かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

バックパッカー inタイ🇹🇭

 

こんばんは、タイに来てます🇹🇭

村田 夏菜(かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20190902233127j:image

 

タイは4度目の渡航ですが相変わらず、カオサンロードに滞在しています。

バックパッカーの聖地です。

 

大きなリュックを背負った外国人がたくさん居るのが、ここカオサンロードです!

 

旅人なら、訪れておきたい場所(^^)

このドナルドの絵が有名です。

 

f:id:kannam__style:20190902234525j:image

 

その後友達と合流し、みんなでご飯を食べたりしてわちゃわちゃしました(^^)

 

海外で会える友達がいるって楽しいな〜、

出会いってほんとに素敵だなあ〜、

 

今日会った友達はみんな、旅仲間です。

旅を通じて出会った仲間。

 

旅が好きだから出会って、旅をしたから出会って、本当に素敵な出会いです🥰

 

どこでどんな出会いがあるかなんて分からないから、私は出会いを大切にしたいなと思います。

 

海外に行っても仲間が居るって、それにしても心強い!!

 

 

そんな明日は、タイ人の友達に大きなショッピングモールに連れて行ってもらいます(^^)

 

タイ人で、タイ語しか喋らず、全く言語が通じないのですが、とても仲良しになってます!

 

前回タイを訪れた時に出会った友達。

私が話しかけて、なんか分からないけど、言語も通じないけど仲良くなりました。

 

そして連絡先を交換したら、

 

「かんな、次はいつタイに来る?

また来た時には、ご飯食べようね!」

 

っていつも言ってくれていました!

 

また必ずいくから会おう!そう告げたので、その約束が果たせそうで嬉しいです😊

 

 

旅にはそういう面白さもあります。

行った先に友達がいたらとっても嬉しいです、安心するし。

 

世界中にたくさん友達が居たらいいなと思います(^^)

 

今回の旅の目的は、ラオスに行くことです。 

 

行きたい場所がとんでもないど田舎村で、本当に行けそうな気がしないぐらいなのですが、みんなでどうにかしてみようと思います。

 

1人じゃできないことも、やはり仲間がいたら頑張れるし、心強い。

 

そう思います(^^)

 

今日は長時間のフライトで少し疲れたので早く寝ます!

ラオスへ行く体力は本当に残しておこう!

 

険しい道のりになりそうだ。冒険です!

 

 

明日も楽しむぞっ!気を緩めないように。

平和ボケしないように。

 

しっかりと自分の目で見て、自分の足で歩む。

 

こんな世界もあんな世界もあるんだ〜世界って広いんだ〜って思わせてくれる旅が好きです✈️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる😘

 

1048文字