につけるというと、言い方が少し悪いですが、信用してもらうことで、協力してもらう。

 

今までの自分の行動で信用ポイントをいかに貯めるか。それが協力者、共犯者を作るために必要なことだと実感しています。

 

いつだって本気で、嘘をつかずにまっすぐ前に進む。

 

今回のこの家族間での出来事から自分の心にそう約束しました。

 

そうやって動いているうちに、本気は伝わっていくと思います。

 

 

よくこんな相談を受けます。

 

『私はこれをやりたいんだけど、親が納得してくれない』

 

しょうがないことです。つい最近までやりたいことをやったら、笑われてしまう時代だったので、分かってもらえないこともあるのです。

 

 そこでそのやりたいを諦められるぐらいのことならば、本気でやりたいことじゃないはずです。

 

環境は自分で作れます。その環境を自分で作れば、いいだけです。

 

動く、とにかく動く。

 

機会は勝手にやってきたりしません。自分で掴みにいくんです。

 

本気でやりたければ人は動く。親を無視してでも動く。それくらいの根性が必要です。バッシングを受けても行動し続け、動き続け、その本気を見せる。

 

『やりたい』が以前より尊重されるようになってきた現在を生きる若者には、チャンスがたくさんあります。そのチャンスを無駄にするかしないかは自分次第

 

そういうわけで、『どうすればいいですか?』という質問に対しては、

兎にも角にも、『動くしかない』としか言いようがありません。

 

 

 

JUST DO IT.

 

 

この言葉が好き。NIKEのウエアによく書いてるやつ。だからNIKEが好きなのかな?☺︎

 

 

f:id:kannam__style:20190717003406j:image

 

 

やるだけです、動くだけです。

 

本気はいつか伝わる。今日はそんな話でした。

 

 

JUST DO IT!!

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休憩して。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって、

一歩一歩少しずつでも前に進んでいこう。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

 

 

 

あ、高良さんのトレーナオーディション、

この投稿にいいねお願いしますね(土下座)

 

www.instagram.com

 

なんの話?と思ってらっしゃる方は、昨日のこの記事をご覧ください。

 

www.kannamstyle.work

 

 

いいね数が審査の評価対象になります。

 

あなたの清き一票が必要です。よろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

4306文字