かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分をブランド化したい。

 

 

こんばんは、部屋に置いてる植物がどんどん大きくなります。

村田 夏菜(かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20200315235600j:image

 

一個葉っぱが増えてた🌱

ニョキニョキニョキニョキ大きくなる!!!

 

もう2年ぐらいしたら天井付きそうやでって

植物の成長ぶりを母に言ったらめちゃくちゃ笑われました。

 

そして、

「もうすぐ喋り始めるよ」だそうです。笑

 

 

 

そんな今日はじいちゃんの誕生日会だったのですが、

叔母が卒業祝い&就職祝いをくれました😨

 

手紙付きで!!!

f:id:kannam__style:20200316000134j:image

 

これを私に渡すなり、

「読み上げて!今読んで!それみんなの前で今読んで!今!」とwwwww

 

母の姉なのですが、こういうとこ母そっくりで笑いましたwwww

恥ずかしげもなくストレートに人の事を褒めたりするとこ。

自分が書いた私宛の手紙を、親戚の集まりでわざわざ読み上げさせようとするところ。笑笑

 

でも私は恥ずかしいとかではなく、

この手紙が嬉しくて涙が出そうだったので読み上げられずにいると、

 

「もういいわ!貸して!私が読んであげるわ!」と、強引に手紙を取り上げ、

大きな声でみんなの前で読み始めましたwwww

 

夏菜は、「◯◯会社の夏菜」ではなく、

"KANNA"がブランドです。

そんな人間になりましたね。

卒業、就職おめでとう。

 

そして、

「いいやろ〜あんたは夏菜っていうブランドなんで〜」と満足げに手紙を返してくれました。笑笑

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

60歳近いおばちゃんが、

こんな事言うんやな〜すげえな〜と思いました。

発想が若い😳😳😳

 

あんたは自分をブランド化したんよ、

って事を言ってくれたんですが、

普通のおばちゃんそんな事言わんくない?笑笑

分からんけど、、、

 

私は個人のブランド化

自分のブランド化を目標として、

インストラクターの活動をしてきました。

 

というのは、

村田夏菜のレッスンだから好きだ、とか

村田夏菜のレッスンだから頑張れる、とか

村田夏菜がインストラクターだから楽しい、とか

 

そういう意味です。

村田夏菜だから。っていう意味です。

 

他の誰にも真似できない時間を作れる人、

村田夏菜じゃないとできないよなあって思ってもらえる人です。

 

別に他のインストラクターでもいいや〜ってなったら、それはブランド化出来ていないという事になります。

 

これに関しては、この人じゃないと嫌だなあってめちゃくちゃ信頼できる人いませんか?

 

髪の毛切ってもらうならこの人がいい。とか、

体をほぐしてもらうならこの人がいい。とか、

これを作ってもらうならこの人がいい。とか。

 

個人のブランド化が必要な仕事といえば、

指名制度のある仕事が分かりやすいかと思います。

 

美容室、ネイリスト、セラピスト、エステティシャン、整体師、などなど!!

 

この人がいい!ってなれる指名制度のある仕事で、自分をブランド化できたら寿命が長いと思ってます。

 

お客さんがつくかつかないか、

って事ですから、結構エグい世界ですが、

ブランド化出来たら勝ちゲーだという事です。

 

 

インストラクターも同じです。

 

ジムにたくさんインストラクターがいてそれぞれレッスンの色は違うので、好みの問題もありますが、

この人のレッスンがいい!もう一度行きたい!

この人のレッスンはもう別にいいや!

ってなるかどうかで、前者だと勝ちゲーです。

 

私はジムに2年間通っていたので、

この人のレッスン最高だわって人のレッスンしか受けなくなっていました。

 

どうせレッスン受けるならこの人がいい。この人じゃないと。って。

 

という事で私は、

一度来て頂いたお客さんには、

私が好きなインストラクターに感じたように、

この人のレッスン楽しい!もう一回行きたい!

って思ってもらえる人を目指してます。

 

実際にはまだまだこれからですが、

少しずつ少しずつ、皆さんからの信頼を貯めていって、

村田夏菜のレッスンだから好きだー!!

ってなってもらいたい、

つまりは、村田夏菜をブランド化したい。

と思い、日々頑張っているところです。

 

言葉にしてあんたはブランドだ。

と言われたことなんて初めてなので

理想に近づいている気がして、

努力が報われた気がして、

めちゃくちゃ嬉しかったっていう話でした。

 

だから、お客さんに、

あなたが先生だったから頑張れた。とか、

あなたに出会えてよかった。とか言われる度、死ぬほど喜んでます。嬉しいです。

 

 

叔母は、レッスンにもイベントにも来てくれました。そこでそう感じ取ってくれたのか、なんかめちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

 

これからも、村田夏菜だから。

を目指して精進してまいります!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。