かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

新しい事に挑戦。プログラミングやってみようと思う!

 

 

こんばんは、空が綺麗です。

村田 夏菜(かんな)です。

 

そろそろふたご座流星群がピークなので明日星空を見に行くこととします。

 

f:id:kannam__style:20191212232042j:image

 

星にはまっとります。

 

そんな今日もレッスンを。

木曜日は夜だけで昼間はフリーなんです。

 

いつもはせかせかと論文書いたりなんやかんややってましたが、

もうやる事が無くなったので、夕方までグータラと過ごしました。

 

大学四年生、卒業間近、

単位とり終え、論文も提出完了。

 

そんな今、死ぬほど多忙を極めていたのに、

あっさり暇になってしまいました!!

 

これからあと二つイベントもやりますが、

そんなに多忙は極めていない。

 

そこで気づいた。

私は暇が嫌いだーーーー!!!!

 

一日暇なのは寝て過ごしたいのですが、

何日も続くとただのクズ人間になりそう。笑

 

やったー、卒業するまで遊び呆けられるわー!

って思ってたんですが、

 

どうやらそれだとつまらなそうなので、

新しい事やってみようと思います。

 

(遊ぶお金がない、そしてジャマイカ行きたいのでお金貯めたい)

 

プログラミングです。

 

怖くて手が出せなかったとこ!!

食わず嫌いでいたプログラミングやってみる事にします。

 

こうやって公に宣言してしまうと、

やらなきゃいけないという使命感に駆られるので書いてしまいました。

 

環境は自分で作ります。

(めちゃくちゃ怖いです_φ(・_・)

 

 

 

 

なぜやろうと思ったのか?

理由は2つ。

 

①かっちゃんにやってみれば?と言われたことがあったから

②春からはIT企業に就職(総合職採用)するから

 

私にブログを書くきっかけをくれた人、

マレーシア在住の友達かっちゃん👦🏻が、

「ブログかプログラミングやってみれば?」って唐突に言ってきたことがありました。

 

私は文章を書くのが好きだったので、

ブログを書くことに決めたのです、、、

 

何事もやってみるということだけは心がけています。

 

それいんじゃね?って言われたり、

人から勧められたりしたものは、

とやかく言わずにやってみる人間です。

 

 

しかし!プログラミングはやった事ない!

 

そんでもってこう思った!

 

総合職採用だとしても、IT企業に勤めるなら、プログラミングって別に出来たら得じゃね?という安易な考えです。

 

それ以外に理由はありません。笑笑

 

あるとしたら、

出来たらかっこいいと思うからです。

 

エンジニア👩🏼‍💻ってだけで、

かっこいいと思ってしまうのは私だけじゃ無いでしょう。

 

エンジニアになるわけでは無いですが、

まあちょっと用語とか軽くやり方とか理解できてたら良いよな〜ってだけです。

 

それに私は、

商品企画の部署は配属されそうなので、

軽く分かってた方がよくね?と思ってます。

 

挑戦が好きです。

会社もそういう会社です。

 

「就職はどんな会社にしたのー?」

「IT企業なんですよー」

「わー!エンジニアなのねー!」

「いやいやそれが総合職でして!」

 

という会話を良くしていますが、

なんか悔しいからちょっとでもプログラミング出来てたい!!笑笑

 

時間のある時にカタカタとゆっくり自分のペースで出来たら良いな〜と思っております(^^)

 

ちょっとね、なんか出来たら楽しそうだよね、

わけわからんだろうけど笑

 

周りにはケッコー出来る人がいるので助けてもらえそうだし、何事もやってみる事だな!

 

出来る出来ないじゃなくて、

やるかやらないかだー!!

 

好きな言葉は、

JUST DO ITです✔️✔️✔️

 

挑戦しようぜ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。