かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

早起きは三文の徳。

 

こんばんは、社会人は肩が凝る。

村田 夏菜(かんな)です。

 

新入社員研修を受けていますが、

ずーっと同じ態勢でいるとやはり肩が凝ります🥺

 

これまでずっと、インストラクターとして、

ボクササイズでパンチしまくってたので肩が凝るなんてあり得なかったのですが!!!

 

休憩でなるべくなるべくストレッチをしたり、肩甲骨を動かしたりしています。

 

 

そんな今日は、無駄な時間を過ごさなくなった話。

 

社会人になって、早寝早起きが徹底され、

生活リズムが整いました。

(当たり前のことをあたかも、凄いだろ?風に言っています。)

 

学生のように自由に起きていいわけがありませんので、きちんと朝出勤に間に合う時間でなければならないのです。

 

早く起きなければならなくて睡眠時間を確保するには、早く寝るしかないんです。

 

ということは、やっぱり今までのように無駄に深夜までダラダラとYouTube見て過ごせないのです。

 

何時にご飯を食べて、何時にお風呂を入って、

自由な時間を確保して、何時に寝れば十分な睡眠時間が確保できるのか?

 

朝も、何時に起きて、何時にご飯を食べて、

何時にお弁当を作って、洗濯をして!!

出勤時間に間に合うようにしなければならないのか。

 

無駄な時間は少しも過ごせません。

 

以前のように好きなよーに、好きなだけ、

YouTubeを見ていたのが、無駄だったとは思いませんが、今年度から仕事が変わったので、やはり行動も変えなければならないんです。

 

また、流行りのオンライン飲み会ももう毎日のように開催していますが、

飲みたいから話したいからと、ダラダラと続けていると睡眠時間が確保できません。

 

今までだったら、何時まででも良かった事が、

今は、自分でどこかで区切りをつけないといけないので、今日は何分。とか、何時まで。

と決めて出来るようになりました。

 

当たり前のことですが私にとっては、

大きな成長なのです。

 

大学生から社会人になるギャップは半端じゃありません。

だって6時に起きるなんてここ半年ぐらいやってないもん。笑笑

 

(夏まではジムで働いていた時のレッスン時間がめちゃくちゃ早朝だったので4時に起きていました😂)

 

早起きは三文の徳という事があるように、

仕事が捗るようになると思います。

 

無駄な事をダラダラとせず、

仕事と娯楽の切り替えを素早くできるようにどんどんしていきたいです。

 

なんだか、今日の文章は自分で何言ってるか分からなくなる事が多かったです。

300日以上も毎日書いてたらそんなこともあるか😇

 

とりあえず平日の早寝早起き徹底しよう〜と。

 

 

 

 

早朝の日差しはとても気持ちいい。

カーテン開けたらいつも感動します。

f:id:kannam__style:20200407232142j:image

 

コロナの影響で、霧吹きがどこにも売ってないので、植物の葉っぱに水がかけられず、元気がなくなってきました🍃

この植物には、「松五郎さん」という名前をつけています。

 

全然意味はないし、この植物には似合わないけど、

松五郎さん可愛いし、愛おしいので😮

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

 愛してる。