かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

元旦から119番通報!🚑

 

 

あけましておめでとうございます⛩🎍

村田 夏菜(かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20200101193646j:image

f:id:kannam__style:20200101193944j:image
f:id:kannam__style:20200101193947j:image

 

早起きをして初日の出を見に🌞🌈

最高に気持ちよかったぁぁぁぁあ!!

 

めためた寒かったけど!!🍃

夏がいいよね!やっぱ!笑

 

 

 

そしてなんと今日!!

 

2020年一発目から目の前でお爺さんが倒れて 119番通報しました😱😱😱

 

車で🚗走っていたら、

側道の歩行者が顔面からばたんー!!!!

 

えええええええええええ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

急ブレーキですぐ駐車しました。

 

親友が助手席に乗っていたのですが、

2人で慌てて車から降りて、

おじいちゃんの元へ駆け寄る。

 

「大丈夫ですか!?救急車呼びますか!?

 

と言うと、まさかの

家がそこだから大丈夫ー!

と言いながら立ち上がり、またトボトボと歩き始めるお爺さん。

 

ヨレヨレで心配なのでとりあえずは見守っておくと、

横断歩道を渡り終えたところでまた、

 

バタン!!!!!

 

顔面から思い切り倒れました。

 

焦った、、、😭😭😭

心拍数がとんでもなく上がってた!!!

 

流石にこれはマズイと思い、

私たちだけではどうしようもないと思ったので、

 

親友と話して、

救急車呼ぼうか。

 

となったわけです。

 

親友が電話をかけてくれて、

私がお爺さんを見ながら、お爺さんのお家を探してご家族に声をかけに。

 

1人じゃなくて本当に良かった😅

親友と2人で協力して手分けしてナイスチームワークでした、、!!

 

お爺さんは顔面血だらけで、

裸足で寒そうでした。

 

素通りしていたら、

死んでいたのではないだろうかと思います。

 

地元で通報したので来てくれた消防士さんたちも知り合いで安心🥺

 

元旦から人生初の救急車を呼ぶという、

ビックな出来事がありましたとさ🥺🥺

 

家族にこの出来事を話すと、

元旦から人助けをして運気が上がるでしょ〜

よくやった!!と言ってもらえました☺️

 

はじめての出来事で戸惑い焦りましたが、

冷静に対応できてよかったな〜と思います。

 

これからも何があるかわからないし、

自分の身をちゃんと自分で守って、

そしてまたこのような状況に遭遇したら

迷わず助けられる人でいたいなと思いました。

 

お爺さん無事復活できればいいなと思います。

 

 

ふううううう、心臓バクバクで疲れた🤣🤣🤣

 

 

ということで、

今年も私らしく元気いっぱいに笑顔で過ごしたいと思います。

 

f:id:kannam__style:20200101200308j:image

 

皆さんにとっても2020年が最高の年になりますように!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。  

 

愛してる。