かんなむらたのブログ

行きたいときに行きたいとこへ。見たいときに見たい景色を。会いたいときに会いたい人に。常識に屈しない新卒1年目の新入社員。

自分は知らないけど他人が知っている私の一面を聞き出した話。

 

 

こんばんは、プロ野球選手に対して『お前』呼びの応援歌が不適切だとして問題になっていますが、え、何が悪いん?と思ってます、

村田 夏菜(むらた かんな)です。

 

今後も、私は坂本選手の応援歌、

お前が立つその場所は熱気の渦が巻く』って、堂々と歌う気でいます。

坂本選手も全く気にしてないようです。

 

 

 

昨日、Twitterの戦略方法が書いてある記事を読みました。

この筆者はゆかちゃん、旅繋がりの知り合いです。

 

note.mu

 

以前紹介した、DMくれた人。

ついに有言実行したみたいで、これからも頑張って欲しいなと思ってます!

一緒に有言実行しましょう!

 

そして、そのTwitter戦略の1つに、

キャラ設定をするというものがありました。

 

確かにこの記事を読んで私は、私はキャラ設定ができていない気もします。

自称、Super Active Powerful Girlとは言っていますが、別に浸透している気もしないし、長いしで、名前の横に入れたりするにはあんまり使えないしなぁ〜と思いました。

 

例えば、他に思いついたのが、

ホームレス小谷さん。

ホームレスなのに結婚してて、お金に困っていなくて、クラウドファウンディングをすればす〜ぐ何百万もお金が集まる人。

 

ニューヨーク行きたい!でクラウドファウンディングしちゃう人。

それでも、お金は集まり、そのお金を使い、ニューヨークで遊んじゃう人。

 

お金はないけど、信用は持っている人です。

だから、ホームレス小谷という肩書きで活動しています。

(この肩書きは、私の大好きなキンコン西野さんがつけたのです☺︎)

 

私もそういう肩書きほしいかもって、ちょっと思いましたが、

村田 夏菜(むらた かんな)という本名で、活動をしていますので、まぁこれは変えるつもりはありません。

 

そして、そのゆかちゃんの記事には、

盲目の窓を探ると書いてありました。

ジョハリの窓で自分を見える化するってことでしょう。

 

なので私は、

自分は知らないけど、

他人が知っている私の一面

を聞き出してみよ〜う!ってことにしました。

 

肩書きにして、改名しよう!という気は別にありませんが、

客観的な意見、自分がどう見られているのかっていう他己分析はやはり重要ですよね。

 

思ってたのと違う!!って結果になるかもしれないし!!

就活期間に他己分析は行いましたが、またブログなどで発信しだした今の自分は

違うように周りには見えているかもしれないと思いました。

 

そのゆかちゃんの記事に、

『まずは30人ぐらいに自分の印象を聞く』と書いてあったので、

30人を目標にしました!速攻で突破できてビックリです!

 

みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

ストーリーで全て紹介してたら割と大変だったので、途中きりがいいとこで

『ここまでにします!!!』って載せましたが、その後も送ってくれる人がいて、

全て紹介しきれきれていないので、今日は、それをこの記事で紹介します。

 

そんで、Instagramのストーリーで、こんな風に聞きました。

 

 

 

 

 

f:id:kannam__style:20190705225442p:imagef:id:kannam__style:20190705225448p:imagef:id:kannam__style:20190705225454p:imagef:id:kannam__style:20190705225459p:imagef:id:kannam__style:20190705225503p:image

 

 

 

 

 

 

『私の印象教えて!!』

と、しつこいぐらいに。

 

量は質を超えると思ってますので、

しつこい作戦にしました。

 

www.kannamstyle.work

 

その結果めっちゃ多くの人が答えてくれたので、私の作戦は大成功でございます。

 

 以下のような回答が返ってきました。

全部載せたので、ご自分が回答したのを探してみてください!

 

私が、小文字で返答しています☺︎

 

 

  1. 超絶アクティブ!!! 間違いない
  2. ポジティブ! =多分そうだと思う
  3. 直接会ってもそうだけど、SNS上でも本当に明るいし人を元気づける人。明るさが最上級の人。 =明るさ最上級ってやばない?嬉しい
  4. 元気😬😬😬  =元気があればなんでもできる
  5. ハキハキしてて行動力がある子 =体育会系?ってよく聞かれるから多分ハキハキしてる
  6. “the かんな!!!”  太陽みたいな人☺︎ =Yes, I am Kanna.
  7. 素直すぎるぐらいまっすぐで、何事も前向きに楽しめる人 =これからも極める
  8. 🌞 =簡潔で分かりやすい、あざす
  9. アクティブで自分の考えをしっかり持ってる人 =自分の考えは持ってたいな。そしてさらに、相手の考えも受け入れられる人でいたいな
  10. 芯があってしっかりしてる!!! =芯、ぶらさないこれからも
  11. アクティブ! =否めない
  12. 笑顔が素敵で泣き虫な強がり Love you!! =唯一泣き虫言ってくれた、よくわかってる
  13. かっこいい🙄✨ =あなたもね
  14. 尊敬!好き =印象とは!でも嬉しすぎる、、、好き、、、
  15. テキーラ飲んで潰れてた。人として良いやつ。綺麗系。 =懐かしい、綺麗ってイケメンに言われて舞い上がってる
  16. 明るくて、笑顔が可愛い😍💕  =可愛いってあまり言われないから本当嬉しい
  17. 自分を持ってて、軸とか信念をぶらさないって意思がある(?言い方難しい...)=すごい伝わってきた〜ありがとう それが頑固につながらないようにします。
  18. やりたいことやらなきゃいけないことどっちもやってる =そう見えてるのなら嬉しい
  19. 太陽 =太陽さんさ〜〜ん、この言葉こんなに嬉しいのか、、、
  20. 筋肉が硬い笑 =バイト先の先輩だからこそ知ってる私の一面。この間、本気でマッサージしてくれました。好きです。
  21. めっちゃ喋る =いや間違いない、気をつけます。
  22. 計画がはやいししっかり立ててえらい尊敬する 優柔不断じゃないのもすごい =計画は立てなくて、考えずに動くからこう見えてるのは意外
  23. 気持ちをストレートに相手に伝えられる、愛情深い =傷つけるようなことは言わないように心がけよう。好きは伝えます。
  24. 私の分身だけど、ひと回り元気レベルがでかい 人間的リスペクト =元気レベルあなたもでかい。あなたの生き方カッケェ
  25. 周りにぶれない 人間アジ溢れてる =人間っぽいって解釈でいいいのかな、、、嬉しい
  26. 嘘がない だれにも素直・平等 =これは本当に大事にしてるので嬉しいです
  27. 部屋いつも綺麗にしてんのえらい 私のために鍋買いに走ってくれたの懐かしいね鍋食べたい =今は床に抜け殻散乱してるよ
  28. もつ鍋 =私にしか分からないやつ
  29. 行動力!!! =イエス!行動くらいはする!
  30. 自分が決めたことに一直線 =いいとこだが悪いとこかも。いやいっか。
  31. 元気 =いえあ!元気でいなきゃね、それが一番。
  32. スーパーポジティブアクティブミラクルハッピーアメリカンスポーティーフッ軽ガール🇺🇸 =読みづらいよ、親友。でも合ってる。
  33. 今の印象は同級生なのに学生とは思えないくらい大人!🤩 =大人になったかな!嬉しい
  34. 感じがいい!!!!!!! =うおおお!これは印象良きやんな
  35. そう、忘れた頃に答えるのがトヨダサエ =親友、質問に答えられてねえよ
  36. 太陽!🌞 =これ本当に嬉しいな
  37. 自分もやらな!って思わせてくれる。一度決めたら筋を通す、いい影響を与えてくれる人🤩 =私もあなたにそう思わせてもらってますよ。いつもありがとう

 

みんなありがと〜〜〜〜うううう・・・

 

めっちゃ嬉しかったから、一字一句変えずに、私しか分からないようなことでも載せました笑

嬉しいなぁ〜〜〜!!!

 

あ、最後に、わざわざLINEで送ってくれたお友達。

 

『かんなのイメージは、とにかくパワフルで、でもそれだけじゃなくてかんなの持ってる元気とか明るさとかを周りに伝染させる力を持ってるって感じ!!

かんな自身も本当にいい子だけど、その良さを周りに伝染させる力を持ってるな〜〜と思います!!』

 

わざわざこうやって伝えられる人って、めちゃめちゃかっこいいよね。

ちなみにこの友達は、絶対に人のことを否定しません。

 

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、

私も含め、意外と人は、気づかないうちに相手を否定することもあると思います。

 

だから、それが普通にできてるこの友達は受け入れる力、受容力がすごくて、

傾聴力も半端ないです。

 

昨日紹介した、2人のキャリアカウンセラーがポンコツで、このお友達の方がよっぽど向いてるわ!って思ったので、

『キャリアカウンセラーにでもなった方が良いよ』って言っておきました。

 

昨日のブログはこちら 

www.kannamstyle.work

 

 

以下、何度も出てきた言葉集。

 

明るい

ポジティブ

アクティブ

元気

行動力

太陽

笑顔

まっすぐ

素直

ぶれない

 

みなさんめちゃめちゃ褒めてくれるやん

照れるよ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

え〜、こんなにあったら、まとめるの難しくないですか・・・

肩書きはやっぱ作れないな・・・

 

で、結局思ったのは、意外だなって思うことも何個かあったけど、

あながち間違ってない!!

 

自分も思っていたことや、自分が気をつけてること、心がけていることを、

みなさん言ってくれました。

 

自己分析しまくった結果でしょうか?

他己分析したら、自己分析と同じような結果が出ました。

 

自分は知らないけど他人が知っている私の一面

 は、太陽みたいな人とか、しっかりしてるとかはそうなの!?って思ったことではあります。

 

太陽は純粋に嬉しいし、結構言われて意外!って感じですが、

しっかりしてるように見えるんだ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

てか、そもそもしっかりってなんだろ?笑

いろんな意味が混ざってますよねきっと。まぁ嬉しい!

 

でも、みなさんすごい褒めてくれてますので、

あまり欠点を教えてくれませんでした。笑

 

あるとしたら、泣き虫とか、めっちゃ喋るとか、筋肉が硬いとか、テキーラで潰れるとか・・・?笑

 

泣き虫はもう本当に直したい〜〜〜

泣いちゃダメな大事な場面で泣いちゃう〜〜〜

 

もう一番大事で泣いちゃダメっていう場面、

就職する企業の社長面接でも泣きましたが、

めっちゃ褒めてくれたから、あれ?泣いちゃダメなんてことはないのかな?なんて思っちゃってます。

 

www.kannamstyle.work

 

 

ですが、別に泣いたらなんでもアリとかそんなこと思ってるわけじゃないし、

勝手に涙が溢れます。

 

悔しくても泣くし、辛くても泣くし、悲しくても泣きますが、

嬉しくても泣くし、楽しくても泣くし、幸せでも泣きます。

 

感情のコントロールが下手すぎるところは弱点です。 

なんなの自分・・・

 

 

肩書きは、スーパー泣き虫ポジティブガール?

 

 

いや〜、1人しか指摘してくれなかったから違うな〜〜

他人の知ってる自分の一面じゃないしな〜〜

泣き虫なのに、ポジティブで前向きって・・・?笑

 

そんなことを考えていたら、やはりこの肩書きがピッタリやんって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Super Active Powerful Girl

 

 

 

 

 

 

 

自称でしたが、みなさんに頂いた言葉をまとめるとこれがしっくりきます。

なんかこれ好きです。このまま行きます。

 

覚えてください!!

 

Super Active Powerful Girl

 

Super Active Powerful Girl

 

Super Active Powerful Girl

 

Super Active Powerful Girl

 

Super Active Powerful Girl

 

Super Active Powerful Girl

 

 

 

 

 

=スーパーアクティブパワフルガール

と読みます。

 

覚えてください。笑

 

 

 

とりあえず、こういう結果になりましたが、これからも本名

村田 夏菜(むらた かんな)で活動します。

 

というのも、

Super Active Powerful Girl

って読みづらいし、英語だし、なんか長いし・・・

 

いつまで経っても

Super Active Powerful Girl

で居たいとは思いますが、歳を取っても名乗れるものでもないしww

 

あとは、私の大好きなキングコング西野亮廣さんが、

このブログで何度も紹介しているこの本、

新世界 で、こう言っていたからです。

新世界

新世界

 

 

 

引用します。

 

まもなく、個人の信用がモノを言う時代に突入する。

当然、匿名のSNSは得策じゃない

匿名で呟いても実生活における信用ポイントは増えない。

実名で活動し、信用ポイントをキチンと自分の名前に貯めて、

自分を「ブランド化」しておくことが、この先のキミの身を守ってくれる。

これは今すぐやれることだけど、キミはどうする?

 

引用元:西野亮廣(2018年)『新世界』株式会社KADOKAWA(110~111ページ) 

 

 

信用がモノを言う時代に突入しているので、

信用を貯めて自分がブランドになってしまえ!って話でした。 

 

これを読んだので、今すぐやろう!と、全てのSNSを本名、実名で

村田 夏菜 / Kanna Murata

と、誰でも読めるようにしました。

 

 誰がみても読めるような漢字だったらフリガナもアルファベットもいらないと思うのですが、

夏菜こいつが当て字なので、どうしても『かんな』と読んでもらえません。

 

『かな』or『なつな』です。

全然いいです!頑張っても読めないので!

 

夏って漢字なので、夏生まれなの?って言われますが、全く。

1月19日。大吹雪の日に生まれました( ̄∀ ̄)

 

ですが、冬は嫌いで、夏が大好きです。

名前の由来なんかもいつかお話ししようと思ってます。

 

大好きな名前です。

 

そんなわけで、今日は、

自分は知らないけど他人が知っている私の一面を聞き出した話をしました。

 

みなさん答えてくれてありがとう!!

本当に本当にありがとう!!

 

一瞬でも私のことを考えてくれたのか!と思うと贅沢だ!

とっても嬉しいです!

 

もう何年もず〜〜〜っと会ってない人や、

一回も会ったことない人も答えてくれて嬉しかった〜!!

 

幸せ者です。みなさん大好きです。

これからもよろしくお願いします。

 

金曜日お疲れ様です☺︎

明日お休みの人はゆっくり休んでくださいね。

または、休日を楽しんでくださいね。

 

私と同じで曜日関係ない人は、明日も一緒に頑張りましょう。

 

ちょっと無理して、ちょっと休んで。

そしたらまた、ちょっと無理して。

 

そうやって、一歩一歩進んでいきましょう。

 

願晴れ、私も願晴る。

 

 

 

そんな幸せな今日は、ひまわりが咲いてました☺︎

太陽のような人ってたくさん言ってもらえたから、

ひまわりが寄ってきてくれたのかな〜( ^ω^ )

 

太陽のひまわりをシェアします!

 

 

f:id:kannam__style:20190705223257j:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も1日お疲れ様。

 

愛してる。