かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

ちょっと無理して、ちょっと休んで。そうやって進んでいこう!

 

 

こんばんは、

村田 夏菜(かんな)です。

 

f:id:kannam__style:20190818214026j:image

 

新しいウエアを買ってもらいました(^^)

紫が好きです💜 こういう色の加工をやってみたかった!

 

ポスター作成に必要な私の顔写真撮影をしてもらった写真です!

 

浅草の花やしきの射的コーナーで取ってもらったのを口に咥えてます笑笑

 

ふざけモードです。

 

インストラクターという人前に立ってトレーニングをする仕事をしているので、格好や容姿は意識しないとと思っています。

 

「こういう体になりたい」

「こんなウエアが似合うようになりたい」

 

って思ってもらえる体じゃないといけないんです。

 

この田舎だと、よくそうやって言ってもらえるのでありがたいですが、甘えていると思ってるので、マジで本気モード始めます。

 

身長が高いというだけで、スタイルについてはだいぶ得をしているんです。

 

ですが、まぁまぁ情けない体なので、トレーニングだけじゃなくて、食事にも気を使うよう、今日から口にしたもの全てを記録付けてます。

 

そして、なかなか食事では十分に補えない鉄分のサプリを飲むことにしています。

 

貧血持ちではないですが、疲れると立ちくらみがしたりするときもあるので。生理中は特に!貧血気味になりますので、女性は鉄分を必ず意識しましょう!

 

そんな現在、絶賛生理トラブル中です。

 

最近、自分のキャパを超えて活動していたので余計にトラブルがひどい!!

 

実家で安心できるとは言え、環境の変化にまだ対応できていなく、帯状疱疹が出ています。

 

免疫力も、基礎代謝も、新陳代謝も低下中。

 

というわけで、

リラックスして過ごした1日でした。

 

それでもだらしなく過ごすのは嫌だったので、お庭でバスケのシューティングだけしました!

 

できない時は無理しません。シューティングで軽く汗かいておきました(^^)

 

皆さまも、キツくてどうしようもないときは、追い込まないでくださいね。

 

私は今週がとってもハードな一週間になるので、この週末大人しくしておきました!

 

そうやって、調整していきましょう。

 

人間、息抜きしないと潰れてしまいます。

プールを息継ぎ無しで泳ぎ続けると、苦しくなってしまうようにね。

 

『体調だけは本当に大切にしなきゃ!自分の体を過信せずに、ケアしてあげてね!』とマイメンのかっちゃん👦🏻に言われたことがあります。

 

かっちゃん久しぶりの登場すぎる🤣

 

そういうわけで体だけは大事にしてあげましょうね、元気がなければ何もできないのを自分が一番知ってるんだから。

 

以前もブログに書いた気がしますが、

 

まだまだ頑張れると思っていても、体がついてこない時は危ないサイン。自分の体と上手く付き合っていかないと。

 

そうやって、自分の体と相談しつつ、いつまでもいつまでも元気でいましょうね☺︎

 

めちゃめちゃ自分に言い聞かせてます。

 

私は息継ぎが下手です☹️

ぐわーーーーーって全力疾走して、バタン!!と倒れるような奴です。

 

ウサギとカメのうさぎみたいな?

結局カメさんに負けるのは嫌だよなっ

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしてまたちょっと無理して。

 

そうやって一歩一歩、進んでいこう。

 

 

いつもそうやってブログの最後に書いて自分に言い聞かせてます☺︎

 

明日は月曜日。

また新たな一週間が始まります。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

少し本読んで寝ます、おやすみなさい🌙

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

1455文字