かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

最高の機会が降ってきた話。#若手トレーナー交流会参加者集え!

 

 

こんばんは、今日はきっと人生最後になるであろう授業が終わり、友達といつもの中華で昼から飲んでやりました。

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

その授業では、1,800字以上のレポート提出が今日あって、久しぶりにレポートとやらを書きました。

 

毎日毎日、何千字もブログを書いている私からしてみれば、チョロ!!!って思ってて、当日になるまで書かないでいたんです。

 

書きたい気も起きなかったし・・・笑

そしたら案の定、1.800文字なんてチョロくて、3秒で終わりました。(流石に3秒は嘘)

 

今までのレジュメを見てまとめ、自分の考えを述べよ。みたいな事だったのですが、まとめるのなんてチョチョイのチョイで、自分の考えは、ブログで毎日書いているので、こちらもチョチョイのチョイでした。

 

引用もしろと書いてありましたが、こちらも得意で、読んでいた本にたまたま今日のレポートと通ずるものがあったので、ペッと引用して終了〜〜〜!!!

 

やはり自分は、文章を書くのが好きなようです。先生の好みかどうかはわかりませんが、ゴリゴリの自分の考えを書きました。

 

まぁまぁクセのある事書いたので、評価が気になります。笑

 

合わない教授とは本当に合わないからな・・・評価基準が自分の好みの教授だと私は普通に単位を落とされるんです!じゃあ書かせないで!こちとら大真面目に書いてるんだわ!笑

 

 

 

前書きはここらにしておいて・・・

 

今日は、最高の機会が降ってきた話をします。

 

今日、 Twitterを見ていると、友達がこんな引用RTをしていたんです。

 

 

 

スポーツ系に興味がある人!

 

って書いてあり、目を引きました。

 

はいはーい!私やんけそれ!

 

興味でしかない!!なんやそら!!と。

 

引用元を見てみると、

 

 


▪将来、スポーツ・健康産業を仕事にしたい
▪トレーナーや理学療法士作業療法士、ATや鍼灸師柔道整復師を目指している学生
▪若手トレーナー

 

そんな人向けのイベントが開催されるそうです。

 

行く〜〜〜!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ってなったんすが、開催は東京。

 

私はもうすぐここ東京を去り、地元大分県に帰ります。

 

東京の大学4年生ではありますが、もう単位も今日提出したレポートが評価されればゼミだけになり、学校にはそんなに行かなくて良くなるので、退去するんです。

 

そして、私の夢、

 

地元大分県をフィットネスで盛り上げる

 

これを、叶えるために、来月から私がインストラクターを務める、ボクササイズ教室を始めます。

 

毎日のようにブログに書いていますが、楽しみで仕方がないというのが分かって頂けると良いなと思います。笑

 

www.instagram.com

 

なので、まじか東京か・・・!!!となりましたが、日程を見ると、なななんと!!

 

たまたま私がゼミ合宿で東京に行く日だったんです!!!

 

ブラ〜〜〜〜〜ボ〜〜〜!!!

 

なんてラッキーガールなんだ!!!

 

翌日ゼミ合宿のため前乗りして東京にinするのです。

 

ですが、その日実は友達と湘南にサーフィンに行く予定があって・・・

 

それもずっと前からめちゃめちゃ楽しみにしていた予定だったので、もう、どっちにも行きたい行きたいで葛藤していました。

 

しかしその友達は、大学生活の半分を一緒に過ごしてきて、私の夢をめっちゃ応援してくれている友達なんです。

 

彼女は、つい最近まで休学し、1年間留学していたので学年は1つ年下ですが、立派な目標があったりして前向きで、超かっこいい魅力的な『女性』という言葉がよく似合います。

 

1年間経って、帰国し、ひと回りもふた回りも素敵な女性になっていました。

 

二人でご飯に行くと必ず熱い話になってお互いに、『応援してるわ・・・』と、言い合います。

 

だからきっと、彼女なら分かってくれるのではないだろうかと思い、もう、この若手トレーナー育成の

イベントに行くことを決めました

 

彼女には、すぐ会う予定があったので直接全力謝罪しようと決めて、

 

イベントの主催者様にこんなリプを送ったんです。

 

 

名前も言わず、マジでいきなりですし、なんか日本語・・・って感じですが。必死さが伝わったのか、すぐ主催者様がお返事をくれました。

 

 

 嬉しい!!!遅れての参加も歓迎してくださいました。

 

参加できないワークもありますが、それでも少しでも参加したい!と思えるイベントでした。

 

内容をご紹介します。

 

今回のテーマは
「Action×Challenge」

将来、本当にトレーナーとして
やっていけるのか不安。

自分に自信が持てないから、
挑戦をするのはためらってしまう。

そんな悩みや不安も

スポーツ・フィットネス・医療など
さまざまな現場で活躍されている講師陣から、業界の生のお話しをたっぷり聴けば解消できます!!

 

ただ集まるだけではありません。

同じトレーナーを目指す仲間同士、本気で夢や想いを語り合って共に学び、濃い時間を過ごせるコンテンツになっています。

 

第2回全国若手・学生トレーナー交流会 | GAP勉強会

 

 

最高!!行く!!行くよ!!

 

なので、元々あった友達との予定を全力で謝罪しました。

 

『謝りたいことがある!!サーフィン行く日、どうしても参加したい若手トレーナー交流会のイベントがあるの!!本当にごめんなさい!!』

 

背筋ピーン!!と、気を付けをして、90度腰を曲げて謝罪しました。

 

するとその友達は、

 

『全然いいよ!!それは行きなよ!!行くべき!!とすぐ言ってくれました。

 

本当に彼女は、サーフィンに行きたがっていて、なかなか一緒に行ってくれる友達がいないから本当に楽しみにしてくれていたんです。

 

だから本当に心が痛かったけれど、この優しさに甘えさせてもらいました

 

そして、『必ずリスケします!!来年でも必ず。』

 

この夏、私が東京にいるのはもうその日しかなかったので、来年にでも必ず彼女とサーフィンに行きます。

 

私は嘘をつかないので、絶対です。

 

本当にごめん、そしていつも応援してくれてありがとう。

 

こういう友達が大好きだし、ずっと大事にしたい。そう思います。

 

そして、彼女のこともずっと応援しています。いつもありがとう。

 

明日、彼女を含めた大学の友達たちが私のお別れ会を開催してくれるので、とっても楽しみにしています。

 

幸せ者です。引越しの準備がマジで進まない。引っ越したくないのでしょうか?笑

 

早く地元に帰りたい気持ちでいっぱいの3年半だったのに、いざもう帰るぞ。となると、気が進まない。

 

あれだけ苦手な東京を離れるのが少し寂しくもある。

 

けれども、

地元大分県をフィットネスで盛り上げる

 

私はこの夢を叶える。 

 

私にフィットネスを教えてくれた東京ありがとう。あと1週間よろしくね。

 

そんなこんなで、今日も今日とて頭の中はフィットネス。良い機会が舞い込んできて最高に楽しいです、ワクワクしています。

 

そんなこんなで、今日は最高の機会が降ってきた話をしました。

 

引用RTしてくれたお友達ありがとう(;_;)感謝感謝。

 

その友達は、日本最大級の旅イベントで、大勢の前で自分の夢をプレゼンし、その舞台で優勝して、『世界一周の切符』を手にしたんです。

 

 

 

夢を真剣に語る姿、かっこよかったなぁ。一方的に私が知っていただけですが、Twitterで友達になってくれました。

 

やはり繋がりは大事にしないとな、と。

 

彼が大舞台に立ち、夢を語ってくれたから、私は彼を知り、友達になれて、こんな機会が降ってくるんです。

 

どんな出会いも大事に。これからもこの価値観は大事にしていこうと思います。

 

慧、ありがとう。

 

 

 

という事で、

若手トレーナーの交流会イベント、興味がある方はぜひ声をかけてください。

 

応募したい!って方は、こちら。

8/4全国学生・若手トレーナーの交流会@東京お申し込みフォーム

是非とも応募を!!一緒に夢叶えましょう。

 

ssl.form-mailer.jp

 

詳細はこちら

 

 

 

 

今日は、また私の好きな読売ジャイアンツの4番、岡本和真選手がホームランを打ちました。

 

嬉しいよ・・・・!!!!

 

応援してるで!!!早くまた来週東京ドームに観に行くので楽しみでしかない!!!

 

パパが最高の指定席を買ってくれました。東京生活での最後の思い出はパパとのジャイアンツ観戦になりそうです☺︎

 

幸せか。

 

 

 

あ、先輩インストラクター、高良さんのトレーナオーディション、

この投稿にいいねお願いしますね(土下座)

 

www.instagram.com

 

 

いいね数が審査の評価対象になります。

 

あなたの清き一票が必要です。よろしくお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

明日は朝一レッスン。入社してから土曜日だけは毎週毎週朝一レッスンでした、最後の土曜朝一。

 

f:id:kannam__style:20190719220238j:image

 

めちゃくちゃ最初は、予約人数が少なかったので、

『いつか土曜朝一私のレッスンを満員にする』

という目標を立てました。

 

入会者様も増えたので、お陰様で今月から毎回、土曜日の朝一はキャンセル待ちです。

 

いらっしゃるお客様も毎回だいたい同じなので、感謝の気持ちを込めながらいつの通り元気にレッスンしたいと思います。

 

 JUST DO IT!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。

 

 

5204文字