かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

おすすめのストレス発散方法💫

 

 

こんばんは、流れ星をたくさん見ました!!

村田 夏菜(かんな)です。

 

そう!今日は、

しぶんぎ座流星群のピークでした🌠

 

2:00ごろ家に帰ったら、

満点の星空!!!!!!

 

f:id:kannam__style:20200105025442j:image

 

半月で月明かりがだいぶあるのに、

こんなに綺麗に見えた!!

 

iPhoneでここまで綺麗に写るほど凄かったのです🤣🤣

 

いつも星を見に行く時は、

日付を越したぐらいから、標高1,000mぐらいのところまでわざわざ行きます🚗💨

 

シートと毛布を持って🤣🤣

1〜2時間は平気で寝っ転がっている!!

 

昨年末から星空を見に行くのが新たな趣味になりました。

 

寝不足になるの分かっていても行っちゃうし、寒すぎて辛いのも分かってて行ってしまうほど、ハマっていて、、、😱😱😱

 

寒すぎて本当嫌になるのに、

でも満点の星空を見上げると心がポカポカになる🥰🥰

 

これがたまらなくて🥺

 

はじめてちゃんと星空スポットまで見に行ったきっかけは、

 

嫌な事や悲しい事が重なったりして、

無償に綺麗な星が見たくなりました。

 

 

なぜか分からないけれど星が見たくなって

検索をかけると、

 

人は心が疲れている時に星を見たくなる事があるそうです。

 

まるでその時はそうだったぁぁぁあ!!

 

でも星を見に行ったおかげで、

心が晴れてスッキリしました🥳🥳

 

星を見る事は、

ゆっくり寝転がってぼーっと空を見るので

リラックス効果もあるし、

 

綺麗な空を見て何もかも忘れられる瞬間なので、

ストレス発散にもなります。

 

寒い事以外は何も悪い事がない。笑笑

 

 

だからおすすめしたい!!

別にわざわざ標高の高いところまで見に行け!とは言わないけれど、

 

心が疲れている時は、

空を見上げて見るといいなーと思います。

 

快晴の空でもいいし、星空でもいいし。

 

本気で発散したい時は、

車を走らせて山に行ってください。笑笑

 

一回ものすごい綺麗なものを見てしまったらハマってしまうに違いない。笑笑

 

 

私がたまたまはじめてちゃんと見に行った時が、めちゃくちゃタイミングが良くて🤣🤣

 

超晴れてたし、雲なんてなかったし、

え、星ってこんなに見えていいの?

え、流れ星ってこんなに見えていいの?

ってぐらい見えてしまったのでまんまとハマってしまいました🥺🥺

 

癒しでしかないし、新たな趣味になりました!

また星空情報チェックしてちゃんと見に行こう〜っと!

 

どうせすぐ行くんだろうけど🤣🤣

 

というわけで、星空見てねー!ってお話でした!

もう3時半なので寝よう!!

 

おやすみなさい😴

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。