かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自己管理能力を高めたい話。

 

 

こんばんは、iPhoneの調子が悪すぎて困ってます。

村田 夏菜(かんな)です。

 

電話に出れなかったり、通知が届くのが遅かったら、急に画面落ちたり、充電の減りが早かったり。

 

私のiphoneケースはモバイルバッテリー付きなので、200%充電出来てるはずなのに1日もたない🥺 寿命なの?使い方悪いかな🥺

 

そして今も、全部このブログ書き終えてたのに急にアプリ落ちたから全文消えました。

やだもう書き直し😭😭😭😭

 

いつまた落ちるかわからないのに

書いてるのやだなー!!

 

 

 

 

今日は自己管理能力を高めたい話

 

私は今東京に1週間滞在してますが、

完全に体調を壊してしまったのです。

 

それで2日間兄の家で思い切り寝込んで治ったのですが、友達との予定やイベントのリハーサル練習などドタキャンをかまして迷惑をかけてしまいました。

 

めちゃくちゃ反省してます、心が痛いです。

 

改めて自己管理能力の低さに気づきました。

 

自己管理能力と言えば、

体調面、精神面、金銭面、

意欲やモチベーション、

スケジュール管理などなど。

 

もう特に私はスケジュール管理が下手で、

予定をパンパンに詰めてしまう癖があります。

 

大学生になってからです。

高校までは帰宅部で呑気に過ごしていました。 

 

けれど大学生になって、一人暮らしを始め、

自由になり、上京してから外出する機会が増えました。増えまくりました。

 

全然家にいなかった、、、

 

バイトもパンパンにシフトインしてたし、

私はイエスマンなので基本誘いは断らず。

あとはジムにも通い詰めていた(月30回コースをフルで)ので、

いつ休んでたの?と自分でも問いたくなるくらいです。

 

そんな落ち着かない生活してたら、

疲れるに決まってます。

 

本当に落ち着かなかった🤭

精神的にも不安定になってしまう始末。

 

そのガタが、大きなイベントを前にして、

今この東京滞在中に来てしまいました。

 

2日間兄の家で寝込んだら流石に治りましたが😂多分食当りだけど笑 ちょっと心当たりあるもん🥺

 

まあただ、かなりダウンしたので、

自律神経が整ってなくて長引いたのだと。

 

そして東京に来て体調を壊し、

友達と会う予定やらイベントのリハ練習やらをことごとくドタキャンしてしまい、、、。

 

自分が体調壊してつらいだけならいいのに、

人に迷惑だけはかけたらいけないよー😭

 

こんな事社会人になっても続けるわけにはいかないのです。

 

だから早いことこの、パンパンに予定を詰めてしまう癖を治さないと。

 

スケジュール管理が下手で、

体調もメンタルも不安定になって支障をきたしてしまいました。

 

本当に私はオンとオフの差が激しくて。

 

外に出るとスーパー元気ですが、

家に戻ってスイッチが切れるととんでもねえ陰キャ発揮してしまいます。他人には絶対会えないほどです。

 

自己管理なんて基礎中の基礎ですね😭

早く大人にならなければ。

 

そう言うわけでまずはスケジュール管理から始めます。

とか言って今後の予定見たら11月過去1ぐらいでもうすでにパンパン😂

 

レッスンとインターンはもちろん、

キャンプと旅行とマラソンと、東京行きと卒論提出と。笑笑

笑えねえ🥺🥺🥺

 

ちゃんと働きたいし、

ちゃんと動きたいし、

ちゃんと遊びたいっていう欲張り人間だと気づきました。よく無いね。

 

本当に気をつけて行きます。

まずはスケジュール管理から!!!!

 

頑張れ、我!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる!!!!