かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

夏が大好きです。

 

 

こんばんは、BBQと花火をしました。

村田 夏菜(かんな)です

 

f:id:kannam__style:20190818001930j:image

 

f:id:kannam__style:20190818001440j:image

 

夏が大好きで大好きで大好きです。

 

海とか、青空とか、砂浜とか、花火とか、BBQ綺麗に咲くお花とか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

一番好きな季節はもちろんです。

 

なので、夏菜(かんな)っていう自分の名前が大好きです💜💜

 

誕生日は1月19日の真冬です⛄️

 

冬は苦手で、夏が早く来ればいいのにって、いつも思っています。

 

んで今は、夏が終わらなければいいのにって思ってます。

 

漢字に「夏」が入っているので「夏生まれなの?」ってよく聞かれますが、まったく逆です☺︎

 

っていうのも、私はママのお腹に入ってる時死にかけていたらしくて。

 

あと、お腹の中ですごい変な形で育ったらしく、脚に障害を持っていて、生まれたらずっと車椅子生活かもしれないと言われてたらしい。

 

おまけに未熟児。

 

今やこんなに大きくなりました。

170cmです(^^)

 

相当な覚悟してくれただろうな〜、

それでも産んでくれてありがとう☺︎

 

 

 

それを告げられて、もうヤバイかも・・・って時が真夏だったんだって🤔

 

そんな時に、

照りつける強い日ざしをものともせず咲き誇っていたお花がかんなっていうお花だったんだって。

 

※これが、「かんな」の花です。

Cannaって書きます☺︎綺麗でしょ〜!

f:id:kannam__style:20190818002542j:image

 

「かんな」は、暑さが得意で、アフリカやアジア、南米に咲きます🌺

 

暑ければ暑いほど良く育つ☀️

 

マレーシアにも咲いてたなっ!

ピンクモスク🕌の横に。

 

f:id:kannam__style:20190818005252j:image

 

だから、

 

厳しい環境にも負けない、

どんな困難も乗り越えられる、

強くまっすぐ元気よく綺麗に成長する、

 

そんな「かんな」の花のように育てば嬉しいな、ってばあちゃんが付けてくれた名前です🌺

 

ばあちゃんちには「かんな」がたっっっくさん咲いています。

 

私の実家にもたくさん。

 

 

漢字はママの好きな「夏」と「菜」で、

夏菜(かんな)

 

女の子だから、お花の名前が良くて、「夏」をどうしても入れたかったんだって〜!

 

だから、完全なる当て字です。

 

「かな」「なつな」って呼ばれます(^∇^)笑

 

その度に、

「すみません、当て字で【かんな】って読みます☺︎」

と答えます。

 

すると、結構な確率で

「素敵なお名前ですね」って言われるので、

「はい!!」って答えます☺︎

 

おかげですぐ覚えてもらえるので、当て字で良かったと思うし、私は夏菜という漢字が大好きです。てへ!

 

 

SNSのやりとりで、「夏菜」って漢字で打ってくれるとめちゃめちゃ喜びます🌺

 

(※「なつな」って打つとすぐ変換できます。笑)

 

なので、私は友達の漢字を、ユーザー辞書に登録して、なるべく漢字で打つようにしています。

 

嬉しいですよね、漢字知ってくれてるんだ〜とも思うし❣️

 

 

 

 

そんなわけで、素敵な名前をつけてもらったので、名前負けしないよう、

 

厳しい環境にも負けない、

どんな困難も乗り越えられる、

強くまっすぐ元気よく綺麗に成長する、

 

「かんな」の花のような、女性になりたいなと思ってます。

 

 

皆さんも、つけてもらった名前を愛してあげてくださいね。

 

テキトーにペッ!て付けられた人なんて居ないと思います(^^)

 

何かしら由来があるので、聞いてみるといいかもしれないですよね!

 

もしかしたら、めちゃめちゃ深い意味があるかもしれないし、そしたらもっと自分の名前を愛せるかもしれない!

 

自分のことぐらい愛していこうねー、大事にしていこうねーってお話でした☺︎

 

本日は以上です。今日も幸せ🌺

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる😘

 

1555文字