かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

楽しませるのではなく、一緒に楽しむ。

 

 

こんばんは、DRUM TAOを観に行きました。

村田 夏菜(かんな)です。 

 

f:id:kannam__style:20190813213946j:image

 

いつもお世話になっているUENOトレーニングジムの親友家族と。

 

DRUM TAOをご存知ですか?

 

HPには、

 

圧倒的な音表現を持つ和太鼓を驚異のパフォーマンスで表現するDRUM TAOは、想像を完全に裏切る新時代「日本エンターテイメント」

 

引用元:WHO WE ARE « DRUM TAO|世界26カ国 500都市 観客動員数800万人超!世界が認めた和太鼓を使ったエンターテイメントショー (2019/08/13)

 

と書いてありました。

 

そうです、和太鼓パフォーマンス

知らない人の方がきっと少ないぐらい、有名ですよね!

 

youtu.be

 

彼らTAOの基地が、大分県竹田市にあるんです。

 

今月は毎日、夏フェスがそこで行われているそうで。

 

誘ってもらったので、連れて行ってもらいました!!

 

簡単にチケット取れないみたいなので、ありがたい。

 

しかもめっちゃ高いっぽいですね、、、チケット代払わせてもらえず(>人<;)

 

UENOトレーニングジムの福利厚生が半端ない。笑笑

 

いつも全然払われてもらえないんですよ、、、

ありがとうございます。

 

 

 

んで、多分私はTAOを初めて観たのですが、これは本当に凄かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

空いた口が塞がらないってこういう事かよ!って思いました。

 

びっくり!

 

そりゃ、チケット取れないわ!

 

ってぐらい素晴らしかったです。

 

なんか「凄い」とかそれ以外に言葉が出てこない、、、

 

めちゃくちゃに楽しませてもらいました。

 

終始心が踊っていました。太鼓の音が心に響いた。

 

熱狂するファンの気持ちも分かるなあと。

 

魅せるのが上手過ぎました。嫉妬しました。

 

すげえすげえ!!!と思いつつも、私にも出来る!!!って思ってたのはココだけの話です。笑笑

 

このやり方ではなく、私には私のやり方で、お客さんに魅せることが出来るだろうと。

 

彼らだってエンターテイナーだけれど、私だってエンターテイナーなんだー!!

 

って言い聞かせてました、変態です。

 

他の方と、見方が違っただろうなあ、純粋に観れてなかった気がします。

 

いいないいな!!私もこれ真似したい!!とかって見方をしていたんです。

 

嫌な奴ですね笑笑

 

けれど、そうやって良いところ盗んでいきたい!!

 

だって彼らの演奏に感動したんだ。とっても。

 

そして、1つ感じたことが、私はお客さんに楽しんでもらいたいんじゃないかもしれない。

 

一緒に楽しみたい。

 

そう思いました。

 

だから、お客さんは私を見てるだけじゃなくて、一緒にやる。そこが私の大事にしたいところ。

 

エンターテイナーでありたいけれど、1人でその空間を作り上げるのではなく、

 

みんなで作り上げたいな。

 

そう思いました。

 

TAOとは全然目的が違うから、それでいいのだけれど。

 

彼らに憧れて、彼らの仲間になりたいと思う人が沢山いるだろうし、観て楽しむだけでいい人も沢山いる。

 

だからそれはそれでよくて。

 

ただ私は見てたらやりたくなっちゃうので、、、

 

バスケの試合観戦してたら、自分がプレーヤーでありたいように。笑笑

 

観てるだけで楽しませることができるのは本当に素晴らしいと思いました。

 

コンサートやLIVEがそうですよね、本当に素晴らしい、私はLIVEが大好きだったので本当に魅了されてきました。

 

ただ、一緒に出来たらもっといいなと思ったのです。

 

フィットネスだとそれが出来るな〜って。

 

体験型は強いと思ってます。

 

見て、「わ〜凄い!」より、

 

一緒にやって、「わーたのしい!」それを目指そうと感じたってお話でした。

 

 

 

 

ただ最後に1つ言えるのは、

TAOはめちゃくちゃカッコいい!!

 

本日は、以上です。

 

 

「最近顔が疲れ過ぎだよ。早く寝なさい」ってママに言われたので、飲みに行った兄を迎えに🚗行ったら寝ます。笑

 

明日のボクササイズレッスン

 

8/14(水)

14:00~ 男女混合

15:30~ ※男性限定

19:00~ 男女混合

 

f:id:kannam__style:20190813223119j:image

 

明日は初の男性限定レッスン!

1人でも来てくださったら開催しますので、よろしくお願いしますします(^ω^)

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる!!

 

1817文字