かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

大きく成長した2019年。

 

 

こんばんは、大晦日ですね。

村田 夏菜(かんな)です。

 

今年はたくさんに出て、

たくさん挑戦して、たくさん悩む一年でした。

 

一年を少し振り返ります。

 

2019年初めての挑戦、

インストラクターへの道!!

 

f:id:kannam__style:20191231155830j:image

 

大学生活でフィットネスの楽しさにハマり、

自分がその楽しさを提供する側になりたいと、

インストラクターのバイトを始めました。

 

車椅子で生活していた頃からしたら奇跡の出来事です。

 

今でも、もっともっとたくさんの人に

この楽しさを伝えたいと思いながら活動しています。

 

日本一のイベントにもサポートとして出演させて頂きました。

 

デビューしてから大舞台に立つのがものすごく早かった。ありがたい経験でした。

f:id:kannam__style:20191231160135j:image
f:id:kannam__style:20191231160142j:image

f:id:kannam__style:20191231160246j:image

 

それから、

地元でのフィットネスレッスン、

そしてイベントの開催という

も叶えました。


f:id:kannam__style:20191231160139j:image
f:id:kannam__style:20191231160145j:image

 

初めは、

「流行るわけがない」

「レッスンのやり方を考え直したほうがいい」

「ターゲットを間違えている」

 

散々な言われようでしたが、

今ではこんなにたくさんの人が楽しんでくれていて、

毎週のレッスンを楽しみに待っていてくれていて。

 

f:id:kannam__style:20191231164109j:image
f:id:kannam__style:20191231164112j:image

 

苦しいスタートも、

一生懸命真っ直ぐ。

自分を信じて頑張っていれば報われました。

 

イベントではチラシやポスターを作ったり、SNSで拡散したり、常に一生懸命でした。

 

しかし私の力不足で、

目標の100人超えには届かなかったものの、

たくさんの人と楽しく心からの笑顔で体を動かすことができて、大成功で、事故なく、全員に笑顔で帰ってもらえたこと本当によかったな〜と思っています。

 

f:id:kannam__style:20191231164338j:image

 

そして、支えてくれる人、応援してくれる人、後押ししてくれる人、一緒に頑張ってくれる人のありがたみが分かった瞬間でした。

 

そしてこの参加者100人の目標、

絶対、達成させます。

それまで走り続けたいと思っています。

 

何回失敗したって、何回ダメであったって、

絶対に諦めない、やり続ける。

 

転んだらどう起き上がるかが重要だという事を学べた気がする。

 

まだまだ行きます、次回は2月8日。

 

f:id:kannam__style:20191231160934j:image

 

 

 

そしてまた一つ挑戦をした。

就職活動。

 

完全にフィットネスにハマった私は、

このままインストラクターとして生きていくと、

安易な考えでこれからの人生を決めてしまいました。

 

しかし、そりゃあもうブチギレられて、

そういえば2019年は親との大喧嘩からの幕開けでした。笑笑

 

「社会に出たら自分はどれだけ通用するのか、新卒ブランドは一回きりしかないのだから、

企業に自分を売り込んできなさい」

という親の言葉から、

 

くそおおおおおお!!!

見とけよ!!!

 

という謎の意地で就職活動を始めたら、

一度も落とされる事なくとんとん拍子で内定を貰いました。

 

そして、とある企業に惚れてしまいました。

4月から入社するモバイルクリエイト株式会社です。

 

f:id:kannam__style:20191231162205j:image

 

全くこれまで触れてこなかった、

興味もなかったIT企業にまもなく入社します。

 

社長に惚れ、

働く人に惚れ、

自分に合った自由な環境に惚れ、

社風に惚れました。

 

この場所で、この環境で、この人たちと、

働いてみたい。

 

そう思わせてくれたモバイルクリエイトで働くのが楽しみでたまりません。

 

f:id:kannam__style:20191231162647j:image

 

内定をもらってからインターンシップもさせてもらいました。

 

それから、最高の同期にも出会えました。

まだ入社してないのにたくさん遊んで、旅行もして。


f:id:kannam__style:20191231162644j:image

 

フリーでインストラクターを続けていたら、

一生出会えなかった同期。

 

就職活動をしてよかった。

 

 

 

 

それから、

今年もたくさんをしました。

 

思えば今年は全て東南アジアだったけれど、、、笑笑

 

🇲🇾マレーシア

🇸🇬シンガポール

🇹🇭タイ

🇱🇦ラオス

🇻🇳ベトナム

🇹🇼台湾

🇵🇭フィリピン


f:id:kannam__style:20191231163127j:image
f:id:kannam__style:20191231163120j:image
f:id:kannam__style:20191231163113j:image
f:id:kannam__style:20191231163123j:image
f:id:kannam__style:20191231163109j:image

f:id:kannam__style:20191231163049j:image

 

高熱で空港のサーモグラフィーに引っかかって救急車に乗せられそうになったり、

断食期間のマレーシアで治安が悪すぎて怖い思いをしたり、

ラオスでは台風による大洪水で本気で身の危険を感じたり、、、

 

旅っぽい旅をしました。

たくさんの出会いがあったし、

どんな環境でも冷静でいれる力が身についたり、

自分の身を守るための判断ができたり。

 

旅もまた、自分を成長させてくれました。

 

 

 

 

あとは、実家に引っ越したのも大きかったな🤣

 

東京を去るとき、たくさんの友達が見送ってくれ、恵まれた環境にいた事、最高の仲間に出会えたことを実感しました。

f:id:kannam__style:20191231164910j:image

 

そしてそんな各地の友達が、

何人も何人も飛行機に乗ってわざわざ会いに来てくれました。

f:id:kannam__style:20191231164445j:image

 

それから愛犬とのお別れも。

f:id:kannam__style:20191231164403j:image

 

 

色んなことがあった2019年だけど、

圧倒的に成長できた一年でした。

 

そして、

圧倒的に周りからの支えや応援を実感した一年でした。

 

家族、友達、支えてくれる人、

出会った人みんなありがとう。

 

 

そんな感じで、

今年はたくさん旅に出て、

たくさん挑戦して、たくさん悩んだ年。

 

来年からは社会人としてまた違った楽しさや、もちろん苦しさも待っているだろうけど、

 

変わらず挑戦し続けて、

変わらず前を向いて

変わらずにっこり笑顔で、

元気にまっすぐ進んでいこうと思います。

 

じいちゃんの教えを守って。

f:id:kannam__style:20191231221227j:image

 

2020年もどうか、

よろしくお願いします。

f:id:kannam__style:20191231221144j:image

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。