かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

少し自信がついた話。

 

こんばんは、左手で上手にご飯が食べられるようになりました。

村田 夏菜(かんな)です。

 

鬼の右利きで、体のバランスが悪いので、

脳の刺激にもなるし、両利きチャレンジしよ〜と思ってご飯を毎日左手で食べてます(^^)💜

 

やっぱ継続ってすごい!

だいぶ上手に左手でも食べられるようになりました!豆もつまめるので大成長🥳

 

自分の体。大事に大事に、

自分でコントロール出来なきゃな、と。

 

体が思いっきり資本のインストラクターだもの(^^)

 

 

 

今日は、嬉しかったお話を。

 

 

 

私は常に自分に自信がなく

色んなことを恐れ、不安に思ってしまいます。

 

小さいところを気にして、

気になって気になって止まらなくなって、

これで良かったのかな、、、とネガティブな振り返りをしてしまったり。

 

ポジティブに見られがちなだけで、本当は

ネガティブ泣き虫野郎なのです。

 

これがとっても自分の弱いところです。

 

自信がない、

不安ばかり。

 

でもそれが分かってるからこそ、

自分の弱みに気付いてるからこそ、

その不安を埋めようと、

どうにか自信を付けようと頑張ることができています。

 

自信がないから、満足する事がないのです。

 

まだまだだ!と思いながら、満足できるように、自信が持てるように、不安がなくなるように頑張っています。

 

そして、もちろん今も。

現在進行形で色んなことに自信がないし、

色んなことに不安があります。

 

だけれども、今日不安が少し溶けて、

少し自信がついた出来事がありました。

 

それは、1人の男の子のおかげです。

大希(たいき)くんという中学生の男の子。

 

大希くんは必ず毎週水曜日、

私のボクササイズのレッスンに参加してくれます。

私のレッスンの最年少ボーイです👦🏻

 

かなり遠い隣町からお父さんと学校終わりに車で来てくれます。

上下、中学校の体操服で(^^)💜

とっても可愛いらしいんです。

 

そんな彼が今日は、体操服じゃなくて、

新しいジャージで登場しました。

 

f:id:kannam__style:20191016232718j:image

 

「大希くん!!ジャージ買ったの!?」

と聞くと、

 

「ボクササイズ用のジャージが欲しくて、

お母さんにお願いして買ってもらいました!」

と。

 

嬉しすぎる(>人<;)

「良かったなあ!!カッコいいじゃん!!」

って言うとニヤニヤしてました🤣

 

そして手に持ってるノート📓、

ボクササイズノートなんです。

f:id:kannam__style:20191016233158j:image

 

「何を書いてるの!?」

と聞くと今日は教えてくれませんでしたが、

今度見せてくれるらしいです😽😽

 

大希くんのお父さんが、

「こいつ勉強はせんくせに、

ボクササイズには相当ハマってて😅」

 

と言ってくれました。

 

そして、

「12月イベントあるんですよね!!行かなきゃ!!」

と、大希くんはこのボクササイズノートに、

日付、時間をメモしていました🤣💜

 

どうにもこうにも、嬉しくて嬉しくて。

おばちゃん泣きそうで😂

 

今日は少し嫌な事があって、

とことん落ち込んで、不安で仕方なくて、

レッスンの合間にこっそり泣きじゃくってしまったけれど、

 

最年少中学生の男の子にこんなの見せられたら、こんな事言われたら、

落ち込んでる暇ないよな〜。って。

 

この時、

私でも、何か人の役に立ってて、

何か人に影響を与えられてるかも。

 

と素直に感じる事ができました。

 

皆さんに頂く言葉が、自信につながり、

まだまだ進まなきゃと、

まだまだ大きくならなきゃと。

 

こんな私を信じてレッスンに来てくれる、

こんな私のレッスンを楽しいと言ってくれる、

そんな皆さんを絶対に裏切る事ができないし、

絶対に裏切らないし、見捨てないし、

もっともっと笑顔になってもらおう。

 

そう自分と約束しました。

 

私は私らしく、私なりに、

身体を動かすことの楽しさ】を、

1人でも多くの人にお伝えできたら、

1人でも多くの人と共有できたら、

 

こんなに幸せなことはないと思ってます。

 

不安が、少し溶けて、

自信が、少し付いて、

心があったかくなりました。

 

先を恐れて不安をなくし、

自分に自信を持てない私ですが、

 

こんな自分さえも認めています。

 

今日とあるドラマで、

 

「大人になるとは、

弱い自分を認めること」

 

と言っていました。

 

認めてあげよう。

自分の弱いところも、ダメなところも。

 

こんなダメダメな自分だけど、

だからこそ少しでも良くなろうと頑張るしね(^^)

 

皆さんも、弱い自分を認めてあげてください。

どんな自分も認めてあげてください。

 

自分は自分でしかない、

どんなに嫌いでも、

どんなに自信がなくて不安でも、私は私です😊

 

下を向く時があっても、

そのあと上を向いて歩けたらそれでいいよね😂

 

三歩進んで、二歩下がる。

 

それでいいよね、

一歩一歩。

 

大希くん、いつもありがとう。

いくらでも頑張れると思わせてもらったよ🥳

絶対に裏切らないからね。

これからも毎週元気にお待ちしてます(^^)

 

本日は以上です🌈

 

 

明日10/17(木)のボクササイズ

レッスンスケジュールスケジュール🥊

 

19:00~(LEVEL2) #1

場所:杵築市文化体育館2Fエレベーターホール

 

明日も元気にお待ちしておりま〜す🥳🥳

 

 

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまたちょっと無理して。

 

そうやって少しでも進んでいこう。

 

未来は明るいです。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる😘

 

2330文字