かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

楽しいと思える空間づくり。

 

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

本日、遂に来月から私がインストラクターを務めるボクササイズ教室のプログラムが完成いたしました!!!

 

パチパチパチパチ👏👏👏

 

今日は、それをチェック&動画を撮影してもらいました。

 

f:id:kannam__style:20190715230148j:image

 

45分間、5曲のアップテンポな音楽に合わせて、サーキットトレーニングとシャドーボクシングを行います。

 

サーキットトレーニングというのは、いろんなトレーニングを組み合わせて行う、体力トレーニング。

 

例えば、スクワットや、クランチ、ジャンプ、プッシュアップ、などなど・・・

 

f:id:kannam__style:20190715230212j:image

 

コレを始める前に行うことで心拍数を上げて、脂肪燃焼しやすい体を準備します。

 

その後に、シャドーボクシング。相手がいるものと想定してパンチを打っていきます。

 

難しいと思われている方も大丈夫。最初にしっかり基本動作の説明をしますよ☺︎心も体もリフレッシュ!楽しみながら本格トレーニングをやって行きましょう!(このアホ面。)

 

f:id:kannam__style:20190715230336j:image

 

 

大分県杵築(きつき)市文化体育館という施設でやらせてもらうんですが、そこの施設で私の親友家族がスタッフをやっており、その親友が東京に来たので、打ち合わせをしよう!ということに。

 

せっかくなので、プログラム内容もチェックしてもらって、動画も撮ってもらいました。

 

絶対に、自分目線になりすぎないように。

 

コレが大事だと思っていて・・・私は日頃からトレーニングをしているので、自分目線でプログラムを作ると、運動不足の方にとっては難しかったりします。

 

また、ボクササイズは杵築市初上陸なので、ほぼ全員初心者です。

 

そんな方でも楽しんでもらえるように、ちょっときついけど頑張ったらできそう!を目指しました。

 

せっかくのトレーニングなのでキツくないと意味がありません。ちょっと頑張ればできる内容になっています。

 

なので、誰でもできる!!大丈夫ですよ!!とは言いますが、キツくないですよ!!とは言いません。

 

キツイですよ!!www

 

ただ、グループレッスンなので、

参加者全員でめちゃめちゃに楽しいと思える空間を作っていきます。

 

体動かすのってこんなに楽しいんだ!と思ってもらえる空間を、皆さんで作っていけたらな〜と思っております。

 

その空間を作るのは、参加者全員です。私はその場を提供するのみです。

 

一人では頑張れないことも、みんなと一緒になら頑張れるでしょう!?孤独を感じないでしょう!?

 

なので、みんなで一緒に体を動かして、他の人も頑張ってるから私も頑張る!と思ってもらいたいです。

 

(とは言え、人が集まらなければ意味がないので、集客には力を入れております。)

 

そうやって、楽しい!!と思ってもらいたい!!アップテンポな音楽に合わせて体を動かしているだけでも楽しいと思うので、全然それでもいいです。

 

体を絞りたい!運動不足を解消したい!体力が欲しい!

 

そんな一人一人、それぞれの目的、やりたい!を私は尊重します。

 

なので、本気で体を絞りたい方は、真剣にフォームもすべて意識してやってもらえばいいし、

 

運動不足を解消したい、体力をつけたいという方は、なんとかついて来てくれれば、それだけでもいいです。

 

もう無理、キツイと感じれば、動きを止めて深呼吸して水分補給してもらっていいし、

 

まだまだ頑張れる!と思えば、私のパワーを超えるような勢いでレッスンを受けてもらえればいいなと思います。

 

私は、絶対に誰にも負けません。前に立って、みんなと同じ動きやりながら声をずっと出し続けるので、負けられません。笑

 

戦いではないですが笑  誰よりも元気に誰よりも楽しく最後までやります。それは今のジムでもそうやってやっています。

 

冒頭で、

参加者全員でめちゃめちゃに楽しいと思える空間を作っていきます。

 

体動かすのってこんなに楽しいんだ!と思ってもらえる空間を、皆さんで作っていけたらな〜と思っております。

 

と、言いました。

 

それには何が一番いいのか、楽しいと思ってもらえるか。

 

自分が一番楽しむこと。

 

コレを一番レッスンをするときには大事にしています。と言うか、いつもいつもレッスンは楽しいので、楽しそうにしようとは思ってなくて自然と楽しそうになっているのではないだろうか!

 

レッスンに来てくださっている全員、ひとり残さず見ています。目が合ったらニコってします。

 

前に立っているインストラクターが、楽しくなさそうだと、お客様は楽しいと感じないと思うのです。

 

だから、自分が一番楽しそうにレッスンをやっていたら、自然と笑顔になってもらえたり、テンションが上がったりするとそう思います。

 

コレは完全に自分自身の体験から、学んだことです。

 

グループ式のフィットネスジムには、2年間通っていましたし、今は自分が前に立ってインストラクターの仕事をしています。

 

お客さん側の気持ちもわかるし、インストラクター側の気持ちも分かっています。

 

正直、この人のレッスンを受けたい!と思えるインストラクターと、もう別にいいかなぁ〜と思ってしまうインストラクターに分かれるんです。

 

コレが、私が前からずっと言っている、付加価値の高いサービスの提供。

 

同じ45分間のレッスン、同じ内容でも、どうせ受けるなら楽しい方を受けたいと思いませんか?

 

私は、そう思います。自分の経験からそう思いました。長いこと通っていてよかったなと思います。

 

そしてやはり、この人のレッスンもう一回受けたい!と思ってしまうインストラクターは、盛り上げ上手です。

 

やはりインストラクターが一番楽しそう。

 

または、説明が上手です。

 

どのフィットネスも最初に軽く動きの説明をしますが、どこの筋肉を使っているのか、どこを意識したらいいのか、息を吐くタイミングを細かく教えてくれます。意識させるのが上手とも言えるでしょう。

 

私はまだまだインストラクター歴も浅く、ペーペーですが、その2つは意識しています。

 

楽しく鍛えられること。

 

それでもやはり、まだまだ全然経験が少ないので、やっとこさ最近思い通りにレッスンができるようになって来ました。

 

本当にここ最近までレッスンをやる度に、楽しい反面思いっきり落ち込んでいました☺︎笑

 

失敗に失敗を重ね、失敗し続けていました。お客様に申し訳ないと何度思ったことか・・・

 

自分が一番楽しまないといけないのに、必死すぎて楽しめてなかったんです。

 

ですが、もう終わったことなので、その失敗した過去を前向きに捉えて、アップデートする。

 

そして今を輝かせる。

 

私はどんどん進みます。どんどん挑戦します。早くボクササイズがやりたいです。

 

今日、2時間動画撮影したので、それをどうにか編集して皆さんにSNSを通じてお届けしようと思っています。

 

f:id:kannam__style:20190715230750p:image

 

こんな感じでやるのか!って思ってもらいたい。私のSNSをお見逃しなく!

コレからどんどん動画上げて行きます、今はストーリーにバシバシ載せてます!

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

 

また、杵築市文化体育館トレーニングジムのSNSも!

 

www.instagram.com

 

 

twitter.com

 

夢が叶っていく、叶えていっている。

やりたいが、叶っていく。

 

めちゃくちゃにワクワクしてます。

とってもも楽しい。

 

2時間ぶっ通しで動き続けたから流石にバテましたが、、、笑笑

 

f:id:kannam__style:20190715230408j:image

 

終わった後、こうなりました。笑笑

それくらい必死で頑張ってます!!

 

是非とも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

初回レッスン8/7水曜日14:00スタート!

 

8月は毎週水曜日と木曜日14:00からと19:00からの2レッスンです(^^)

 

f:id:kannam__style:20190715230512j:image

 

 

 

 楽しい空間を皆さんで作って行きましょう。楽しめる場所の提供と、本格トレーニングのお手伝いを私にさせてください。

 

45分間だけ、私にあなたの時間をいただけませんか?

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

あ、高良さんのトレーナオーディション、

この投稿にいいねお願いしますね(土下座)

 

www.instagram.com

 

なんの話?と思ってらっしゃる方は、昨日のこの記事をご覧ください。

 

www.kannamstyle.work

 

 

いいね数が審査の評価対象になります。

 

あなたの清き一票が必要です。よろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

 

 3524文字