かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

社会人になるのが楽しみな話。

 

 

こんばんは、明日は内定式。

村田 夏菜(かんな)です。

 

楽しみにしていたので、

やっときた〜という感じ🤗

 

久しぶりにスーツ!

社会人に近づいています(^^)

楽しみで楽しみでウキウキしている。

 

よく、「大学生のままでいたい」

という話を聞きますが、私はそんな事ないな〜と。

 

なんなら早く社会人になりた〜い!

こんな事呑気に言ってられるのは今だけなのかもしれませんが、

今しか言えないのなら、今のんきに言っておこう(笑)

 

今日はそんな話。

 

というのも、この会社だからだと思います。

自分が本当に行きたい、働きたいと心の底から思った会社だから。

 

就活していた時、受けた企業は少なかったものの、

いろんな種類の企業を受けました。

 

明日私が内定式を迎えるソフトウェア・通信はもちろん、

メーカー、金融、商社、小売、マスコミ・・・など。

 

就活を始めた理由は、特殊だったものの(詳しくはこちら↓)

就活をちゃっかり楽しみました。

www.kannamstyle.work

 

自分を売ってみるというだけの就活をしていました(笑)

 

だって私のやりたいことは、フィットネスだから。

なのに、全然関係のないいろんな企業を受けてみたのです。

特にどこにも就職するつもりはなく。

 

そんな就活を送る中で、ココで働いてみたい。

そう思わせてもらった会社で私は内定式を迎えます。

 

そりゃあ、楽しみに決まっていて。

ワクワクが止まりません。

 

早く働きたいな〜と思っていたら、

今、就職する前に学生インターンとして雇ってもらえているので最高に楽しいです。

 

そして、この会社は私がやりたいフィットネスを応援してくれていて、

旅にもたくさん行って〜と言ってくれます。

 

なんなら、入社したら「インド出張行ってみる?」とも言ってくれて(笑)

 

この会社を選んだ理由は、「この人たちとここで働いてみたい」と思っただけで、

本当にそれ以外には理由はありません。

 

今となっては、どんな会社かがわかってきて、いろんな魅力に気づきウキウキし始めましたが、

どこにも就職する気のなかった就活前の私は、正直何をやっている会社かも、名前すらも知りませんでした。

 

それを素直に言っても、笑ってくれるこの会社が好き!!

社長面接で号泣しても、笑ってくれるこの会社が好き!!

 

だから、早く働いてみたいな〜と。

 

もちろん大学生活は最高に楽しいし、

最高に自由だし、自分次第でどうにでもできる。

 

卒業間際になったら、「まだ学生でいたい」と思うのだろうけれど、

今は明日迎える内定式にとんでもなくワクワクしてる。

早くまた社長に会いたいと。早く社会人になりたいと。

 

大学を辞めれば叶う話ではあるけれど、

この大学に入れたから、こんな現在があるわけで。

 

私の入学前の目標は、

2020年3月に法政大学を現役で卒業する

という目標だったので、それを達成しなければ!

決めてしまったら、やり遂げる。

 

そして、育ててくれた家族にお礼を言って、

2020年4月に、この会社に胸を張って入社するんだ!

 

楽しい未来が待って、ウキウキが止まらない。

今日は早く寝て明日に備えよう!

 

内定式後に同期との飲み会もあるので楽しみです☺︎

 

社会人になるのが楽しみな話でした。

未来は明るいさ〜

 

今日はそんなところで。

 

 

 

 

幼馴染とランチをしましたっ

前菜の写真。メイン撮ってないというポンコツ

フルーツサラダ美味しかったです☺︎ 

f:id:kannam__style:20190930211632j:image

 

 

さっ、スーツ用意して寝よう〜っと。

 

いい夢見てね☺︎

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してるぅぅぅ!!!

 

1425文字