かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

伝える力は財産になると教わった話。

 

 

こんばんは、今日は内定式でした。

村田 夏菜(かんな)です。

 

他にも内定式だった皆さんおめでとう!

そしてお疲れ様でした☺︎

 

今日の内定式の様子↓↓

 

 

www.instagram.com

 

会社のインスタグラムをRepostしたもの☺︎

 

びっくりするぐらい男性ばかり、というか

自分以外は全員男性(笑)

 

そして「村田さんこちらに」と、

社長と取締役に挟まれ。流石に震えました。

 

でも、就活中の面接ぶりに役員の皆さんにお会いできて嬉しかったです!

なんせ今日をとても楽しみにしていたのだから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

はじめに社長からお話がありましたが、

私は彼のお話に終始ワクワクしていました。

 

やっぱり私にはこの会社しかない。

そう思わせてもらいました。

 

会社の理念や、ビジョンを再確認し、

社長の強い想い、情熱を聞かせて頂きました。

 

そして、求める人材について。

 

ベンチャー精神を忘れないこと

・現状に満足しないこと

・リスクを恐れずチャンスを自ら掴みに行くこと

・センスを磨くこと そのために行動すること

・物事を俯瞰してみること

・スピードを大事にすること

・出来ないと思わずどうやったらできるか考えること

 

このようなことを。

話を聞きながら、ワクワクが止まらず。

 

そして、一番刺さったのは、

「伝える力」について。

 

社長は、こうおっしゃっていました。

 

「伝えたいことは、10あるうちのしか伝わっていない、

本気で伝えたいのなら、伝え続けなければいけない

伝える力は財産になる」

 

確かにな〜っと。

 

自分に問いかけました。

「私は伝えたいことを本気で伝えているかな?」と。

 

私が今やってるフィットネスインストラクターという活動の中で、

本気で伝えたいことは、

 

「体を動かすことの楽しさ」

 

これを、本気でお客様に伝えられているかな?

そう自分に問いかけたのです。

 

毎回のレッスンを本気で駆け抜けて、

全身全霊、体を使って伝えているつもりでしたが。

 

「つもり」にすぎないかもしれないと。

言葉にできていないことに気づき、ハッとしました。

 

というわけで、これから(明日のレッスンから早速)

「私は体を動かすことの楽しさを伝えたくて、

皆さんと共有したくて、活動しています」

毎回伝えていこう〜と思いました☺︎

 

せっかくそういう想いを持って、自分が本気で取り組んでいることなので、

言葉にして、正しく伝えていかないと。という気づきです。

 

ママからの教え、

「言葉にしないのは想っていないのと同じだよ」

それを思い出して、伝えていこうと思いました☺︎

 

社長のお話での今日の気づきです。

なので社長も、何度でも理念やビジョン、求める人物像をを社員に伝えていくと。

 

あともう一つ、

「変化を受け入れる、認める」っていう、

朝令暮改の話が面白かったので、またしようと思います。

 

さすがベンチャー精神を忘れない企業だな〜と思った話です☺︎

 

この間もある会社を買収したと、新聞に載っていましたが、

勢いのある大分県では大企業になりました!!

 

そんな完全追い風である会社に入社できるのが楽しみです!!

入社する条件は、大学を卒業することなので、

あとは卒論だけですが、大学生頑張ろうと思います。

 

13:00に内定式が終わってそこから、20:00ぐらいまで2軒ハシゴ飲んで、

その後、カラオケに行ったので流石に疲れました😂

 

でも同期とそれだけ仲良くなれて嬉しいです!

来月みんなで遊ぶ予定ができたので、入社するまでに仲良くなって、

いいチームワークで働けたらなと思います!

 

今日はそんなところで!

 

 

 

明日10/2(水)のボクササイズ
レッスンスケジュール🥊


14:00~(LEVEL1★)
場所:杵築市文化体育館1Fミーティング室
19:00~(LEVEL2★★)
場所:杵築市文化体育館2Fエレベーターホール

 

明日も元気にお待ちしております!

「身体を動かすことの楽しさ」を本気で伝えに行く!!

 

10月もよろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してるっ!

 

1728文字