かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

今日は頑張らない。

 

こんばんは、久しぶりに銭湯に行き足を伸ばしてお風呂に入れたことが嬉しい。

村田夏菜(かんな)です。

 

今日無事引越し作業が終わりました。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:kannam__style:20190727235648j:image  

 

ベッドも何もかも業者が持っていったので、今日はお兄ちゃんのお家にお邪魔してます。

 

パパとお兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女と私の4人で夜ご飯食べるという幸せタイムを過ごしました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

もう本当に何もなくなった。明日管理人さんの退去チェックをしたら、完全に終わりです。

 

狭かったなあ〜本当。東京なんて私は住むとこじゃないな〜ʅ(◞‿◟)ʃ

 

疲れて帰ってきて、狭い家に閉じ込められるので全く息抜きにもならなかったな〜笑笑

 

実家が割とでっかい、いやかなりでかかったので、(廊下が長くて走り回れるくらい)広々としていて開放的でリラックスできる空間です。

 

明日、飛行機で帰りますが楽しみで仕方ありません。

 

もう、3年半のストレスから解放される!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とはいえ、こんな世界もあるということを知れたので、本当に有り難く、親には頭が上がりません。

 

日本の中心地で生活できて、いかに自分が小さい世界で生きていたのかが分かりました。

 

一度、生活してみるべき場所は東京です。

 

福岡でも大阪でもない、東京だと思います。

 

人口が多い分本当にいろんな人がいるし、その分いろんな考え方を知れた。

 

田舎で育った私は最初のうち、周りのレベルが高くて落ち込んだな。

 

私の育った環境には、こんな人いなかった!!

 

って人が次から次へと現れて、田舎者の自分が小さく見えたんです。

 

落ち込んだりもしたし、ものすごくアウェイな感じが、私には息苦しくて何度も何度も帰りたくて泣いた。

 

そうやってるうちにどんどんどんどん自信を失くして行きました。

 

友達も最初はいなかったしね、だいたい九州の人は福岡から関西あたりの大学に出て行くので、本当に友達がいませんでした。

 

いろんな期待を持っていってしまってたので、落ち込みました。

 

けれども、徐々にメンタルも強くなっていきました。

 

だってどうしようもないんです、落ち込んだって誰も助けてくれない。

 

お家に帰ったって、両親が迎えいれてくれないし、美味しいご飯が待ってるわけでもない。

 

満員電車に揺られ、誰とも喋ることなく真っ暗な狭い部屋に帰り、1人静かに寝る。

 

泣いたって、落ち込んだってしょうがないんです。

 

親に言ったところで心配するだけなのでいえません。

 

慣れていくしかなく、最初はただただ耐えるばかりでした。

 

そうやってたらメンタルが強くなっていったので、東京は私を成長させてくれたんだなと思います。

 

 

 

また、めちゃくちゃ怖い思いもしました。

ストーカー被害です。

 

怖かった、本当に怖かった。体が震え上がって、声が出せなかった。

 

本当に警察沙汰になって、パパが飛んで来て、新しい物件探して。

 

家にいられなかったので、友達の家に1ヶ月ぐらい避難したり、男の子の友達に彼氏のフリをしてもらったり。

 

お友達たちも怖かっただろうな、申し訳ない。

 

こんな事もあり、精神的に相当成長したなあと思います。

 

そんなんだから私は一度も大学卒業後も東京で生活したいなんて思ったことはありません。

 

出来ればしたくないです。

 

電車にも乗りたくないし、狭い家にも住みたくないしね!

 

もう三年半も住めばいいでしょ!笑笑

 

やっと明日、私の最強に落ち着く地元に戻ります。

 

台風だけど、飛行機飛ぶかな🥺

 

飛びますように。

 

今日はちょっと本当にブログ書けないかも、、、ってぐらい疲れましたが、なんとか少しだけ書けました。

 

「今日も書くの?」ってパパに言われましたが、「うん今日も書くよ」と、答えたので。笑笑

 

昨日は「今日は疲れてるからいいんじゃないの?」って言われましたが、「毎日書くことに意味があるから」って言いました。

 

そして今日さっきも、「今日も書くの?」と聞かれ「もちろん」と答えると頑張れと言ってくれたので、疲れてても何があっても書くことがわかってもらえました。

 

ですが今日はこれ以上書いてもダラダラと続くだけなのでこの辺でやめます。

 

また、落ち着いたらね。

 

体が悲鳴あげてる。まだ意外と体力ないわ。

 

でもいいや、私のブログは毎日書くことが大事です。

 

あんまり無理な目標を立てすぎると潰れてしまうので、キャパオーバーな日とりあえず書くことだけ。

 

キャパオーバーならキャパオーバーです、と私は言います。無理はしすぎない。

 

ただ、書かないってことだけはしない。

 

これからも何があったって毎日書きます。

 

さ、寝ます。

 

明日は飛行機にも乗らなきゃだしな。

 

さっ、おやすみなさい。皆さんもゆっくり寝てくださいね。

 

土曜日だから夜更かしとかしちゃうかな?リラックスして息抜きしてくださいね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も一日お疲れ様。

 

愛してる。

 

2138文字