かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

無料でパーソナルトレーニングを提供する理由。マーケティング。

 

こんばんは、買ったばかりのティーポットを割りました。

村田 夏菜(かんな)です。

無印で可愛いの買ったのに数回使って割りました😆ぱりーん

 

買い物行ったら春を感じたよ🐝

f:id:kannam__style:20200419002624j:image

 

 

 

そんな今日は、なぜプライベートレッスンを無料でやるのか。

 

一昨日、Instagramにこんな投稿をしました!

 

https://www.instagram.com/p/B_CuzSaJqx1/

村田 夏菜 / Kanna Murata’s Instagram post: “【無料でプライベートオンラインレッスンが受けられるチャンス‼️】 ⚠️ついに全国に緊急事態宣言が出されました。 ジムにも行けない、レッスンも受けられない、家にずっといたら太っちゃう😭 そんなあなたに朗報です📢 なんと、Instagramの投稿をするだけで!?…”

 

 

プライベートレッスンは、私とお客さんが一対一でオンライン上のパーソナルトレーニングを行うものです。

 

それを私をタグ付けしてInstagramに投稿してくださった方、全員に無料で提供します。

 

インストラクター、トレーナー界隈では

あり得ない話だと思います。

 

なぜならパーソナルトレーニング

めちゃくちゃ高いからです。

 

一回のトレーニングの相場は💹、

大体1万円を超えます。

 

ですがこれは先行投資だと考えると、

全然無料で構わないのです。

それから私なんぞがいきなりお金を頂くなんて、生意気な!と自分では思っています。

 

 

今回のこの無料プライベートレッスンでは、

受けるための条件は以下の4点です。

 

応募条件
1.Instagramで @kannam__style をフォロー
2.公開アカウントにしてフィットネス関連の写真を投稿
3.ハッシュタグ #村田夏菜 #ボクササイズ
4.投稿に @kannam__style をタグ付け

これらの条件を満たした方全員にプライベートレッスンを無料で提供します☺️☺️

 

 

無料にした理由は、先ほど述べたとおり、

先行投資になるから。

 

私はまもなく有料のオンラインレッスンのサービスを開始します。

となると、それを始めるにあたって、

絶対に参加してくれる人を確保しておきたいのです。

 

いくら無料でプライベートレッスンを受けられると言えども、よっぽどでなければInstagramにこれだけの条件を付けられて投稿するのは割と面倒です。

また、アカウント設定を公開にしなければなりません。

 

Instagramは、自分の好きなように投稿したいもので、アカウント設定を非公開にしている人も多い。

 

よっぽどプライベートレッスンが受けたい!って人でないと、

その条件をクリアしてまで受けたくはない。となってしまいます。

 

だから、投稿してくれた方は、そこまでして投稿してくれるので、なんとなくこれからも私の提供するサービスに反応してくれるであろうという事です。

 

中には、「有料でいいのに!」と言ってくれる優しい方々も😆

 

 

これは作戦なので、私的に無料でも全く問題ありません。

通常レッスンを始める時も最初の1ヶ月は何回通っても無料!でやってました。

 

そこで、楽しさを感じてもう一度受けたいと思ってくれる人は、その後もずっとずっと通ってくれます。

 

人は知らない者には手を出しずらいので、

オープンにして開示する必要があります。

 

 

あとの作戦としては、Instagramに私をタグ付けして投稿してもらう事で、

お客さんに広告をしてもらう。

そんな理由。

 

それはまた次回書きましょうかね(^^)

 

いろいろ考えて生きてたら良い思いつきが沢山あるものです🥳

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。